『 チーム奈良 (仮称) 』

被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
私達に出来る事は限られてますが、
被災者の皆様の救援および被災地の復興に少しでもお役に立てて頂きたく
チャリティー活動にご協力頂いた収益は、
日本赤十字社を通して、
義援金として送らせて頂きます。
被災地の一日も早い復興を祈念しております。

      チーム奈良(仮称)一同


花、草、木など植物素材を使い、起・承・転・結・喜・怒・哀・楽・・・

さまざまな感情を表現するフローリストが集まって

花と愛で地球を救うチャリティ活動をしています。


チーム奈良(仮称)メンバー紹介

今後の予定!

チーム奈良(仮称)を呼ぼう!!のコーナー

メンバー募集!!のコーナー

これまでに寄付させていただいた団体等
[PR]
# by team-nara | 2018-12-31 23:59 | その他

おかげ祭り-2017秋

半年に一度のチームの大切なお仕事となりました
大和高田市のおかげ祭り
10/8・9と盛大に行われました

10月だというのに気温は2日とも30℃超え・・・
メンバーは一日中、日陰を求めて右往左往

いつものカフェ・アエレさんと
今回からレストラン37+1(サンジュウハチ)さんの場所提供のもと
ズラーと花を並べることが出来ました。



動画はおかげ祭りのメインイベント
南京玉すだれ
やっぱこれが無いとね!
みなさんいつまでもお元気に続けてください

a0160267_17293782.jpg
売上金の一部は赤十字社を通じて東日本大震災の義援金とさせていただきました。
みなさまご協力ありがとうございます。字が汚い。すごく汚い。

ではまた来年の春にお会いしましょう!!

その頃にはメンバーの重大発表があるはず!!
それはまた本人から報告してもらいましょうか





[PR]
# by team-nara | 2017-10-18 17:35 | 寄付金の御報告

寄附金の御報告



先日、4/29.30に開催された

大和高田市駅前商店街でのおかげ祭り


売り上げの一部を

熊本地震災害の義援金として送金させて頂きました。

御協力頂いた皆様、

ありがとうございました。




母の日も無事に終わり、

ほっと一息ついてるメンバー達です。

日ごろの労をねぎらって、また頑張ります。

最近、めっきり活動の範囲が狭まってるチームです。

長年続けてると環境の変化、いい塩梅に歳も重ねています。

今できる、コトを細々と続けていますが、

どこかで物足らなさも感じています。

偶然、このblogをご覧頂いて、

こんなチームあるんやなぁ~って

心に保存して頂けたら幸いです。


これからもチーム奈良の活動をよろしくお願い致します。
a0160267_17251695.jpg




[PR]
# by team-nara | 2017-05-17 19:42

お世話になりました

3月は別れの季節とはよく申しますが
我々にとって突然の出来事が!

って言うとチーム奈良もいよいよ解散か!?
と思う方もいらっしゃるでしょうか

いやいや、そうではありませんよ


過去数年に渡りデモンストレーションでお世話になったお店が閉店になってしまいます。

げってんさん




a0160267_00521909.jpg
もうこの瓦そばも食べれなくなります

本日はこの味を噛み締めて味わうためにメンバー集めてお伺いさせていただきました。



遅めの新年会

終わっちゃうのが嘘のようないつものこの感じ

ママさんお元気そうで何よりです

が、長年続けてこられたお店を閉めてしまうその心境は計り知れないものがあるでしょう

忙しく厨房で動き回ることでそれを忘れようとしているようにも思えました

まあ実際お客さん多くて忙しかったんでしょう


ささ
どうぞこのプレゼントをお受け取りください
いや
たいしたものではございませんが
いつまでも我々のことを忘れないでいてほしいので
こんなものをご用意しましたよ
a0160267_01122986.jpg
写真立て

デモの思い出をギュッと凝縮した写真です

調子に乗って画像を詰めすぎたので虫メガネで見ないといけないという

最後まで何かがしっくり決まらない我々ですが、お分かりのようにそれがチーム奈良ですからね





この写真を作る際、過去のブログをさかのぼって読んでいたら本当に懐かしくて

メンバーもちょっと若くて

今とは顔も体型も少し違う・・・なんか違う

そして楽しかった思い出がたくさん蘇りました


a0160267_01224496.jpg
感謝!

簡単な言葉かもしれませんが、熱い気持ちを込めた感謝です

ママさん、いつまでも若々しくお元気でいてください

ママさんにとってこれから新しいスタートでしょうね

ゆっくり休んで楽しいことたくさんしてください

我々も負けないくらい楽しみ続けます


またお会いしましょう!!

ありがとう!!







[PR]
# by team-nara | 2017-03-21 01:38 | その他

2017年

あけましておめでとうございます。

旧年もたくさんの方々にお世話になり誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

このところチームの活動数が減ってはおりますが、春のおかげ祭りや、
あと、秋のおかげ祭りなんかでは変わらずチャリティー活動を継続しております。

メンバーも気がつけばそこそこ良い年になってきてますけど
まだまだ老け込む年ではありません!

ここらでまた何か面白いことをやってみたいですね

a0160267_22522531.jpg


まずは新年会の予定を考えて
それからですね(゚∀゚)

今年もよろしくねー
[PR]
# by team-nara | 2017-01-01 23:00 | メンバーブログ

寄附金のご報告




a0160267_08473034.jpg



先日行われました、おかげ祭りの収益の一部を

熊本地震の義援金として、日本赤十字社を通して送金致しました。


ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。




久しぶりのメンバー集合に、

南剛ファミリーも参戦して、賑やかに楽しい2日間になりました。


a0160267_08495820.jpg








[PR]
# by team-nara | 2016-10-18 08:54 | 寄付金の御報告

おかげ祭り 2016.秋

久し振りの御案内です。





おかげ祭り・2016.秋


2016. 10/9(日)10(祝)10:00-16:00



近鉄南大阪線 高田市駅周辺 商店街にて、

毎年恒例のおかげ祭りが開催されます。


チームのブースは、近商ストア駐車場東隣・cafeアエレさんです。

とっても、解りやすい場所に、チームのイベント班がお待ちしています♪




今回のおかげ祭りの収益の一部を

熊本地震の義援金として送金させて頂きます。




送金後も、こちらのブログで御報告させて頂きます。


皆様、御協力お願い致します。
[PR]
# by team-nara | 2016-09-17 00:45 | イベント案内

有難うございました

あー
えーっと
ども、お久しぶりです
長いことキャプテンしてますtackyです。

いや、画像で見ると随分痩せて見えるようでひと安心しました
着痩せするタイプですね

おかげ祭りが終わってあっという間に一週間経ってしまいました
いったい何をしていたのかってくらい日が経つのは早いものです

世間ではGWだ 母の日だ
と浮き足立っておりますが、そうも言ってられないくらい苦労されている人たちもいらっしゃいます
余震も少しは落ち着いたのかなと思いますが、まだまだ不安な夜を過ごされていることだと思います

今回のおかげ祭りでは地元の学校の学生さん達が声を張って募金活動をしたり会場内でも募金箱を設置したりなどちゃんと熊本の方に目を向けてくれてるなーと実感しました

チームのメンバーもちゃんと全員?力を貸してくれましたし!
やっぱり団結すれば心強いものですね

売上にご協力いただいた方々、イベント実行委員の方々、いつも無償で場所を提供してくださるお店のオーナーさん、ありがとうございました!
また秋もよろしくお願いします
今度はくまモン連れて来るから!
[PR]
# by team-nara | 2016-05-01 02:03 | その他

寄附金の御報告

a0160267_19491861.jpg



先週末の、おかげ祭りで御協力頂いた売上の一部を

【平成28年 熊本地震】の義援金として


そして、長い間、いつもチームを支えて下さってる

チームの”母さん”からの善意も一緒に、熊本に行くモン!


いつもご支援頂いてありがとうございます。

メンバー一同、感謝致しております。



本日、日本赤十字社を通して、被災地熊本へ送金致しました。

御協力・ご理解頂きました皆様、ありがとうございました。



続きは? 地元とチームを愛して止まない、

キャプテンから皆様に御挨拶でも!









[PR]
# by team-nara | 2016-04-28 20:02

おかげ祭り2日目

a0160267_23152117.jpg


今日も、爽やかなお天気~

昨日に続き、お客様も沢山!


午後からは、メンバー増員して。。


アイスコーヒー片手に、ヤンキー座りでお店番・・??

見た目は個性的なメンバー達ですが、根は凄~く優しいんです♥

植物をこよなく愛してたり、子煩悩なパパだったりします。


a0160267_23145083.jpg


こちらも、優しさアピールに必死のキャプテン(笑)



お陰様のおかげ祭り、

皆様のお陰で、微力ながら熊本支援に役に立てそうです。


近日中に、寄附金の御報告させて頂きます。

御協力、ご理解頂いた皆様ありがとうございました。
[PR]
# by team-nara | 2016-04-24 23:18


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧