3月6日Dank最終回

少し間隔があきましたが続きの報告です。

最近は3番が定着しつつあるBee。
当日ぎっくり腰をしてしまい、痛み止めを飲んでの出場です。

北海道産の牧草をワイヤーで包み込み、花器にセットしてあります。
ホワイトデーらしくラナンキュラス等の白の花を基調にしつつ
アクセントでグロリオサを。
最後に卵のオーナメントでイースターっぽく仕上げました。
毎回時間をかけるBeeにはめずらしく5分で完成。

a0160267_14275422.jpg


最後はムッシュ・ヒロノシンの登場です。
一品目は得意のスイートなアレンジメントとトークで観客の心をひきつけます。

a0160267_14391075.jpg

ホワイトデーということでスプーンが2つ。
よっ!太っ腹!

つづいて最後の作品、「殻からカラー」以来になるカラーを使った上昇するデザイン。
ムッシュらしく、オブジェ風にアレンジ。
仕上げにリングをぶらさげる粋な計らい。
こうゆうプレゼントも有りとゆう提案。

a0160267_15165941.jpg


以上で今回のフラワーパフォーマンスは終了です。

この後は初の試み。


出来上がった作品をオークション形式でお買い上げ頂き
売上金を全額「読売愛と光の事業団」を通じて寄付するコーナーです。

最初に手競りの説明をさせて頂き、オークション開始。
tackyの作品から順番に競りにかけました。
数人が次々に値を付ける展開で、この日一番の高値で落札。
チーム奈良(仮称)ブランド商品の最初の購入者が決定。
ありがとうございました。
この後も順調に値を付けるかと思われたのですが
jun-changの問題作の上場で会場が凍りついたかのような静けさに・・
かなり値打ちのある商品だと思って一万円からスタートしたのが悪かったかな。
とりあえず、この商品は次回にキャリーオーバーされました。
興味のある方は是非次回ご来場下さい。
100円からスタートします。

その後はBeeの作品もムッシュの作品も順調に競り落とされて一安心。

a0160267_18455181.jpg



結局この日の合計売り上げ金額は

3500円!!

初回にしては上出来!・・かな?

買ってくださったみなさん本当にありがとうございました。

チーム奈良(仮称)の皆さん、
次回はこの記録を抜けるように頑張りましょう。

売上金はすぐに「読売愛と光の事業団」に寄付させていただきました。

先日3月17日の読売新聞に掲載されたので報告します。
a0160267_18221677.jpg


次回は4月17日(土)
pm8:30~
Dining Bar Dank

是非ご来場下さい!
[PR]
by team-nara | 2010-03-19 20:23 | 寄付金の御報告


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧