<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年ラスト

はい、元暴〇族のリーダーhironoshinでーっす!

今回は6階と11階で暴れちゃってごめんねー。

ってちゃうわー!

俺はリーダーちゃうからぁ~

一応キャプテンやからぁ~

そこ間違えんとってや~。

a0160267_1694669.jpg


テーマがお正月ってことなんでー

生け花っぽくアレンジしてみようかなぁー

なんてねー

a0160267_1695542.jpg



仕上げに細くて柔らかい骨組みでアレンジメント全体を囲んで

絵に描いた餅ならぬ

a0160267_16103665.jpg


凧の絵に描いた花。

今年最後のフラワーパフォーマンスも和やかな雰囲気の中終了。
今回のチャリティーオークションの売り上げは
「読売光と愛の事業団」に全額寄付させて頂きます。
皆様ありがとうございました。
[PR]
by team-nara | 2010-12-31 16:26 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

原点回帰といいましょうか・・・

持ちネタが無いといいましょうか・・・前回パフォーマンスで大反省し、寄せ植えを披露するJun-changです。

テーマは『お正月』という事で、今年一年の締めくくりにふさわしく、真面目に、実直に、丁寧に・・・

五葉松・葉牡丹・南天・ワイヤープランツと・・・珍しくウンチクも無しにパフォーマンスは続きます・・・

しかし、相変わらずの素早い手さばきで、手元が写らず・・・それにもまして、ゲストの方の拍手の鋭さに、カメラもついていけず・・・
a0160267_5385422.jpg

で、速攻で作り終えた彼が、そっとしゃべり始めた。

「焼酎の瓶、2本サービスで付けときます。そして、大晦日まで、このハボタンを一枚づつ、めくってくださいね~」と。

「もう いくつめくると~  お!焼酎が2(ツー)・・・」
a0160267_539116.jpg

今年最後の、仕込みネタで、空調が止まったのかと思うほど、店内の温度を下げたjun-changでした。

あ、ちなみに黄色いのは、来年の干支、ウサギです。幸せを呼ぶ、黄金のウサギです、ハイ。

続きましては・・・リーダー・・・といっても・・・酒場で○○なリーダーではない、あの人のパフォーマンスです。
[PR]
by team-nara | 2010-12-24 05:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

今年最後のパフォーマンスNo.2

そうなんです

わたくしがサンゴミズキという赤い枝物ばかりを使用しているnangouです

そうなんです

年末はクリスマスやら正月やらで何故か赤ばかりなんでサンゴミズキなんです

そうなんです

今年最後のパフォーマンスなんです

a0160267_18241015.jpg


松やら菊やら染められたバラやらやらのブーケ

に賀正の文字を挿して完成

そうなんです

これが今年最後のパフォーマンスなんです

続きましては

そうなんです

原点回帰のあの方の登場なんです
[PR]
by team-nara | 2010-12-23 18:47 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

今年最後のパフォーマンス

クリスマスまであと一週間の大阪の街。

お互いのクリスマスプレゼントを買っているカップル達。

子ども達のプレゼントを選んでる親の姿。

大きなクリスマスツリーや電飾の灯り。

レストランではクリスマス特別メニューの案内。

街中がクリスマスの雰囲気で盛り上がってる中
今年最後のフラワーパフォーマンスが開催されました。


全国3000万人のお正月ファンの皆様こんばんは。

トップバッターのtackyが風邪で不参加なので
beeが務めさせて頂きます。

a0160267_1341076.jpg


本日の会場はチーム奈良(仮称)のコアなファンの方々に
詰め掛けて頂けました。

「ブログやめないでね~」と声も掛けて頂く中で製作。

考えてみればお正月には思ったより日数があるので
できるだけ長く持ちそうなアレンジを。

a0160267_13424044.jpg


テーマの「和尚が2」に掛けて
マスター和尚とミニサボテン和尚を配置。

今年最後のデモという事で、念には念を入れ
一時間半ほどかけて作りました。

続きまして、
最近サンゴミズキ率が高い彼の登場です。
[PR]
by team-nara | 2010-12-22 13:58 | パフォーマンス | Trackback | Comments(2)

次回のフラワーパフォーマンスは

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
12月18日(土)!!


梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

テーマは 「お正月」


ご来場お待ちしています。

[PR]
by team-nara | 2010-12-18 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

げってんさん2番目のトリ

白組トリのtackyお疲れ様。

赤組のトリはキャップテンが取材で不参加のため
beeが務めさせて頂きます。

a0160267_18144596.jpg


今回はクリスマス。
街中がクリスマス一色に飾られるこの時期に相応しいテーマ。
外もうっすらと雪化粧したような雰囲気の中、
始めさせて頂きます。

テーマがクリスマスという事で
コニファー類やハラン類はすでにメンバーが使用。
イエスキリストの生と死からインスピレーション
冬の枯れ枝に生花で装飾するオブジェーを作りました。

a0160267_18222366.jpg


これならお正月まで飾れます。



今回も多くの方に来て頂き、
チャリティーオークションも大盛況。
今回は「吉野の桜を守る会」に全額寄付させていただきます。
ありがとうございました。

次回げってんさんは2月5日(土)の予定です。
是非お越しください。
[PR]
by team-nara | 2010-12-18 23:58 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさんトリ??

今回トリだと意気込んだのはいいけれどあえなく中継ぎを命じられたtakcyです。ムッハー(;´Д`)

a0160267_14501563.jpg


やはりパフォーマンスはお客さまとのやりとりが楽しいのであって、今回で言えば自分はツリーを作ったのですけれども、やはりツリーは電飾がないと可愛くないわ、電飾があれば良いと思いますわ、あー残念、電飾さえあればーあーん。
と散々頼みもしないネタ振りを云々。

あれこれ言ってる間に完成。
a0160267_16581960.jpg

あは、電飾!(*゚∀゚)=3 ムッハー

ということで次なる正真正銘オオトリはこの方でっ!! つづく。。。
[PR]
by team-nara | 2010-12-18 17:02 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん3番

は、謎の覆面サンタの登場!!

ちょっぴり疲れ気味のサンタは、無理なのに・・・ええかっこして・・・何も考えずに・・・新境地の花束を作ろうとチャレンジ!

その日、現場でゲットしたハラン・イチゴの木・ブルーアイスの枝を束ねて・・・
a0160267_1859381.jpg

雪をイメージしてみました~ と、リンゴの箱に入っていた梱包材でラッピングをして・・・・

テキーラ飲んで泥酔しているのか?と疑うような言動で、その場をしらけさせてしまったのでありました。。。

で、無事、花束が出来上がり手を離した瞬間・・・・バラバラと花束は崩れ始め・・・・

覆面サンタは、舞台裏へと消えていったのでありました。。。
a0160267_1925184.jpg

覆面を脱ぐと・・ソコには何故か??最初のパフォーマーのnangou氏が・・・

最後まで、覆面サンタの正体はわからずじまいでした・・・

続きましては、初めてトリだと気合が入っていたのに、もう一人オオトリがいてて意気消沈のtackyの登場だ~
[PR]
by team-nara | 2010-12-15 19:13 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん2番

nangouさん、お疲れ様~

げってんさん二番手は、emi-changです.。o○


げってんさん、初登場~

a0160267_1658298.jpg


いつもは、lovely&cuteな花を作るのですが、


今回は、 エイ! ヤァー!! と、


ちょっとだけ大きめ(笑)


話がグタグタな、emi-chang

毎回、下準備はバッチシで、

笑って誤魔化してるうちに完成~(*^^)v


a0160267_16583956.jpg



ちょっと大きめクリスマスツリー☆☆☆




次は、身近な素材で新境地に挑み、会場を沸かせた、あのお方です~!
[PR]
by team-nara | 2010-12-15 16:53 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

第2回げってんさん1番

今回で二回目となります「げってん」さんでのパフォーマンス

テーマは『クリスマス』

ということでとってもラブリーな方々が多数御来店

ありがとうございました

まずはわたくしnangouから

a0160267_1375185.jpg


前回の「DANK」さんでも使用いたしました珊瑚水木の御手製フレームを使い

a0160267_13105511.jpg


シャクヤク・ヒマワリ・カーネーションなどなどを使用したラウンドブーケの完成

!?

が 画像から!

ブ ブーケが消滅しようと!

ぶ ぶれているのではなく消滅しようと!!

画像からだけでなくげってんさんからも即消滅!!

この後のこのブーケのオークションを楽しみにしていてくださった方々

本当にすいませんでした

2番手はお久しぶりのあの方です
[PR]
by team-nara | 2010-12-14 13:26 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧