<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1番打者

全国3000万人のタイガースファンの方々こんにちは。

先日DANKさんで行われましたフラワーデモンストレーションの報告の時間ですよ。

今回のお題は『阪神タイガース優勝(祈願?)』

1番ライトtacky。出塁率高め、出番多めのtackyです。

ホームランは打てませんがコツコツといい仕事します。

a0160267_12593960.jpg

アンスリューム・ルネッサンスの葉で勝利の『Y』

優勝の『Y』サイン。

a0160267_1332331.jpg

オフィシャル非公認ファンクラブ限定マスコットもお付けして。

ヒゲの位置が若干高めですね。

トップバッターのtacky。守備のエラーを誘っての内野安打。

出塁です。

2番バッターはいつも素晴らしいアシストで場内を沸かすyuri-changの登場です。
[PR]
by team-nara | 2010-09-30 13:13 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ちょっと宣伝です

ムッシュヒロノシンです。
昨日のダンク、来ていただいた方、お店の方、ありがとうございました。

突然ですが、宣伝です。
徳島クリエイターズマーケットが発信する、
ユーストリーム番組のプレ放送が明日あります。

そこに、ちょっくら出演しますので、
お時間のある方は、ご覧ください。
そして、ツイッターでつぶやいてね。

詳しいことは、
↓↓↓

27日昼2時~Ust配信番組「とっクリま」プレ配信します!!
http://www.ustream.tv/user/tokushima-creator

よろしく!
[PR]
by team-nara | 2010-09-26 21:10 | Trackback | Comments(0)

次回DANKさん

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
9月25日(土)!!


梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

ご来場お待ちしています。

テーマは 「祝・阪神タイガース 優勝(候補)!」


お待ちしています。
[PR]
by team-nara | 2010-09-25 20:30 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

寄付の報告

9月4日(土)の橿原市「四季料理 燈華ゑ」さんでの
Flower Performanceのチャリティーオークションの売上金は6856円でした。

今回は「児童虐待防止協会」様へ寄付させていただきました。

a0160267_21521696.jpg


昨今話題になっている児童虐待の問題ですが、
若い母親、父親だけの問題だけではないような気もします。
町や住民のコミュニティーが疎かになってる今、
周りの無関心も改善されるような働きも必要かなと考えます。

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
[PR]
by team-nara | 2010-09-23 21:57 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

ラストです

Bon soir. Bon soir.

Je suis hironoshin.
Merci.

はじめましてー。
チーム奈良(仮称)キャプテン(仮称)のヒロノシン(仮称)と申しますー。

さっそく作らせていただきますー。

a0160267_2114203.jpg


今日のテーマは「小さい秋見つけた」って事なんで小さい作品を作るのかと思ったんですが
結構みんな大きなもの作ってましたねー。
初の奈良という事でみんなかなり気合いが入ってるみたいですねー。

普段はテーマなんて無視して自分の作りたい物を作るんですが
今回は奈良初!という事なんで
初めてテーマに沿って小さい秋の風景を作ろうと思います。

中心には川が流れてる風景なんですねー。

a0160267_21145131.jpg


雪?

いえいえ、雪じゃないんですねー。
秋も深まると雪もチラついたりするんですが
川なんですねー。

雪?

いえいえいえいえ、雪じゃないんですねー。

今回は異業種懇親会の勢いに敗北した感じですかねー。

ありがとうございましたー。


この後はみなさんお楽しみのチャリティーオークション。
心配された白浜で取れた海産物のキャリーオーバーもなく、
全ての作品が無事落札されました。

次回の燈華ゑさんでのデモは11月です。
是非お越しください。
[PR]
by team-nara | 2010-09-23 21:38 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

それからそれから

はい、BEEです。

燈華ゑさんで初めてのチーム奈良(仮称)のデモ。
初の奈良という事で普段は4人のところ無理を言って6人でのパフォーマンス。
スピーカー代わりのギターアンプの調子も良好で
店内も満席。

始まる前のお客さんとのトラブルも演出の様。

本日は花束が多いのは必然か偶然か。

a0160267_20435499.jpg



宴もたけなわですが始めさせていただきます。


a0160267_20442925.jpg


できました。

もちろんテーマに合わせて
小さい空きを残した花束です。
見つけてください。


次は大トリ
フランスから急遽帰国
なんとか間に合ったムッシュ・ヒロノシンの登場です。
[PR]
by team-nara | 2010-09-23 21:04 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

小さな秋みつけた その4



いくつになっても、真性って嬉しいemi-chagです!


男性陣に反して、

ありのままの姿で、挑みます♪


ただ、ネタの仕込みや準備不足って噂も・・・


いえいえ!! 花で勝負するのです~.。o○


小さめのシュトラウスをチャチャと2分程で終了~(笑)


a0160267_16192591.jpg



ピンクのラブリーなダリアが主役の花束は、


異業種懇親会中の男性の元へ!

その後、お目当ての女性の元へと渡った様子.。o○


お役に立てたなら、嬉しい限りデス。




幸せの花が、沢山咲きますように.。o○.。o○.。o○





次は、技で勝負のMr.Bee氏です!
[PR]
by team-nara | 2010-09-22 16:33 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

あんちょこといいますか・・・なんといいますか・・・

続きまして

jun-changと仮性的に被りましたnangouです

厳密に言えば

被りましたと過去のみでなく現在未来もほぼ被っているんですけどねー


a0160267_15235860.jpg




a0160267_15241630.jpg




a0160267_15244123.jpg


ニシキギフレームのラウンドブーケ完成

秋っぽく茶系でまとめてみました

そう!

あんやらチョコやらの色で!!

まさにあんちょこ!!!

なんてなおふざけはこのぐらいで

テーマの『小さな秋』はといいますと

a0160267_1525020.jpg


オイラ書道をたしなんでおりまして

『秋』と書いた紙をぶすっと!

『大きな秋』に『小さな空き』が!!

おふざけ連続の次は

真性emi-changの登場です
[PR]
by team-nara | 2010-09-21 16:03 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

遅くなりましたが報告です

8月2日の、ラ・グラッツァさんで行なったパフォーマンスの、収益金の募金報告が、
9月11日によみうり新聞に載りました。
a0160267_11283651.jpg


今後、もっと早くできるように致します。
[PR]
by team-nara | 2010-09-18 11:30 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

新境地と言いますか・・・なんといいますか・・・

またまた、アンチョコな考えでパフォーマンスに挑むjun-changです。

まずは、テーマ「小さい秋、見つけた」と言う事で。

亀の子だわしに、ケヤキの枝を刺して、ウニに見立てたものを取り出し、
「今日、白浜で採ってきたウニです!」と、つかみはOK!?

そこに、多肉植物をプチプチ刺していきます。そう、まるでウニを盛る様な感じで・・・
a0160267_6432760.jpg


そのようなライブにはふさわしくない、細かい手元の作業が続く・・・

「え~と、こうしてどんどん空いたスペースを探して刺していきますね。」
「もう、刺すところないかな~?ないかな~?」

「あ!、こんなとこに、小さい空き、見つけた!」
と、にんまり笑って多肉食物をぶち込む。。。

で、できあがったシロモノがこれ。
a0160267_6285259.jpg


で、終わってから気づいたんやけど・・・ウニって秋なん?
そんなことは、どうでもいい、いつもながらの口八丁・手八丁のjun-changでした。。。

続きましては・・・ネタが被ってしまった?nangouさんのパフォーマンスを。
[PR]
by team-nara | 2010-09-17 06:45 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧