<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DANKさん2番手

おしゃれなものを作らせたら右に出る者はいないtackyの、

出来れば左には出たい、2番手yuri-changです。

人見知りなもので知らない人が大勢なのに圧倒され、

自分のことは自分でしようと思いきや、

積極的なお客様に励まされ、

今回もお手伝いいただきました。
a0160267_21574485.jpg


handmadeのフラワーアシストを使ってのホワイトクリスマスブーケ。

花束は、教えるほうも教えられるほうも首をかしげる事仕切りのため、

普段のレッスンでもあまり取り入れないのですが、

たいへん素直なお客様で、こちらのつたない指示通りに仕上げて頂きました。

最後は突然降った雪が積もった葉をあしらい、(奈良は冷えますから・・・)

天使のようなお客様に、天使の羽を添えていただき完成です。
a0160267_21571684.jpg


お疲れ様でした。

続いては、何かしら思惑アリのあのお方です。
[PR]
by team-nara | 2010-11-26 22:14

遅ればせながらの御報告

先日11月6日

燈華ゑさんにて行われましたFlower Performanceのチャリティーオークションの売上金は6000円でした

今回の寄付先は日本サービスドッグ協会様です

競り落としていただいた方々そして来店していただいた方々本当にありがとうございました

a0160267_13325843.jpg

[PR]
by team-nara | 2010-11-25 13:33 | 寄付金の御報告

DANKさん1番目

全国のTackyファンの少数民族のみなさんこんばんは。

今日は11月20日に行われましたDANKさんでのイベントのご報告をさせていただきます。

今宵は結婚式の3次会会場と化したDANKさん。お客さんもまぁまぁの入り具合。

そしてまぁまぁのおかしなテンションに、まぁまぁのアルコールで、いつも通りまぁーまぁーゆるい

感じでスタートです。

a0160267_1815611.jpg

今回のテーマは『クリスマス』

なんかお客さん全員がガン見。そりゃまークリスマスだしね。

汗と涙と鼻水とその他いろいろな汁を垂れ流しつつ、なんかいろいろあって
a0160267_1820591.jpg

ワン、ツウ、ツリィで完成。クリスマスツリィ。

今回もツカミでばっちり観客の目を引き寄せたTackyでした。

次に登場するのはこれまた観客を気が付けば巻き込んでしまうあの方が、ついに。。。

つづく。
[PR]
by team-nara | 2010-11-23 18:32 | パフォーマンス

次回デモンストレーションのお知らせ

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
11月20日(土)!!


梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

テーマは 「Christmas」


ご来場お待ちしています。

[PR]
by team-nara | 2010-11-20 23:59 | イベント案内

燈華ゑさん結び

nangouくんの見事なトナカイの後は少々やりにくい感もありますが
今年は100年に一度の奈良のお祭り。
前回の1200年祭の事は覚えていませんが1300年祭は大成功だったようですね。
知らんけど。
a0160267_2042880.jpg


少なくとも奈良県の知名度を上げるにはちょうどいいイベントだったようです。

知名度といえばこの人。
a0160267_2044219.jpg

まんとくんだったかな。。なーむくんだったかな。。
名前は忘れましたが、とにかく蓮花ちゃんの恋人候補。

それと奈良公園にたくさんいてる鹿ですね。
角がちょっとデジタル化してるのが気になりますが・・

そんなこんなで1300年祭も無事に終わりを向かえ、
次回、1400年祭で会いましょう。
[PR]
by team-nara | 2010-11-18 20:30 | パフォーマンス

燈華ゑさん転番

いやいやいやー

さすがyuri-chang

亀の甲より…

いやいやいやー

ということで

a0160267_1833989.jpg


a0160267_17532665.jpg


ほんのりとした鹿らしきものを制作

ほんのりと申しますかむくじゃらと申しますかってな感じではございますが

いやいやいやー

テーマは1300年祭でございました

ということで

ほんのりと2300円が!

こども銀行万歳的2300円が!!

せんとせんさんびゃくということで

せん と せんさんびゃく

2300ねぇーん!!!

??

なんだかオイラ聖徳太子?

もしかして

12300ねぇーん!?

テーマに頑なまでにこだわっていたオイラとしたことが!!

いやいやいやー

結を飾るは…

あ!

あのキャラクターも緊急参戦!!
[PR]
by team-nara | 2010-11-17 18:11 | パフォーマンス

燈華ゑさん2番


続きましては、agunesu-changより若干年下の(こだわる!)
古典フリーク、yuri-changです。

今回も、お客様にお手伝い頂き、
いにしえに想いを馳せながら、
雅な色使いの、ボックスアレンジメントを作成。

a0160267_165888.jpg



奈良の都の栄華を詠んだ、かの有名な小野 老様の
(ご本人に会ったことがあるとかないとか・・・ご想像にお任せします。)

『あをによし 奈良の都は咲く花の
薫ふがごとく 今盛りなり』
の句を添え、ディスプレイも完璧?な和風調アレンジの完成です。

a0160267_1653235.jpg



お次は、いつもテーマに忠実なオチ?が冴え渡るネタ仕込みが得意の
nangouくんです。
[PR]
by team-nara | 2010-11-17 11:16 | パフォーマンス

燈華ゑさん1番

全国3000万人のテンガロンハットファンの皆さんこんばんは。
ムッシュことムッシュです。

今日は初めてのトップバッター
共通一次(今のセンター試験)を日本史で受けたとか受けなかったとか
とにかく日本史フリークの私としては
本日のテーマ、「遷都1300年祭」にはかなり思い入れがあるのでございます。
a0160267_2137570.jpg


平城京を作るにあたっては風水を取り入れたそうです。
北ー玄武(黒)山、丘
東ー青龍(青)川
南ー朱雀(赤)池
西ー白虎(白)路、道
が重要なポイント。
平城京は、何か1つ欠けていたか、方向が違っていたかで、長続きしなかったと言
われています。
その辺は、平安京は完璧だったみたいです。

だそうです。

あ。違った・・

なのです。


a0160267_21374720.jpg


本日は大作。

日本史の授業中の様な真面目な雰囲気の会場になりました。

続きはyuri-changって歳でもないyuri-changですが
「agunesu-changみたいなものですか?」
と観客に言われたら
「そこまでいってません!!」
と本気で切れたyuri-changです。
[PR]
by team-nara | 2010-11-11 21:47 | パフォーマンス

奈良公園その後。。。

a0160267_10581698.jpg


先日、台風直撃か!? と、危うい天候の中、

奈良公園でのクラフト祭りに参加して来ました!



誰一人と、どうする~? と、言い出さない

前向きさが好きです(笑)


台風直撃は、免れたものの、

結局、悪天候続きの2日間・・・(誰のせいやねんッ!)


でも、そんな中

メンバーの人気っぷりもあって、

それぞれのファンが、掛け付けてくれるではありませんか! (感謝)



早朝、カッパ着てテント立てて・・

ドシャ降りの中、テントたたんで・・

鹿との格闘・・・

寒さと飢えに耐える2日間(笑)



雨に濡れて、風邪引いてませんか?

協力してくれたメンバーのみんな、お疲れ様~ ありがとう!




今回、お買い上げ頂いた売り上げは、

経費を差し引いた売り上げを吉野桜保存会に寄付させて頂きます!


後日、こちらできちんと報告させて頂きます!




a0160267_10583717.jpg

[PR]
by team-nara | 2010-11-05 11:16 | その他

ご報告

a0160267_10503286.jpg



先日のハロウィンをテーマにしたチャリティーの売り上げは、

自治体の善意銀行を窓口に、

今、一番必要とされてる、福祉事業団体に寄付させて頂きました!


ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

a0160267_177098.jpg

[PR]
by team-nara | 2010-11-05 10:54 | 寄付金の御報告


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧