カテゴリ:その他( 61 )

やどかり市4日目~

a0160267_224363.jpg


植物の宝物探しして下さい!

マニアックな植物が、破格値だったり、

密かに、私も狙ってたり、


何度も通って下さる植物マニアが居て下さったり。


毎日、やどかり市は賑わっております^^


最終日の19日まで、

毎日、植物が追加されてます!


必見の価値あり!?

お天気にも恵まれそうです。


皆様のお越しをお待ちしています^^
a0160267_2234536.jpg


日替わりワークショップもお楽しみに~♪
[PR]
by team-nara | 2014-10-16 22:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

やどかり市3日目

a0160267_19482237.jpg


本日は、ワークショップ日和です。



やっぱり、コケ玉は人気ですね^^

早い者勝ちの大文字草です。
a0160267_19484511.jpg


多肉植物も、お好きな多肉と器をセレクト!

オリジナルの寄せ植え完成です。
a0160267_19485759.jpg


季節問わず、年中飾って楽しめるリースです。

キットでの販売分もあります。
a0160267_19491027.jpg



全て、数に限りがありますので、

お好きなお花は、お早目に♪


19日(日)まで、

10:00-18:00のお好きなお時間にお越し下さい。
[PR]
by team-nara | 2014-10-15 19:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

営業時間のお知らせ


今年も始まりました、田原本駅周辺のやどかり市ですが、

本日は、台風の影響もありまして、

お昼過ぎに、closedさせて頂きました。



尚、明日のopenも、

奈良県内、警報解除次第の営業になります。

天気予報ご確認の上、お越し下さい。



お天気回復してましたら、通常通りの営業になります。

open 10:00 ~ closed 18:00 



今年のチームのお店は、

近鉄田原本駅前商店街を南へ2分程

児童公園や神社の手前になります。


赤い、やどかり市の大きなのぼりが目印です。


秋の花苗、沢山揃いましたよ~

皆様のお越し、お待ちしています♪


10月19日(日)までです。



a0160267_16254928.jpg



今夜は、台風対策万全でお過ごし下さい。
[PR]
by team-nara | 2014-10-13 16:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

花のフェスタ&おいしい!食のマルシェ


花のフェスタ&おいしい!食のマルシェ


たこ焼き、豆乳ドーナツ、お蕎麦、生パスタ、おからコロッケ、みたらし団子・・・

忙しい合間に、チャッカリ頂きました。


a0160267_22492697.jpg


今回のイベントリーダー・nangou氏

リビングに載ってた人~!と、ちょっとした有名人です。

(他に全く写真がなくて、、笑)


2日目は、あいにくのお天気のもかかわらず、

沢山のお客様にご来店頂けました。



母の日の疲れなんか忘れてたメンバー達です。

そろそろ、疲れのサイクルが日に日に早くなるのを

実感するメンバー達です・笑



リビング編集部の皆さん、沢山のお客様、

2日間ありがとうございました。



メンバーの皆さんもお疲れさまでした♥
[PR]
by team-nara | 2014-05-17 22:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

グリーンマルシェ橿原

全国のチーム奈良応援団の皆さん!あけましておめでとうございます。
更新が遅くなりなんと旧正月に合わせてのおめでた更新となりました。
狙ったわけじゃないですよ?

a0160267_0571078.jpg

今年は午年!
物事が“うま”くいく年にちなんでいろんな新しいことにも挑戦していけたらと思います!
変わらない暖かな応援をよろしくお願いします。

ちなみにアルパカはラクダの親戚です。

さて先月の活動内容は、奈良県の橿原で行われたABCハウジングさんでのイベント
奈良グリーンマルシェ!!
a0160267_115696.jpg

メンバー総勢8名が出し合った商品を
会場にお越しになられたお客様に金券などでワイワイ楽しくお買い物!!
という感じのもの!!

早い者勝ち~!!
ってことで早々と可愛い花が売れてゆくのです。
a0160267_164167.jpg

相変わらず太っ腹なメンバーが高値の植物をでーんと格安にてご提供!!
ほんま大丈夫かいな・・・損しまくりにならんかったらいいのだけれども・・・

昼過ぎからはちょwww寒波に見舞われましたが、大勢のお客様に足を運んでいただきまして
大盛況に終える事ができました。

お越しいただいた方々に御礼申し上げます!!

尚、今回の売上金の一部は東日本への義援金として使わせていただきます。
振り込みのご報告はチームの次回のイベント収益金と合算して行わさせていただきますので
しばらくお待ちいただければと思います。

さぁて、次回はどこで何をやるのかなー?(*´ω`*)
[PR]
by team-nara | 2014-02-02 01:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

自給自作


お待たせしました~‼‼‼


今日から始まりました、キャプテンこと中川卓則氏の作品展。。

コソッと覗いて来ましたよ^^



行楽シーズンど真ん中の奈良町。

流石に、観光客の皆様が沢山~


久し振り過ぎて、迷いながらも、観光客の皆様の後を付いて歩くと・・

そこは、古民家リノベーションの奈良町物語館。


お玄関からお客様が溢れ出てる!  流石は、キャプテン‼‼‼‼

tackyはどこ??  ファンに揉みくちゃ??

黄色い声援が聞こえて来そうな会場です。


人混みを掻き分け掻き分け会えましたー






せっかくなんで、ちょこっとだけ・・

a0160267_19202359.jpg


エントランス付近には、、 ドドーンッと\(^o^)/


アハハッ。。 

他のメンバーの匂いがプンプンしますね~・笑

みんな、仲良しだね♥


この大きな筒の中に、仕掛けが‼‼‼

当然、会場でのお楽しみね~♪

a0160267_19203736.jpg


他にも、大作がズラリと!

物販コーナーには、人だかり・・ 全然、近づけなかった(^^;)



a0160267_19525124.jpg


で、ファンの皆様を避ける様に、静かに、お茶頂きます^^

中国茶とショコラの相性が最高‼‼




キャプテンにとって、新境地!

未来の自分への挑戦がコンセプトの作品展です。


ステージが変わると、一回りも二回りも、いつもより立派に見えましたよ♪

そんなキャプテンが、明日も奈良町物語館でお待ちしています。



是非皆様、足をお運び下さいませ(^^ゞ
[PR]
by team-nara | 2013-11-30 19:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

初めての

企画、「やどかり市」にお声をかけて頂き2週間の長丁場。

噂に聞くシャッター通りとはこのことかという位の閑散さ。

でも、お店を出させていただくと、たくさんのお客さんが店の前を通り、お声を掛けて下さいました。

そのコミニケーションのきっかけとしては、やはり、花はいいのかもしれませんね。

最終日の「十六市」では、雨の中にもかかわらず振る舞いの豚汁を求めて行列も(笑)

田原本にある磯城野高校の生徒さんによる箱庭つくりのパフォーマンス
a0160267_654970.jpg

このやどかり市が、今回だけに終わらず継続的に行われる事を望みます。

今回、企画、運営をしていただいた関係者の皆様、駅前商店街の皆様、そして足を運んでいただいたお客様有難うございました。
a0160267_66170.jpg

最後に、最終日、ブレブレの画像の集合写真で申し訳ないですが、今回の寄付金等は、後日このブログでご報告をさせていただきます。
[PR]
by team-nara | 2013-10-22 06:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

最終日

昨日からの売り尽くしセールのおかげで、あれだけあった店内の商品もだんだん品薄に。

常連のお客さんも今日は大勢来ていただき夕刻には早々と閉店支度。

皆さま半額という言葉にとてもとても弱うございましたね。

そして大盛況のうちに幕を閉じたのでありました。

アリガトウ田原本。またいつの日か。

という事で本日の画像は・・・

a0160267_20411312.jpg

ワークショップで熱弁中のEMI様。さすが子どもたちの相手はお手の物。
a0160267_20424911.jpg

それとは逆に午前中、大勢の子どもたちの相手に少しお疲れ気味のTACKY君。

ワークショップもそこそこの盛況ぶり。

作る楽しさと、完成した喜びをお客さんと分かち合えるのはワークショップの醍醐味ですな。

お代をもらってるのにありがとうって言ってもらえるのもすごく感慨深いものがあります。



長かった田原本のお店とも今日でサヨナラ

こんなに長期間のイベントは初めてだったチーム奈良

期間が長いといろいろな化学反応が起こったりします。

a0160267_20492249.jpg

チームの顔は俺だ!!的なバトルの勃発!!

そしてその後に和解。

というか商品でやり合うのはやめなさい。


と、まぁ書いても書ききれないことが多かった2週間。

今日は十六市もあったし、地元の農業高校のイベントもあったし

だからこの後書いてもらう方にうまく締めていただきましょう。

とうぜんあの方とは。。。つづく
[PR]
by team-nara | 2013-10-20 21:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

サプライズ企画のお知らせです。

a0160267_20142141.jpg


勝ち越し決定のやどかり市です(笑)


今日は、朝一からお客様が途切れることなく。。♪

春の花苗がやっぱり人気で、 沢山嫁ぎました♪


品揃えも充実してて、立派な花屋に成長してます!

後2日なんて・・寂しいわぁ~と、お客様^^


私も、寂しいデス♥





ちょっと、おセンチな私の心とお腹を満たしてくれたのは!


駅前のたこ焼きと!!

a0160267_2018871.jpg


チームのオッカサンの手作りアップルケーキ♥


こんな時は、ピヨピヨとお腹を空かして、メンバー達が集まってくるんだなぁ~

奪い合い‼‼ 一瞬で完食‼‼‼

美味しかったです!ご馳走様です、オッカサン♥  (誰のコトじゃ?)





サプライズ企画のお知らせです!


2週間お世話になった田原本界隈の皆様に感謝の気持ちを込めて、


明日は!! 晴れたらどうしよう(^^;)
a0160267_20263526.jpg



明後日は!! 祭りだワッショイ!
a0160267_20264535.jpg




明日、明後日の二日間は、saleと並行して、

ワークショップも開催致します。

明日は、9時頃オープンの予定しています。


最後の二日間、宜しくお願い致します。
[PR]
by team-nara | 2013-10-18 20:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

やどかり市11日目

a0160267_2219712.jpg


やどかり市も残すところ・・後3日です。


田原本に随分と馴染んで来ました。

チームの今年の流行語大賞は、【やどかり市】【田原本】【noseっち】です。


最終日は、ちょっと寂しいかも~

a0160267_2219221.jpg


千秋楽を前にして、フラワーショップもopenしたチームですが、

これが、何と!何と!

田原本マダムのハートを鷲づかみ♥


珍しい花ばっかりね~って、大人買いして下さるマダムまで登場で

調子に乗るチームです(笑)


ネイティブフラワーや枝モノ、実モノのラインナップが充実しています。

ドライフラワーにも最適♥

二度楽しめる魅力的なお花達がいっぱいです~

a0160267_2219378.jpg




最終日20日は、ワークショップも予定しています。

コケ玉とドライフラワーリースです。

当日は、田原本界隈が秋祭りの予定で、朝からワッショイワッショイと賑わいます♪

この日も、先着順となりますので、

お早目にお越し下さい。 10時頃から開いてるハズです~





誰かが囁いた・・ 雨かも・・って( 一一)
[PR]
by team-nara | 2013-10-17 22:42 | その他 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧