カテゴリ:その他( 61 )

千秋楽まで

あとわずか。

今のところ、5勝5敗の五分の星取表でしょうか?千秋楽には大金星が待ってるとの情報も。
今日から、お隣さんが空いてしまったので、ヤドカリの殻をもうひとつ増やしてしまいました。
a0160267_17361053.jpg

そちらでは、秋っぽい切花や、ワークショップでスペースが足らなかった事もあり、そのスペースにと使わせていただく事にさせてもらいます。
a0160267_1735136.jpg


で、すっかり田原本駅前の情報に詳しくなってきたメンバー達。

今日は、学校帰りの高校生で賑わう、もう何十年ってやっておられる焼き鳥屋さんをご紹介。
a0160267_17353196.jpg

毎朝、仕込をして串に挿して、秘伝のタレで味付け。もう病みつき、しかも安い。

夕方には、晩御飯のおかずにでしょうか?大量に買い占めていかれる奥様の姿も。
a0160267_17354451.jpg

っていうか、リーダーのtackyさん!まだ明るいうちから・・・立ち飲み?ですか?
いや、いや、運転するからアルコールは、駄目ですからね。
[PR]
by team-nara | 2013-10-16 17:56 | その他

やどかり市・・・何日目?

長丁場のやどかり市

すでに何日目かも分からなくなりました。

飽きっぽいメンバーの半数はザリガニ釣りに没頭し、腹が減ってはヒマラヤンカレーを食し、

更に腕に磨きをかけるべくザリガニ釣りに励み、

ザリガニを獲り尽くすやいなや

疲れた体を癒すべく・・・

a0160267_21454100.jpg

何かと話題の中心にJ氏の姿アリ。
相当いろんな場所が歪んでいたご様子・・・
それにしても
穏やかなお顔をなさってます。
ナムナム・・・


カイロオフィス Ambitiousさん

おっとこ前の整体師さんがそろったお店でございます。
女性には美容カイロなるもので小顔をたやすく手に入れることが出来るのだという。
美人になりたい方是非お越しあれ!

ということで、

数分後
そっと覗いて隠し撮りー
a0160267_2117633.jpg

ま、見なかったことにしよーね((((;゚Д゚))))
[PR]
by team-nara | 2013-10-15 21:21 | その他

やどかり市8日目

a0160267_20584417.jpg


早いもので・・ やどかり市も折り返しです!

今日は、朝からワークショップ日和^^
a0160267_2059636.jpg

先着順だったんで、朝一から賑わいました‼‼

慣れた2人が手際よく準備、説明・・・ 

なぜか、チーンと見守ってます(笑)
a0160267_212261.jpg

noseクンもワークショップデビュー~♪

親切丁寧な・・nose先生の誕生です!
a0160267_20595285.jpg


オッ! こちらは、多くの肩書を持つ大先生~tacky

プライベートレッスンなんて、羨ましいですぅ
a0160267_2101968.jpg

こちらの若手2人・・ 禁煙宣言してました! 見守りたいと思います(笑)










その頃 ・・・・・・ 今日もやってます。。(^^;)

いつまでも少年の心を持つ大御所の2人です・・・

a0160267_2105132.jpg

こんな真剣な眼差し・・・・ 見たことないわぁ
a0160267_211623.jpg



良かったね♪   一匹釣れて・・・









そんなメンバーに、気長にお付き合い頂いた、

木工作家の木心さんと、移動お菓子屋さんのおのまとぺさん


御活躍の場が広そうで、やどかり市は今日で卒業~

記念に一枚頂きました‼‼

引っ切り無しのお客様で、木心さんの笑い声が響いてました!ファンが多そうです!

メンバーもすっかり、おのまとぺさんのお菓子に・・胃袋を掴まれた様子です(笑)


少しの間だったのに、親切にして頂いてありがとうございました!

また、どこかで、御一緒したいです^^
a0160267_2120046.jpg

[PR]
by team-nara | 2013-10-14 21:30 | その他

グリーンマルシェ2日目

奈良・登美ケ丘のABCハウジングさんでのグリーンマルシェ2日目です。

グリーンマルシェとは何ぞ?と申される方はこちら




本日はいつも平和を守っていただいてお世話になっている

アンパンマンさんが営ぎょ・・・いや、子供たちに会いに登美ケ丘まで本当は空を飛べるけど

それぞれ恐らく電車や車でお越しになるという噂を聞いたので

我ら花で地球を救うチーム奈良も大変心待ちにしていた次第でございます。


a0160267_028411.jpg

最初に登場したこの冷やかしキャラは誰や?
早くアンパンマンさんが見たいのですよ。
ちょっとカメラ向けられていい気になってるご様子。

a0160267_0361946.jpg

お、バイキンマンさんとドキンちゃんが何やら悪巧みを始めた感じですね。
どーせ はひふへほーとか言って調子に乗るのでしょうが
アンパンチをお見舞いされてバイバイキーンでしょう。

日差しが強く暑いのでアンパンマンさんはまだ出てきませんね。
我々もあまり長く店を空けれないのでひとまず退散。

そして戻ってみると
余興・・・ではなくでショーが終わってました。
んー残念、バイキンマンさんの吠え面をかく姿を見れずでした。

a0160267_0505191.jpg


最後は記念撮影会

たまたま今日はお腹を空かして倒れそうなお子さんもいてなくて
アンパンマンさんの顔は無事だったようです。
何よりですね。



しかし流石はヒーローやってるだけあって人気はものすごかったです。
ショーの間はお客さんは全く来ないような状態!
我々チーム奈良など足元にも及ばない。

これからは子供の人気を得ないとダメですね。
うちらのメンバーじゃマニアックな子供しか寄り付かないのが現状です。

今後は
Beeさんは無敵の必殺技を身につけて
Jさんはサングラスでヌンチャクとか振り回して
nangouさんは世紀末覇者になって
emi-chanはピンクの全身タイツで
chie-chanは土佐犬とか引き連れて
awo-chanはコンピューターの頭脳を持って
そしてtackyはみんなをまとめるカッコイイ高倉健になる

ヒーロー間違いない。
映画化されるかもしれない。

とまぁ今日もくだらない事を綴りましたが

この2日間晴天にも恵まれてめちゃくちゃ大勢のお客様にご来場いただきました。
チームの活動も少しは知ってもらえたことと思います。

ABCハウジングの方々、関係者の方々に感謝でございますね。

今回頂戴しました売上金の一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
ご報告は、今月20日まで行っている田原本の「やどかり市」の売上も集計した後に
必ずさせていただきます。

では皆様、次回はチーム奈良(仮称)のヒーローショーでお会いしましょう。
[PR]
by team-nara | 2013-10-14 01:27 | その他

グリーンマルシェ1日目

a0160267_20413120.jpg


連休初日は! グリーンマルシェ1日目!


奈良・登美ヶ丘のABC住宅公園さんで、

チーム奈良(仮称)shopオープンです!


会場は、消費税UPに伴って、各住宅メーカーさんに駆け込みのお客様で

大賑わい!!

a0160267_20414859.jpg


やどかり市がのんびり~なら・・・ (たまには、いいよね・笑) 

こちらで、巻き返し!? 


いや!! 倍返しーーーーツ(笑)


離れ離れでも、心は一つのチームです^^

a0160267_20574473.jpg


みんなの商品の気合いの入ってること!!

頑張る時は、我武者羅に頑張るメンバーです‼‼‼

a0160267_20422719.jpg


商品のラインナップも充実~♪

お客様もご満足の笑顔~♪

a0160267_20424464.jpg



明日は、この調子で、アンパンマンショーもあります!

正義の味方、アンパンマ~ンの力を追い風に、


100倍返し!!と行きたいところです(笑)



もちろん、チャリティー販売コーナーも見どころタップリです♪
[PR]
by team-nara | 2013-10-12 21:01 | その他

連休初日

やどかり市、6日目 初めての土曜日です。

田原本の店長を勤めさせていただいております、N店長です。

今日は、地元の運動会?朝は人もまばらで静かな街並みです。
a0160267_165711100.jpg

そこに、こんな素敵な営業担当の方がやって来られて、今後の経営戦略のアドバイスなどを戴きました。。。
a0160267_16575873.jpg


季節感のある山野草なんかを中心に営業していけば・・・お客さんは10倍に増えるよって。
a0160267_16584676.jpg


すると・・・すると・・・商店街が・・・えらいことに・・・
a0160267_1772258.jpg

(最終日、20日には、こんな感じの人手になるらしいですよ・・・倍返しどころじゃなくて・・・)
[PR]
by team-nara | 2013-10-12 18:10 | その他

5日目・・・

最近何かと世間とFacebookを騒がせておりますチーム奈良(仮称)ですが
騒いで騒いでそしていつもだいたいしばらくしたら大人しくなります。

なので面倒ですがもう暫くお付き合いくださいまし。

田原本町に居座って5日目。

a0160267_21322837.jpg

今日も暑い!
暑いのでややダレ気味・・・
店の前にチェリオの自販機があるのでついつい甘い炭酸の誘惑に・・・

負けてメロンソーダがぶ飲み。

こんなダレておったらダメだ。

こちらの展示品を見て反省しなさい。
a0160267_21373141.jpg

a0160267_21374845.jpg

a0160267_21382110.jpg

ε=(・д・`*)ハァ…

完璧なる職人芸に頭が下がりっぱなしであります。

伝統工芸を伝える若き職人達の展示品。
「京都匠塾」さん

この空間に入ると背筋かピンッとなりますよ。
ねぇN君?

伝統工芸品がこうして若い世代に受け継がれている事実を今回改めて知りました。
モノを見る目を持つ人がだんだん少なくなっている時代で、こうしてもがいている若い衆を見ると
おっさんも頑張ろうって気になったりします。
何故か上から言ってますが、おっさんなど足元にも及びません。

メロンソーダがぶ飲みして胸焼けしているようなおっさんなのですから。
ねぇN君?
[PR]
by team-nara | 2013-10-11 21:57 | その他

やどかり市5日目の朝~

a0160267_16173097.jpg


やどかり市5日目の朝~

読売新聞に、チーム奈良(仮称)shop‼‼

イイネ‼‼ ( `ー´)ノ


a0160267_16225140.jpg


今回の主役は、昨日、ご紹介した木楽舎の奥様.。o○

『御杖村は、ゴキブリも蚊もいないのよ~』  オッ!引っ越すか!?

『真冬は、部屋の中でも-6℃になるから~』 ・・・・ やっぱり、無理だな。。


などと、いつもニコニコ顔で気さくに話しかけて下さいます。

健康の秘訣は、『夫婦円満』  ですね.。o○


幅広い年齢層の方達が活躍する、やどかり市です!

興味深いお話し、沢山聞けますよ~







動き出したら止まらないのか!!

明日、明後日は、やどかり市とグリーンマルシェに分かれて、

チーム発足以来の~? フル稼働~・笑





14日(祝)のやどかり市は、ワークショップも予定しています(^^ゞ

11:00-19:00


多肉植物の寄せ植え・コケ玉・ドライフラワーリースが、

なんと!お得な500円レッスンです♪


どれも、数に限りがありますので、お早目にお越し下さい~ 

直接、shopまで(^^ゞ
[PR]
by team-nara | 2013-10-11 18:27 | その他

やどかり4日目?

イベントがあると俄然ヤル気のチーム奈良です。ブログの更新もなんとか繋ぎ通しておりますよ。

本日のチーム奈良のお店はどんなんかなー

a0160267_2242179.jpg

おやおや?いつもと様子が違いますね。
a0160267_22425822.jpg

いったい誰の作品なんかなー
a0160267_22434521.jpg

ほーほー ふくろうだよ。

a0160267_22444277.jpg

実はお隣に出展されている「立体組木」の職人さんのお店でした。

奈良 木楽舎 松村禎夫さん

御杖村からご夫婦でいらっしゃってます。

立体組木とは逆さにしても崩れない立体のパズル。
特殊な糸ノコを使って、薬品などは一切使用せず、自然のまんま乾燥させた作品です。
時間が経てば風合いが増して味が出まくりますの。

田原本へ来た記念におひとついかが?

「チーム奈良のブログを見てきた」と松村さんに言ってみてください。
何かがあるかもねー。

おそらく「へっ??」って顔をされるかもねー。
[PR]
by team-nara | 2013-10-10 23:02 | その他

やどかり市・二日目

a0160267_20514380.jpg


朝から、大繁盛のチーム奈良(仮称)shopです!

シャッター開けると同時に、電気も付いてないのに
お客様が押し寄せて~ 凄いぞ!! 田原本♥
a0160267_20534124.jpg

大きなダリアやノッポのオリーブで、奥様達のハートをGET!
a0160267_205159100.jpg

奥へと進んで頂き、ドライフラワーのミニブーケや
プリザーブドフラワーのカワイイアレンジに夢中の奥様方
a0160267_20521569.jpg

お庭好きの皆様には、これから満開に咲き誇ってくれる季節の花苗や
球根は、必須アイテム!!
もう、シクラメンも入荷! お買い得な大文字草も入荷しましたよ♪
a0160267_20523458.jpg

in door greenも楽しみたいわ~と、欲張りな奥様方。。
今日は、渋めのお父さんも多かったです♪
皆様、お優しくて~

観葉植物が飛ぶように嫁いでくれまして・・
店内は・・・ 少し、寂しい様子です(^^;)
a0160267_20524891.jpg

明日には、補充されてますので~ ご安心を.。o○
a0160267_2053034.jpg

そんな中、昨日に引き続き、読売新聞さんの取材も受けて~

頑張れ!!チーム奈良(仮称)です。
a0160267_20531257.jpg




忙しい合間にも、しっかりランチしまして、
本日は、田原本で人気の黒カレー~
見た目とは、裏腹に丁寧なお母さんの味でした!

2日続けて‼‼ カレーです。
カレーがあれば生きて行ける、ワタクシにとって、
田原本は、素敵な町です♥
a0160267_2055164.jpg

メンバーが日替わりで、店番してます(^^ゞ
20日まで、お待ちしています~
a0160267_21103794.jpg

[PR]
by team-nara | 2013-10-08 21:15 | その他


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧