tackyとゆかいな仲間たち

呼ばれてないのに
    
    ジャジャジャジャーーン

ご主人様はモチロン貴方様でございますわよっ!!


久々の登場tackyです。

さて本日は久しぶりですのでお花のブログを書こうかと思います。

が、

やめときます。


でも折角ですのでカメの話でもします。

さて移動動物園というものをご覧になられたことはありますか?

ないのでしたら是非一度はご覧なさい。

あれはとってもスバラチイものですわよ。

ヤギ、ヒツジ、ウサギ、小さなサルにロバみたいな奴、クマみたいな飼育員、鼻の長い子象はいないが鼻が汚い小僧が居たりして、そして脇にひっそりゾウガメ。

自分はゾウガメが好きだ。

カメっていいよな。
だってカメであるのと同時に家でもあるんだし。
つつましい家族ならひっそり暮らしていけそうだし。
何よりあの進化の仕方が良い。
あの行き先の分からんままのやみくもな古代生物感が良い。
沈思黙考型な顔つきが良い。

a0160267_1855650.jpg

※これは普通の池のカメ。

そして話は移動動物園のゾウガメなのですが、

営業時間を終え、片付けに入る時間。

いろいろな動物は逃げ出さないよう専用のオリが用意されトラックに乗せられるのだが、

彼はあろう事か無惨にも仰向けの姿に・・・

ゾウガメにとってひっくり返されることが何を意味するのか飼育員は分かっているのか。

哀しく空を仰ぎ、完全に諦めきった表情のゾウガメ。

時折諦めきれずに手足をバタつかせ脱却を試みるが無理だと感じ再び絶望的な顔をするゾウガメ。

それをちょっと離れた場所から眺めるのが好きだ。

バタバタする度にちょっとづつ移動している彼に胸がキュンとなる。

やっぱりカメはいいよな。


次にブログ更新してくれる方はどんな動物がお好きなのかしらぁん?
[PR]
by team-nara | 2011-08-15 19:28 | メンバーブログ


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧