カテゴリ:パフォーマンス( 156 )

今年は

11月と例年に比べて少し遅い時期の開催となり、期間も3日間と短い間のヤドカリ市でしたが、徐々に浸透しているのに加えて、マルシェや商店街の各お店のイベントもあり、多くの方で賑わいました。

年齢層が高めな感がありますが、その世代の方達のパワーや元気を見習わなければと感じる日々でした。

来年からは、春・秋の2回開催になるとかで、更に盛り上がっていくのではないかと思います。

恒例のザリガニ釣りは、流石に気温が低い事や、護岸工事の影響でザリガニの姿もチラホラしか見かけませんでしたが、実は、実行委員の方が、一番ザリガニに興味があった事も判明し、来年からは、事前にザリガニを放流して、川でザリガニ釣り大会?なんてものもどうでしょうか???

また、来春、ヤドが空いているようであれば、是非、参加させていただきたいなと、思っております。

今後とも、末永くお見知りおきをお願いいたします。
[PR]
by team-nara | 2015-11-06 18:50 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

幸寿苑さん二番手

ど~も。ご報告二番手の




”びゅ~ち~ぺあ~” の ”ち~” 担当のchie-changです。




久しぶりのパフォーマンスのご要望は、 「早く!おっきく!派手に!」




テーマは「夏祭り」ってコトで、夏祭りといえばやっぱり思い浮かぶのは花火ですよね~




ど~んとおっきい花火を打ち上げましょ===!!!



a0160267_16492536.jpg






途中、オジサマ乱入、



「コレ、カサブランカっていうねんな。」




「そうです!良くご存知ですね。」




「ワレモコウ、吾亦紅カラオケで流行った!」  なんて 楽しく会話をしながら。。。





a0160267_1653245.jpg





おっきく作るのは大好きなのですが、調子に乗って少々デカすぎました。。。。





花束を器に付き挿して完成!!!・・・・ですが








a0160267_1658340.jpg









ジブリ作品の何かのような疾走感のある花火に仕上がったのでした。   ふぅ~。。。






さてお次は、中央に設置された櫓の反対側を一人で担当(ぺあ~なのに何故か離され・・)してました、




”びゅ~ち~ぺあ~”の”びゅ~”担当のあの方デス。
[PR]
by team-nara | 2015-09-07 17:10 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

幸寿苑さん1番目

日中の日差しも随分と和らいできたように感じる今日この頃。
朝晩の空気の冷たさが秋を思わせるではないの。

もう秋か。

地元では秋祭りの練習が始まっていて、青年会のお囃子の音色がぴーひょろろーと聞こえ始めたではないの。

いいよね秋は。

と、物思いにふけっていると
おいこら、夏はまだ終わっちゃいねえよ
祭りだ祭り!夏祭り!!
とたたき起こされるの巻。


みなさん!随分とご無沙汰しておりました。
チーム奈良(仮称)のパフォーマンスのご依頼です!

今回ご依頼を受けたのは
郡山市にあります介護老人保健施設・幸寿苑さま。
8月30日に施設で行われた夏祭りのイベントにチームで出演させていただきました。

テーマは当然「夏まつり」

今回はメンバー3名が同時に作品を作らせていただきました。

ご報告のトップはわたくしtackyです。
a0160267_05646100.jpg

満員のお客さんに見られながらの作成。
緊張です。
a0160267_0592299.jpg

a0160267_0594135.jpg

背中に暑い視線を感じながら、見事なトークで会場を沸かせること15分
a0160267_11467.jpg

夜空に豪華な花火が打ち上がったのでした!

さてお次は隣で華奢な体に似つかわしくない大作を披露したあのお方!!
ってもう見えてるんだけどね。
よろしく!
[PR]
by team-nara | 2015-09-04 01:10 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん3番手。

サンタさんの後は、おひさしぶりですのawo-changです!

今日のテーマは「めっちゃクリスマス!」

長持ちしてそのままクリスマスまで飾れるものを~となるとリースでなくて・・・うーん。。

そや!こんなんどうですやろ??

ってことで、今日は  「スワッグ」  というのを作ってみたいと思います。

a0160267_13103549.jpg


まずは、ワイヤーを芯にしてバラバラにした黄金ヒバの葉をツリーの形に組んでいきます。

これがなかなか時間のかかる作業でして・・・・・

本気でやると げってんさんの閉店時間になってしまうのでーーーーーー。

ハイ!そうして組みあがったものがコチラになります!(横からもう1本登場!)

a0160267_13181511.jpg


「3分クッキングか?!」という 愛のあるツッコミにも負けず作業は続きます。笑)

a0160267_13215176.jpg


オーナメントと葉をくみ上げて、真っ赤なリボンに持ち手をつければ

a0160267_132711100.jpg


クリスマス・スワッグの完成でーす!

玄関のドアや柱に飾ってくださいね~。

お次は皆さまお待ちかね!!!!

チーム奈良のニューフェイスの登場ですが、、、、おや?おやおや??
[PR]
by team-nara | 2013-12-23 13:35 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら2番目

大変お待たせしましたが2番目の更新です。
a0160267_2347110.jpg

いよいよ間近にせまってきたクリスマス。
皆様は誰に何をプレゼントゥするかもうお決まりでしょうか?
でもいい子にしてないとtackyサンタは人を選びますよ!
a0160267_23495233.jpg

さて今日はどんなパフォーマンスをプレゼントゥするのでしょうか!

a0160267_23524519.jpg

クリスマスと言えばリース。
今日はリースにしよか、それとも花束にしよか、やはりリースか、いや花束か・・・
a0160267_23541082.jpg

そばにいたトナカイにも少し手伝ってもらいまして・・・
a0160267_235543100.jpg

リースな花束にしてやった。
ところでサンタのベルトがないと斬新な柔道着に見えますね。
a0160267_23561971.jpg

完成写真はこれしかありませんが、このままドライにして逆さに吊っておくのもいいかと。
えー、次はtackyサンタの作品と若干被った感じもしますが
似ても似つかないキレイな仕上がりを見せてくれたあの方が。。。
[PR]
by team-nara | 2013-12-21 00:03 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん一番!

お待たせしました。げってんさん一番手、chie-changです。




今回のテーマは*めっちゃクリスマス* しかも、クリスマスまでもつようにとのことでした。




ですので、シルバー系の枝もので花束を作ります。




a0160267_17574485.jpg







めっちゃクリスマスなので、サンタのお帽子つけて・・・後ろに何やら怪しい赤い影が!!!





a0160267_17583814.jpg





サンタに変身中のキャプテンでした(笑)これは変身前のお姿。





丸い木の枠の中に持つお花・・・・菊!?でも、クリスマスっぽく締まりました。
最近の菊は、おしゃれなのが一杯あって、心惹かれます。



a0160267_175922100.jpg




りんご、ブルニア、ペッパーベリーなどなど入れまして、木の枠に飾りつけをしましたら完成です!




完成写真はありませんが・・・




クリスマスは、黙々と作業するデザインが多いですね、、、、ついつい黙ってしまいがちです。




で~す~が~




そんなことない!!!とばかりに、次は 手も口も一級品のあの方が登場します!
[PR]
by team-nara | 2013-12-13 18:01 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

次回のパフォーマンスのお知らせ

次回「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
12月7日(土)!!


橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!

テーマは 「めっちゃクリスマス」

是非ご来場お待ちしています!
[PR]
by team-nara | 2013-12-05 15:14 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ランだ!けいすけだ!おおトリだあ!

・・・すみません。だんだんとおやじ化してます、chieーchangです。






本日は、飛び入り参加、仕込みも何もないままの、一発勝負です。




a0160267_12421392.jpg





花束です。





花束こそ花屋の本領!とばかりに勢いよく、テンポよく組み上げていきます。





a0160267_12454040.jpg






チャラララララ~*とか、マジックのバックミュージックが頭の中をぐるぐる。




ぐるぐる。




ぐるぐる。




・・・・しすぎ!




a0160267_12482617.jpg






えいや!と、完成です。




テーマはつ~ゆ~、夏によく食べるのは、そうめん。




そうめんには、「つ~ゆ~」




と、いうことで、つ~ゆ~色の花束でした!





しかし!完成品撮り忘れ・・・




証拠写真がないからいうのではありませんが、




つゆ色の胡蝶蘭など入れて、なかなかの仕上がりでした!




気になる方は、次回のパフォーマンスを是非でご覧くださいませ。




今回のパフォーマンスに来て下さった皆様、ありがとうございました!




チーム奈良(仮称)はまだまだ進化します!





これからも、よろしくお願いいたします!
[PR]
by team-nara | 2013-07-06 18:00 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

三番だ!!

つ~ゆ~ことで、

いつもより最初はご機嫌なbeeがアレンジメントを作ります。

本日のお題のとおり、Uピン本でオアシス隠しのモスを留めてあります。

お題とは関係ないのですが、この梅雨の時期にぴったりのフトイを使って

お題とは関係無いのですが、梅雨の景色をアレンジで作れたらなーっと思っています。

a0160267_1532910.jpg

まず、太いフトイや細いフトイや普通のフトイを挿して、足元には新緑を。

太いフトイや細いフトイの上には何やらモクモクと・・


天気悪くなりそうやな~・・

a0160267_1510384.jpg

雨が降り出しました。

足元には水たまりや水しぶき、風もでてきたようです。

あれ??

a0160267_15143496.jpg

気温も下がってきた?

お腹が冷えないように?チームの旗を使ってるし。。

a0160267_1517103.jpg


くるくるっと回して、完成ー!!


a0160267_15203796.jpg

お題とは関係ないですけど、梅雨のしっとりとした風景。

だけど雲の上には太陽が昇ってますからねー!

nose君も、新しいお客さんも今日はありがとね~!

梅雨が明けたらみんなでビアガーデン行きましょうね~。

a0160267_15184742.jpg

「体調が悪いから今日は出ない」って言ってたあなた、、写りすぎ~。。




最後はさすがの「つ~ゆ~」が登場で~す♪




.
[PR]
by team-nara | 2013-06-30 15:47 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

二番目やります

はいどーもすみませんtackyです。
いやどーもすみませんね。二番目いきますよ。

数年ぶりに歯医者に通い、ようやく奥歯で噛めるようになったtackyですよ。
毎日楽しくて小躍りでもしたくなる気分ですが、グッと堪えましてアレンジ作らせていただきます。
a0160267_155441100.jpg

画像もデカくてほんとすみません。
真ん中にある葉っぱはモンステラですみません。
苗物をそのまま突っ込みました。
a0160267_1558829.jpg

あとはバラやらシャクヤクやらを
やっつけ仕事で入れまして、
さあ、何が「つーゆー」なのか
ということを最後まで引っ張りひっぱりー


モンステラのような葉っぱからイメージする梅雨っぽいかわいい生き物と言えば・・・




a0160267_1662193.jpg



これちゃうわ・・・
a0160267_16113455.jpg



↓ ↓ ↓

こっちが正解
[PR]
by team-nara | 2013-06-27 16:24 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧