<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

告知!

次回
「Flower Demonstration
        Live Performance」 は

6月26日(土)!!



梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!



テーマは 「World Cup」


是非ご来場ください。

[PR]
by team-nara | 2010-06-26 20:30 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

新聞掲載

5月29日のイベント売り上げを寄付した記事が読売新聞に掲載されました。

a0160267_17294241.jpg

[PR]
by team-nara | 2010-06-20 17:30 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

ムッシュ登場

トリはもちろんムッシュこと山田廣之信です。

a0160267_1645910.jpg


トレードマークの大きなバックから資材や花材を取り出しながら
「こんな大きなカバン持ってるからねー、ここに来る途中みんなにじろじろ見られるんですわー」とのコメント。
すかさず客席からは
「カバンは関係ないと思いますよ!」
との掛け声が。
このいでたちでナイフやハサミをジャラジャラぶら下げて
ボストンバック引きずってますからね。

と話しつつ一つ目の作品が完成。


a0160267_1762873.jpg

フルーツパンチ?
フルーツポンチ?
しずる?

とにかく『Birthday Party』にぴったりの作品。
引き続いて本日ラストの作品。

「jun-changが壷庭なら俺は皿庭だ!」
とばかりにテラコッタでベースを製作。
そこに花を巧みにアレンジして庭を製作。
仕上げに奥様手作りのキャンドルでBirthdayらしく。

a0160267_1764727.jpg


客席からはムッシュに黄色い歓声と大きな拍手。

以上で『チーム奈良(仮称)』のパフォーマンスは終了です。



その後、いつものように作品をオークション形式で販売しました。

nangouの妖艶な作品。
jun-changの古伊万里?いや九谷焼?でなくて・・谷九?な壷の庭。
の2点は想像どうり?のいい価格で無事落札。
次のTackyの反則ギリギリの問題作の上場で会場はヒートアップ。
今までのレコードを一気に更新する価格で落札。
急遽Tackyから可愛いカバンも付ける事に。
その後ムッシュの作品もいい価格で落札して無事終了。

今回の売り上げは8200円。
ありがとうございました。
全額「読売光と愛の事業団」に寄付させて頂きました。


最後に日頃お世話になってるDANKのママに『チーム奈良(仮称)』から花束のプレゼント。
Beeが作らせていただきました。
a0160267_1743587.jpg

ママが大好きな韓国の高級バラも少し取り入れた花束。
客席には「なにわ花いちば」でそのバラをセリで売っていた方も。
市場で競り落とした時、絶対今日使おうと思ってました。
花瓶は何故かイタリア製。

a0160267_17433742.jpg


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by team-nara | 2010-06-12 17:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

参番目

あれ?3番??トップバッターのつもりやったのに。

nangou先輩、junpei先輩お疲れ様です。

tackyやります。

今回も黄色い声援を独り占めでした。チーム奈良(仮称)のアイドルはemi-changではなくtacky

のようです。致し方ありません。紛れもなく事実ですもの。そういうのは、ほら、表裏一体なんだ。

歯ブラシと歯磨き粉みたいに。何処へでもついて回るものなんだよ。

a0160267_22234053.jpg


エミュ・フェザーを束にした夢の中へアンスリュームをゴールドに塗った貴女への想いを惜し気もな

く抱き寄せ、ロマンチックなスモークツリーで暖かく包み込んだ後はフトイものを少しばかり強引に

・・・

最後は燃え上がる炎のキャンドルを真ん中に。今宵は眠れそうにありません。

a0160267_22361478.jpg


はい、こんなもんでいいっすか?

ふぅ。

最後のぱふぉーまーはムッシュでございます。つづく。。。
[PR]
by team-nara | 2010-06-05 22:42 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

続きまして

2番手は、前々回、驚愕の作品を作り上げたjunpei氏。あのようなものに植物を植え込んだのが、祟ったのか・・・体重10kg減での出走です。

前回同様、前半は、手も動かさず、ウンチクのオンパレード。

坪庭の特徴や、京都の町屋の建築なんかについても、ネットから引用した言葉で喋り捲る・・・相変わらず胡散臭い彼。
今回のテーマ。「ママへのバースデイプレゼント」

庭をプレゼントすると言ってしまった彼。
おもむろに植物を触りはじめる・・・
a0160267_19285188.jpg

後半は、体重減の影響か、切れ味抜群の手さばきで
「ちょっと、こそこそする あるよ・・・」と
a0160267_1929969.jpg

で2分足らずで出来上がった小さな寄せ植えを


これまた、骨董市で買った壷を、古伊万里と言い張って、おもむろに取り出す。
しかし、その底面を見て、彼はニンマリ。
「この壷、すぐ近所、谷九で作った壷です!・・・・」と。

観客からは、九谷やろ!と鋭い関西のツッコミが・・・

a0160267_19293167.jpg


で、オチは、その壷に寄せ植えを掘り込んで「坪庭」の出来上がり・・・と、最後の最後まで胡散臭い彼のパフォーマンスでした。。。

で、3番手は、かぶりつきの女性ファンをたくさん従えて登場の、タッキー氏です。
[PR]
by team-nara | 2010-06-03 19:46 | Trackback | Comments(0)

5月29日Dankさんにおけるパフォーマンスその一

遅ればせながら

前回のパフォーマンスの報告でございます

今回も満席の中

急遽わたくしnangouがトップバッターとして登場

トップバッターといってもー

バットは隠していたんですけどねー

それはともかく

急遽というのは急に決まったということ

なので

朝採りならぬ夕採りということで

弊店にある鉢物からちょちょっと葉やら花やら失敬

そんな草花たちを挿した作品

a0160267_16384935.jpg


なんて幻想的

ワインを入れる木箱を少々細工

3箇所の細工なので少々

ふたを開けると木箱の中で草花たちがダンシング

うーんジュリアナダンシング

木箱に穴を開け爪楊枝をさし7つのパターンで光る棒を

光る棒だからさー

この棒は公衆の面前でおおっぴらにできてさー

そんなかんじでー

次に登場したるは

なんと!

あの!!

つづく
[PR]
by team-nara | 2010-06-02 17:17 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧