<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリのムッシュです。

お待たせいたしました。
キャプテン・ムッシュ・ヒロノシンの登場です。
ですが、ムッシュ多忙の為、代わりにBeeが紹介します。

最近トリが定着しつつあるムッシュのパフォーマンス。
一品目はカクテルアレンジメント。
とても香りのいい薔薇(イントゥリーク)を使って妖艶なカクテルを。
a0160267_20342996.jpg

今回はバレンタインバージョンということで、
なっ、なっ、なっ、なんと!!
ストローが2本!!
大盤振る舞いでのスタートでした。

続いてカラーオアシスを使用したアレンジメント。
これまたハート。しかもダブル!

グリーンや小花で華麗に装飾し、仕上げは
ハートを射る矢をイメージした麦を挿して完成です。

a0160267_20462543.jpg


「男心を惑わすような女性(あなた)を、サポートできるような作品に作り上げました。」ムッシュ談

会場全体がムッシュのトークにメロメロになった瞬間です。

以上で『チーム奈良(仮称)』のパフォーマンスは終了。
毎回出来上がった作品はダーツで会場の方にプレゼントしていました。

次回からは欲しい方に持って帰ってもらえる方法を考えています。
詳細は近日発表!!
[PR]
by team-nara | 2010-02-27 21:00 | パフォーマンス

3番

まいど、Beeです。

レッドウイローで作ったハート型のフレームを使って花を束ねます。
仕上げにフレキシグラスでウネリを出して装飾性をプラス。

今回の会場には匂いフェチの方がちらほら。
nangou、emi-chanの使ったスイートピーの香りにすでにメロメロ。
リューココリーネ、チョコレートコスモスを会場に回して
その香りも楽しんでいただきました。

花が入るとハートのフレームが隠れてしまい
急遽フレキシグラスで大きなハートを作る事に。

ん?

あれ?

どして?

あらら・・

かなり手こずりましたがようやく花束完成。

a0160267_15562524.jpg


フレキシグラスと遊びすぎて少し時間が押し気味に・・

最後はムッシュ・hironoshinの登場です。

つづく。
[PR]
by team-nara | 2010-02-22 16:14

2番

続いてフラワーデモンストレーションをするのは

emi-chang

ハート型のスポンジにどんなラブリーなストーリーを
花で表現してくれるんでしょう。

では、お願いします。

つづく・・


a0160267_10104637.jpg


はなあしらいです!


先月のデモを振り返って。。

毎回、大先輩方に見つめられながらのデモ! 緊張しっぱなし(笑)

技やトーク、資格では、何一つ勝る事なく、ひたすら勉強の日々。


ただ一つ! popでcuteな花を生けさすと、これが上手い^^♪

今回のテーマ、バレンタインはアタシにピッタリ♪


会場の照明の加減で、もう少し明るめのガーベラ、カーネを使えばよかったなと
ちょっと反省^^,


次回からは、そのアタリも考慮して、ちょっと腹ごしらえもして、

popでcuteな花をパフォーマンスして参ります(笑)









a0160267_1024863.jpg


いつの間にやら、
チーム奈良(仮称)の看板キャラクターに就任してるcocoです(笑)
[PR]
by team-nara | 2010-02-13 21:14 | パフォーマンス

ありがとうございました

先日行われましたフラワーデモンストレーションライヴパフォーマンスにおいて
わたくし南剛がフラワーデモンストレーションライヴパフォーマンスにおける
トップバッターとしてフラワーデモンストレーションライヴパフォーマンスさせていただきました。

テーマはバレンタインということでスイトピーという花でハート型の花束を制作。

a0160267_19231828.jpg


画像ではわかりにくいのですが柳でハート型の土台を作りスイトピー・スマイラックス・チョコレートコスモスを束ねて制作。

画像ではわかりにくいのですがハート型です。

画像ではわかりにくいのですがそこにチョコレートコスモスを飛ばしアバター気分で立体感。

画像ではわかりにくいのですが会場からは黄色い歓声。

そりゃあわたくし満面の笑みになりまする。

ご来場の方々本当にありがとうございました。

肥えたかな。。



写真写りが悪いだけで。

つづく・・
[PR]
by team-nara | 2010-02-09 19:48 | パフォーマンス

ご来場ありがとうございました!

昨日のLIVEは満席、立ち見。
ノリのいい花好きな観客のみなさんのおかげで
いいパフォーマンスができました。

来て頂いたみなさん本当にありがとうございました。

今回も満席で入れなかった方が多勢いらしたそうです。
ここでLiveの詳細を少しずつアップしたいと思います。

トップバッターはNANGOU。

a0160267_18275133.jpg



この写真・・・
ちょっと肥えた?
こんなに嬉しそうなNANGOU見るの初めてや。

人のこと言えんけど。

つづく・・
[PR]
by team-nara | 2010-02-07 18:35

イベント告知

次回
「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
2月6日(土)に決定!

梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

テーマは「St. Valentine's Day」

[PR]
by team-nara | 2010-02-05 16:43 | イベント案内


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧