<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見報告


第1回 カセットコンロを囲んでお花見パーティーの報告です!



Florist Bee 前、高田川の桜の開花状況です!

a0160267_11192510.jpg



ほんの一瞬だけ、こんな晴れ間も見えたのですが・・・



お昼間から、寒い寒いお花見となり、

夕方には雪が舞い


最後は、居酒屋に避難する事となり


気合の入ってたメンバーには、少し残念な結果となりました。


a0160267_11241729.jpg



ムッシュのおでんは、

DANKのマスターも喉を鳴らす美味しさだったとか!



お花見やり直し?仕切りなおしの会が、

来週も開催されると言う噂


来週は、全員集合で、ほっこりのんびりと

夜桜を楽しみましょう♪


今年の桜は、長く楽しめそうで良かったですね♪
[PR]
by team-nara | 2010-03-30 11:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

3月6日Dank最終回

少し間隔があきましたが続きの報告です。

最近は3番が定着しつつあるBee。
当日ぎっくり腰をしてしまい、痛み止めを飲んでの出場です。

北海道産の牧草をワイヤーで包み込み、花器にセットしてあります。
ホワイトデーらしくラナンキュラス等の白の花を基調にしつつ
アクセントでグロリオサを。
最後に卵のオーナメントでイースターっぽく仕上げました。
毎回時間をかけるBeeにはめずらしく5分で完成。

a0160267_14275422.jpg


最後はムッシュ・ヒロノシンの登場です。
一品目は得意のスイートなアレンジメントとトークで観客の心をひきつけます。

a0160267_14391075.jpg

ホワイトデーということでスプーンが2つ。
よっ!太っ腹!

つづいて最後の作品、「殻からカラー」以来になるカラーを使った上昇するデザイン。
ムッシュらしく、オブジェ風にアレンジ。
仕上げにリングをぶらさげる粋な計らい。
こうゆうプレゼントも有りとゆう提案。

a0160267_15165941.jpg


以上で今回のフラワーパフォーマンスは終了です。

この後は初の試み。


出来上がった作品をオークション形式でお買い上げ頂き
売上金を全額「読売愛と光の事業団」を通じて寄付するコーナーです。

最初に手競りの説明をさせて頂き、オークション開始。
tackyの作品から順番に競りにかけました。
数人が次々に値を付ける展開で、この日一番の高値で落札。
チーム奈良(仮称)ブランド商品の最初の購入者が決定。
ありがとうございました。
この後も順調に値を付けるかと思われたのですが
jun-changの問題作の上場で会場が凍りついたかのような静けさに・・
かなり値打ちのある商品だと思って一万円からスタートしたのが悪かったかな。
とりあえず、この商品は次回にキャリーオーバーされました。
興味のある方は是非次回ご来場下さい。
100円からスタートします。

その後はBeeの作品もムッシュの作品も順調に競り落とされて一安心。

a0160267_18455181.jpg



結局この日の合計売り上げ金額は

3500円!!

初回にしては上出来!・・かな?

買ってくださったみなさん本当にありがとうございました。

チーム奈良(仮称)の皆さん、
次回はこの記録を抜けるように頑張りましょう。

売上金はすぐに「読売愛と光の事業団」に寄付させていただきました。

先日3月17日の読売新聞に掲載されたので報告します。
a0160267_18221677.jpg


次回は4月17日(土)
pm8:30~
Dining Bar Dank

是非ご来場下さい!
[PR]
by team-nara | 2010-03-19 20:23 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

花寄席 春場所

こんにちは。ご報告が遅れましたが先週の土曜日に行われました「Be Five Ten」さんでのイベントに我がチーム奈良(仮称)から中川(tacky)が参戦!!
完全アウェーの中ではありましたがスタッフの方々、参加者の方々とも打ち解けなんとか無事終えることが出来ました。
今日は少しではありますがイベントの風景と、中川の、ね、頑張ってるでしょ?感が皆さまにお伝え出来ればと思います。
a0160267_16103067.jpg

会場風景です。一般のお客様ももちろん鶴見の仲卸の方々もお見えになってました。
手前のカウンターではアルコールとかも販売中ー。
a0160267_16144626.jpg

ぱほーまんす中・・・
なんでも白の魔女にプロポーズするためのブーケを15分で作成しなければならないとか・・・
a0160267_16173587.jpg

あっ、チーム奈良(仮称)オリジナルTシャツや。
しっかりと宣伝して参りました。かなり目立ってましたねぇ。
a0160267_16201771.jpg

でも出来たブーケはひとりだけ異質な感じ・・・もはやブーケじゃないのだが??
土台のアルミの骨組みは前もって作っていきました。一応魔女っぽく頑張ってみました。
燃えさかる魔法の炎ってことでイメージ。火ではなく氷っぽさを出してみたのですけど。
a0160267_1628585.jpg

最後は3人がかりで作った大作(?)
ドラゴン柳を骨組みに会場のグリーンをほとんど使ったバスタブ(のようなもの・・・)
即興での制作だったのですが、3人の息が見事にピッタリと合って少々やりすぎに・・・
これ作ってる時が一番楽しかったー^^

以上、簡単ではありますがご報告でした。
もっと詳しく見たい方はこちらで。
[PR]
by team-nara | 2010-03-19 16:35 | パフォーマンス | Trackback | Comments(2)

イベントのお知らせ

a0160267_13542895.jpg

3月13日(土曜日)19:00~
近鉄八尾駅近くのフラワーショップ
『Be Five Ten』さまにおきまして
『花寄席
    春場所』
が開催されます。

このイベントに我がチーム奈良(仮称)メンバーも参加致します!!
お花のデモンストレーションはもちろんのこと、今回はちょっとしたストーリー展開となってまして、ちょっとした小芝居も見れちゃいます。

入場料は無料となってますので是非是非皆さまお越し下さい。
[PR]
by team-nara | 2010-03-13 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

引き続きまして

2番バッター、Jun-chang、チーム奈良のボケ担当。 
2回目のデモンストレーション。1回目は巨大なコケ玉を作り、持ち帰るゲストの顰蹙をかったと言う問題児の登場です。

今回は、ホワイトデーというお題をいただき、何故か松の鉢植えを持参した彼。
愛用の剪定ばさみで、カチカチカチと、目にも止まらぬ速さでカットするのかと思えば・・・
何故か指先で丁寧に一本一本。。。

寡黙な彼のペースに観客は引き込まれ、たまらずMCからフォローの声が。
a0160267_18474886.jpg

何故松なのか? 松の葉は2本でいつも緑。ずーと夫婦仲良くなどと、ホワイトデーらしからぬウンチクを。

で・・・・茂りまくっていた松を丁寧にモダンな形に剪定した株を・・・
これまた、モザイクをかけないといけないような、とっておきのガラス花器に見事に植え込む。
a0160267_1848442.jpg

ゲストの女性客からは、悲鳴にも似た歓声が・・・・

最後、オークションにかけましたが、女性同士の作品の奪い合いで値段が釣り上がってしまい、取引不可能に。

次回に持ち越し。キャリーオーバーとなった訳でございます。

モザイクの中を見たい方は、次回のイベントで。


続きまして3番手は、当日、ぎっくり腰になり、痛み止めの薬でごまかしながらパーフォーマンスを繰り広げた
Mr.Beeさんの登場です。
[PR]
by team-nara | 2010-03-12 19:05 | Trackback | Comments(0)

急遽決定!!

3月8日(月)
イタリアンレストラン「ラ・グラッツァ」さんで
フラワーデモンストレーション急遽決定!!



La Grazia

大阪市西区阿波座1丁目12-3 
グローバルビル1F
5:00pm~2:00am

a0160267_15493287.jpg


フラワーデモンストレーションは
1st 8:30pm~、2st 9:30pm~
2ステージ。HironoshinとBeeの予定。

当日は生演奏もあります。

美味しいイタリアンと美味しいワイン。
生演奏に花。
まさに、最高のシチュエーション。

是非ご来場下さい。
[PR]
by team-nara | 2010-03-08 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

初登場

チーム奈良(仮称)の最年少(三十路少々)、今回初登場のスーパールーキー(自称)であってスペシャルフラワーアーチスト(失笑)であってしがない町の便利屋みたいな花屋もどき(自嘲)をやってます中川です。
a0160267_20464398.jpg

ホワイトデイということで男の下心とナチュラルなグリーン系でテーマを
『男心はエコとエロ』みたいな?

そして今回よりオークション形式でお花を持ち帰っていただく事となり、
ありがたく落札して下さった男子がこれまたエロい・・いえ、これまたナイスガイな方でございましてねぇ。何と今回最高値で競り落として下さいました。感謝感謝です。

会場に足を運んでいただいたお客様どうもありがとうー。次回もよろしく!!

では続きまして2番目に登場のjun-chang先輩です。
相当凹んではるんじゃないでしょうか・・・心配です。

その内容は・・・つづく
[PR]
by team-nara | 2010-03-07 21:07 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

3月6日

恒例のDANKさんでのフラワーデモンストレーション。
来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。
満席で入場できなかった方、時間の都合がつかなかった方の為に
デモの模様を順番に紹介させていただこうと思います。

その前に一つ、
今回から出来上がった作品をデモ終了後、
オークション形式で来場のみなさんに販売し、売上金を全額
「読売光と愛の事業団」さんを通じて募金させて頂くことにしました。
先日のチリ地震救援に使っていただければと思います。
詳細は新聞紙面、このHP、DANK店内で紹介します。

売り上げ金額の発表は最後にさせて頂きます。

それではトップバッター、
『チーム奈良(仮称)』でデモをするのは始めての中川君(tacky)です。
tackyはNFD講師。生徒さんも多数。お酒も強いナイスガイ。
MCはnangou。
a0160267_1363659.jpg

では、よろしく。
[PR]
by team-nara | 2010-03-07 13:23 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

次回の告知



次回
「Flower Demonstration
        Live Performance」 は

3月6日(土)に決定!


梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!


テーマは 「 white Day 」





応援に来て下さいね♪
[PR]
by team-nara | 2010-03-06 11:05 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

3月6日(土)
『チーム奈良(仮称)』メンバーのemi-changが
【 hana*花 marche 開催します。
香芝市畑4-18-1「レディーノーム」さん

3月20日(土)21(日)22(月祝)
奈良市奈保町21-2 「アルカイック・森の工房」さん

是非お越し下さい。
「チーム奈良(仮称)のHP見ました」で特典有りかも?

[PR]
by team-nara | 2010-03-04 19:57 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧