<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今回も

3番バッター。起承転結で言うところの、「転」の役割のjun-changが取り出したるブツは・・・・

直径60cmはあろうかというような巨大なカボチャ。いや、ナンキンというべきか!?

それを、一生懸命くり貫いたものを器に大作を作ります!と、声高らかに・・・

で、カボチャの、いやナンキンの蓋を開けると、中からまたカボチャが?不思議そうに首をかしげて蓋を開ける・・・

すると更に、カボチャが・・・そして・・・またカボチャが・・・「カボチャのマトリョーシカ」を仕込んできたjun-chang.
a0160267_5202087.jpg

相変わらずの、出たとこ勝負、行き当たりばったりの手順で。小さいカボチャに植物を植え込んでいきます。
a0160267_5203872.jpg

一応、かわいらしく、お客さんに戴いたクッキーの梱包に使われていたリボンやラッピングを再利用。
なんとなく、なんとなく。それとなく・・・スポットライトに照らされたナンキンがハロウィン風に見えてきて、一安心。

最後の仕上げは、またまたそこら辺に転がっていた姫リンゴをブスッと刺してみたけど・・・・

a0160267_5204966.jpg

とある大国の、○ッキーマウスのようなものの出来上がり!

その日の夜食は、くり貫いたカボチャで作ったパンプキンパイとスープでお腹いっぱい。。。

今回も、見事に「転」の役目を果たしたjun-chang。「結」のbeeさんに、想いを繋げます・・・
[PR]
by team-nara | 2010-10-31 05:36 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

はろいん其の弐

全国3000万人の被り物ファンの皆さまこんばんは。
今日も被ってますでしょうか。
tackyはもちろん被りですよ。今日なんてほらスペシャル被りですよ。

何が?

a0160267_17302360.jpg

ということで本日の被り者tackyはリースを作ります。

既に用意してきたツルに色んな物を地味に留めていく作業。

途中ありもしないハロウィンのウンチクを垂れながら。。。

ハロウィンのことはあんましよく知らんけど~、多分南京を食べて一年を健康に~、

あんましよー知らんけど~、多分、多分ね、お化けはカボチャが嫌いで~、

あと多分栗のトゲトゲとかも~

a0160267_17375997.jpg

はい、でけたっ!!

吊るし南瓜。冬には軒下で干して下さい。

魔除けになるかと思います。知らんけど。

若干重量オーバー気味のハロウィンリースでしたとさ。

重量オーバーということですが、上には上が居るものでね、次のjun-chang先輩のソレはね、もう流石としか言いようのないアレでね。会場を一瞬『!?』とさせた程の作品なのでした。

つづく。。。
[PR]
by team-nara | 2010-10-29 17:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ハロウィンその①

先日のDANKさんでのハロウィン!!


トップバッターは、emi-changデス.。o○


仮装なんかして? めでたく登場か! と思いきや・・

日頃から、控えめなemi-chang 

★小悪魔★ デビルハットで登場です~!  




キャ~ ホンモノ~ カワイイ~ と、

ジャック・オ・ランタン★


お花活けなくても、勝利か???(笑)


いつものコトながら、手だけ動かして、

5分もかからずに完成~!!





小悪魔が作りました~!!

ファンシ~なジャック・オ・ランタン~★

a0160267_18521861.jpg



DANKのマスターに、似た仕上がりになりました(笑)

a0160267_18515060.jpg




続きまして、デビルハットをバトンするのは!


被り物が良く似合う、tackyです.。o○
[PR]
by team-nara | 2010-10-27 13:01 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

奈良公園AOZORAクラフト祭

a0160267_135281.jpg


10月30日・31日の2日間は、

奈良公園へ.。o○


小さな植物・苔玉・プリザーブドアレンジ・ドライリースなど、

お手頃なモノ、

メンバーそれぞれが、個性溢れる作品を作りました!


当日の店番も、2.5㍍四方のテントに・・・ メンバー何人??

濃い~顔触れとなります(笑)



売り上げの一部は、吉野桜保存会に寄付させて頂きます!



週末、台風がそれてくれますように・・・^^;


皆さんのお越しをメンバー一同、お待ちしています.。o○
[PR]
by team-nara | 2010-10-26 08:04 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

4番

ワシやワシや!

ワシやがな!

今日のテーマは『瓦』

どこかの誰かは「今日のテーマは瓦そば・・」などと言ってますけど
今日のテーマはあくまでも『瓦』なんです。



で、家の瓦を剥がしてそこに活けようかとも思ったんですが
瓦そばにも使われてますし、
食器に花を活けるってのも失礼なんじゃないかな・・

なんて考えてると
上空に突然UFOが!!

もちろん捕まえましたよ。






それがこれ

a0160267_19472518.jpg


意外と小さいんですね。

真面目な顔でUFOに花を活けながら
真面目な顔で花に関するウンチクをあること無い事話しながら・・






完成!



a0160267_19544294.jpg


観葉植物の葉っぱの蓋も印象的な
「釜飯アレンジメント」です。


その後の恒例のチャリティーオークションも
お花好きの方に集まっていただいてたのでかなりヒートアップ。

合計金額1万円超え!

今回の売り上げは「吉野山の桜を守る会」に寄付させていただきます。

みなさんありがとうございました。
是非次回もご来場ください。
社長もまた来てね。
[PR]
by team-nara | 2010-10-25 20:03 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

3番バッター

ですか!いつもライパチ(ライト八番・出ればバント)から大躍進の jun-changの登場です。

今回も、詐欺師まがい、出たとこ勝負のパーフォーマンスを繰り広げます。

まずは、今回のテーマが「瓦蕎麦」ということで、「川原のそばに咲いてそうな植物」を使っての寄せ植えです。

今回は、期待が持てそうです。。。
a0160267_16112044.jpg

が、いつものウンチクで時間を引き延ばす作戦に・・・

直前に携帯で調べて、黄色のコスモス、イタドリ、ツメクサ、カリヤスのウンチクを並べる並べる・・・
a0160267_16113469.jpg

で、観客がなるほど~ そうだったんだ~ と感心してる間に、3分間クッキングのような素早さで作品も完成。

いや、最後の仕上げに 小さな瓦を寄せ植えの足元に(そばに)置いて出来上がりときたもんだ~!!

で、続きましては・・・・誰やったっけ? 
[PR]
by team-nara | 2010-10-24 16:21 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

2番目

いやいやいやー

らぶりーを作らせたり歌わせたり演じさせたりしたら右に出るものがいないわりには左をすいすいと出られるといいますか右と左を未だに箸と茶碗を持つジェスチャーで確認するnangouです

今回は『瓦』がテーマということで

a0160267_18575074.jpg


メンバーが大丈夫?的な顔のなか淡々と新聞を挿していくnangou

そう

新聞は以前瓦版と呼ばれておりました

そう!

出オチです

a0160267_1955969.jpg


ホトトギス・トクサ・トウガラシなど和の花を中心にしつつのアレンジメント完成

次は

今回もやってくれるのか!!



jun-changです

 
[PR]
by team-nara | 2010-10-23 19:21 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってん1番目

全国3000万人の瓦蕎麦ファンの皆さんこんばんは。

今日は先日橿原市の瓦蕎麦屋『げってん』さんで行われましたデモンストレーションの模様を少しばかりお送り致します。

トップバッターは最近毎回のように掴みを任命されておりますtackyです。

店内は落ち着いた和風の内装でございますので作成する作品も和風な感じかと思いきや。
そしてテーマが『瓦』ということでやはり和風で雅な作品かと思いきや。

a0160267_1131126.jpg

取り出したのは蔓で作ったハート型の花束の土台。

それにピンクや赤のラブリーな花を組んでいきます。

あれ?テーマは?強引に無視?ハート?

a0160267_11395068.jpg

あれ?やっぱり間違ったん?
 いやいや、テーマ通りですよ。

この花束を競り落としていただいた方は是非とも大事な方へのプレゼントとして渡していただきたいと思います。その際には必ず、恥ずかしがらずにひと言添えて。。。

いつまでもカワラぬ愛をと。


このところ作風よりもネタ作りに力を入れつつあるtackyでした。

次はそんならぶりーな作品を作らせたら右に出る者なんぞおらぬはずもなくもないnangou先輩です。
[PR]
by team-nara | 2010-10-22 11:56 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

次回デモンストレーションのお知らせ

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
10月16日(土)!!

初めての場所
橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!

テーマは 「瓦」

ご来場お待ちしています。



[PR]
by team-nara | 2010-10-16 22:00 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

寄付の報告

9月25日(土)の梅田「Dining Bar DANK」さんでの
Flower Performanceのチャリティーオークションの売上金は3900円でした。

今回は「児童虐待防止協会」様へ寄付させていただきました。

a0160267_15563878.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by team-nara | 2010-10-16 15:33 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧