カテゴリ:メンバーブログ( 17 )

おめでとうございます。

ハイ。
げってん者のchie-changです。
げってんとは九州の方言で
関西に近い言葉があるとすれば
ごんた
ってとこでしょうか・・・
本当に、げってん者は言い出したらききません。

でも表現者としては、そんなところもあってもイイと思います。


なでしこジャパンのメンバーも、きっとげってん者の集団で、
信念を貫いて、うれしい結果を出せたのでしょう。


優勝おめでとー!


a0160267_1744577.jpg



おめでとう繋がりで、ダリアのぶーけです。(かなり強引ですが)

ダリアの花言葉のひとつに
感謝
があります。

やっぱり、げってんばかりじゃなくて、
感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいですね!


多分、あをによしのあの方も頑張っておられると思いますが、如何ですか?
[PR]
by team-nara | 2011-07-18 17:13 | メンバーブログ | Trackback | Comments(0)

ご期待には添えませんが、

yuri-changです。

でもとりあえず、

セクシーショットを3連発


a0160267_21212313.jpg

                    ドラセナ・コンシンネ

a0160267_21215111.jpg

                   ドラセナ・ソングオブジャマイカ

a0160267_21223166.jpg

                   ドラセナ・ソングオブインディ

暑い夏を涼しくさせてくれる大好きな観葉植物たちです。

どうです、特にソングオブジャマイカの腰のフリはメチャ、セクシーでしょ。

真似できないけどマッ、イイカ。  

お後がよろしいようで・・・・

続きましては、発言に「げってん」、いやいや「合点がいく」お方です(´_ゝ`)
[PR]
by team-nara | 2011-07-14 21:56 | メンバーブログ | Trackback | Comments(0)

ということで

ピンクなエロいオーラが拡散しすぎて誰も近づけない近づきたくもないnangouです

ということで



エロいでしょ

エロいでしょ

なんだかとっても

エロいでしょ

オイラのエロは想定内

ニホンのエロは想定内でもあり想定外でもあり

熟考すべき2011年夏



次の方には

エロではなく

セクシー拡散を所望いたします
[PR]
by team-nara | 2011-07-12 16:13 | メンバーブログ | Trackback | Comments(0)

続きまして.。o○

自分のつむじが、左巻きか知らない

凡才なので、右巻きかしら?


幼少期は、完全左利きで、歳を追うごとに、両方使えるemi-changです。

だからって、何の得もないです。。


年功序列??だったら、もっと後ろデス!!

態度デカイ順だったら、、、こんなもんデス^^;

a0160267_1343223.jpg


ただの名簿順で、

emi-changのFLOWER LESSON.。o○ の始まりデス~^^



暑いですね~ が、お決まりのご挨拶な毎日.。o○

お花達も、暑いよ~と、悲鳴をあげてます。。


こんな毎日でも、お花を少しでも長く楽しんで頂ける方法を!




切花が、暑さにやられて、クテッとなってる時は、

水揚げ方法の一つで、湯上げにチャレンジです!



① 弱ってるお花や、買ってきたばかりのお花を根元10㎝位残して新聞で巻きます!
 
② 熱いお湯(ポットのお湯でO.K)をバケツなどに、2.3㎝注ぎます!

③ ②に、①で用意した花を15~30秒つけます!(花の種類によって、様子みながら)

④ お水をたっぷり入れたバケツを用意し、③をしばらくつけます!


これで、シャキッ!!と元気です^^



熱湯につけることで、導管が膨張し・・・ などなど、難しい説明アリ。


要するに、熱湯で急激に刺激を与えると、シャキッ!!とするってコト!

怒られたらしばらく頑張ってる振りをする私と一緒です(笑)


           
こうして元気になった切花は、

切花保存剤(ホームセンターに売ってます)や

漂白剤(キレイキレイとかキッチンハイター)を

数滴いれたキレイな花瓶などで、楽しんで下さい^^


葉っぱも多めに落とすといいかも♪

毎日のお水替え、水切り、怠らずデス!!




それでもダメな時は、、、 観葉植物や多肉植物で^^

こちらも、加湿要注意ですけどね。。。


こんな時こそ、お花達と心通わせたいemi-changです。





続きましては、

最近、pinkのオーラが眩し過ぎて近付けない、たくましいあの方デス(^^ゞ
[PR]
by team-nara | 2011-07-11 13:40 | メンバーブログ | Trackback | Comments(4)

ハイサー

休憩担当・・・?のjun-changです。

いわゆる、甲子園で言う所の、5回裏が終了して、グランド整備・トイレタイムのようなものですね。

その時間稼ぎ・・・いわゆるトラッキーのようなものですね。


節電・節電で、今年の演芸会(園芸界)で、品薄になったらしいのが、ゴーヤ。

ゴーヤが無くなったら、ツルものならなんでも来いとばかりに、こんなものまで?というのが市場に出てきたようですよ。
a0160267_63262.jpg

今年のある国際諜報機関による独自調査の結果、グリーンカーテン普及率・・・・64%
そのうちのゴーヤ率・・・75%
だとか・・・今年の夏は あちこちでゴーヤがたわわに実る光景が見られるはずである。
一気に、日本は、ゴーヤ大国になりそうな勢いである。沖縄では、埃のかぶったゴーヤマンが店頭に並べられ、ゴーヤマンブーム再来である。

ただ、うまく栽培できずに、グリーンカーテンにならず、グリーンネットだけがユラユラ揺らめいてる光景も、そこそこ見られ、これでは駄目だと、そのうち、財団法人日本グリーンカーテン協会や、グリーンカーテンアドバイザーなるものも出来るであろう。。。


ところで、ゴーヤのツルは右巻き?左巻き?
あなたのつむじは右巻き?左巻き? 左巻きは天才?とか訳のわからんこと子供の頃に言ってたな。。。

で、次は・・・つむじが左巻きの・・・方どうぞ。
[PR]
by team-nara | 2011-07-09 06:19 | メンバーブログ | Trackback | Comments(0)

Beeどす。

はい、キャプテンからのご指名なのでブログの更新させていただきます。

いつかの飲み会?いや、ミーティングで?

パフォーマンスの無い時は順番にメンバーブログを更新しよう!

って決まってたのに完全に忘れてました。。

てなことで更新が遅れましたが

映画好き、ニコニコ動画大好き、編集はもっと大好きなキャプテンの続き

やはりここは「映画」にまつわる話を何か書きしたためたいと思います。

が、

やめときます。


やっぱり「花」についての話ですよね。


あ。。。

その前に

みなさんすでにご存知かもしれないですが

3月11日に発生した東日本大震災の影響でお蔵入りとなった

「JR九州/祝!九州キャンペーン」のCM



人っていいなぁ。。

って思える、なーんかいい映像です。


今後はチーム奈良(仮称)の動画もこんな感じで編集されていくと思います。

それではこの辺りで一旦休憩をはさみましょうか。

担当の方よろしく。
[PR]
by team-nara | 2011-07-07 17:38 | メンバーブログ | Trackback | Comments(0)

tackyです

はい ご指名されましたので ジャジャジャジャーン

tacky登場です。

チームのブログなのでここはやはり「花」について何か書きしたためたいと思います

が、

やめときます。

映画の話などしてみましょうか。

a0160267_15144879.jpg

10年ほど前のイギリス映画

「グリーンフィンガーズ」

庭師という意味ですね。

囚人達がひょんなことから庭の仕事をするようになり、才能を開花させ、しまいにはイギリス女王陛下の前でコンテストに出てしまうという実話をもとに作られたコメディー映画なのです。

監督は全然知らんがジョエル・ハーシュマンという人。
キャストは全然知らんクライヴ・オーウェンという人。
でも『ボーン・アイデンティティ』の寡黙な殺し屋役と聞けばああーと思うかもしれんが全然知らん。
あとヘレン・ミレンが出てる。
この人は、「ナショナル・トレジャー2」でニコラス・ケイジの母親役だった人。
ああーと思うかもしれんが、ほとんど記憶にない。
あとの人らも全然知らん。

要するに全然知らん人ばっかりの映画だ。

でも内容は良かったと思う。
というかおじいちゃんの人が良かった。
あと映像がキレイだった。
イギリスの伝統あるガーデニングの色彩などが良い。
サントラがスティングやU2だった。

小学生並みの感想文だにゃこりゃ。

でもこれ見終わったら庭いじりしたくなりますよきっと。

次は副キャップのbeeさんに何か書いてもらいましょうか・・・
[PR]
by team-nara | 2011-07-01 15:44 | メンバーブログ | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧