<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雛祭りラスト

ありゃありゃ?
いつの間にかキャプチンですか?
一番若輩ながらのキャプチンなんですか?

チーム奈良(仮称)のキャプチン(仮称)のtackyが今回もラストを務めさせていただきます。

チーム奈良のキャプチンの仕事は副キャプテンの補佐だと聞きました。
主な仕事は飲み会の予約。
あとは副キャプテンの指示通りにテキパキと働きます。

a0160267_147156.jpg

先輩方のスバラチイパフォーマンスのお膳立てがあり、あとはメインのおひな様があれば雛祭りの完成。
ということで人生初の雛人形作り。

十二単を着せ替え人形のごとく重ね、桃を絶妙なバランスで挿し、外野からのつっこみにも耐え、チューリップをかわゆく・・・かわゆく?
a0160267_14152285.jpg

バルタン星人かもしくは妖怪になった。
しかもチューリップの茎は伸びるし。あひゃ。

今回のネタ担当。これにて終了。どうでしょう?副キャプテン。


この日のチャリティーで集まったお金は「吉野の桜を守る会 さくら募金」に全額寄付させていただきました。ありがとうございました。

皆さまのご厚意により今年も吉野に美しい桜が咲くことを願って。
[PR]
by team-nara | 2011-02-28 14:33 | パフォーマンス | Trackback | Comments(2)

ひな祭り 4番手

こんにちは!umeさんに続きまして

            歌うハサミマニア   massanです。

   出場2回目ということで、元気よく大きな声をだしていこう!

   が、自身のテーマでした。


      うるさいおっさんやったでしょ^^


a0160267_1161216.jpg
a0160267_115090.jpg


桃ではなく桜で・・・・・・・・・。

  ♪♪♪灯りを点けましょ♪   ボンボリ花束でした。

      ありがとうございました。


顔=ヒヤシンス   手=チューリップ

     次は、キャプテンがラストを飾りました!!!
[PR]
by team-nara | 2011-02-26 01:29 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ひな祭り 3番手

どうもです。

2度目の登場ですが、

相変わらず緊張してます。

a0160267_1825641.jpg



今回は、
アレンジメントを作らせて頂きました。


ひな人形の前に置いても邪魔にならないように。

低く、仕上げました。



a0160267_1826577.jpg



ミッキ〇マウスがひな人形みたいに・・・。


次の方は、

ハサミをこよなく愛するシンガーです。
[PR]
by team-nara | 2011-02-25 18:28 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ひな祭り 2番手

みなさま はじめまして。

chang付けが恥ずかしいお年頃のchie-changです。


態度は鯨級、肝っ玉は縮緬雑魚なワタクシ


今回初参戦で、めちゃくちゃ緊張致しております。



a0160267_16115842.jpg




フォローを先輩にお願いしまして



テーマ「ひな祭り」


ひな祭り?・・・・・浮かぶイメージは


三色団子、お雛様・・・十二単・・・・扇子・・・


ということで、扇子をお花で作っちゃいました!!!


春のお花で、よい香りのするものも入れたので


扇いだらいい香りがしますよ。


作者のようにかわいらしい花束がほら!!


a0160267_16201951.jpg



「緊張しすぎて記憶が半分ぶっとびました。」


と先輩方に言ったら、


「そんなもんでしょ。」

とかえってきました。



でもお客様にも助けていただいて


とっても楽しみました!


この方も、前回はそうだったのかしら?


そう!次はお洒落なデザインのあの方です!
[PR]
by team-nara | 2011-02-24 12:00 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ひな祭り一番目

ひな祭りパフォーマンス、一番目は!


大きな花束をシャシャッと、かっこよく!!

そんな男声陣に憧れるemi-changです.。o○


a0160267_19135851.jpg




今回は、ちょっと真似してみました^^



ミモザをベースに、

桃のイメージでラナンキュラスをヒョイヒョイと束ねて


ちょっとお飾りもあしらって、

大きな大輪の花が咲き誇るイメージです.。o○




やぁ~ぱり、

何を作らせても可愛く仕上がるのよね~(^・^)



  カワイイィ~.。o○


a0160267_1511955.jpg




続きましては、

初登場の女性陣です.。o○


超~緊張なさってたようで、お疲れ様です^^
[PR]
by team-nara | 2011-02-21 15:08 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

次回のフラワーパフォーマンスは

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
2月19日(土)!!


梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

テーマは 「ひな祭り」


ご来場お待ちしています。

[PR]
by team-nara | 2011-02-19 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

寄附金の御報告


a0160267_1792033.jpg


先日のげってんさんでの売り上げ金は、

児童養護施設・飛鳥学院に寄付させて頂きました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました.。o○

a0160267_1794126.jpg




明日は、DANKさんでお待ちしてます^^
[PR]
by team-nara | 2011-02-18 17:15 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

2月5日げってんさん最終

いやいやいやー

nangouです

いやいやいやー

最終とは

いやいやいやー

大作連続の中

今回ボケ担当のオイラが最終とはこれ如何に

a0160267_14353350.jpg


いつもの如く自家製サンゴミズキフレームにヒマワリやらカーネーションやらダウカスなんぞを組み合わせ

最終的にヘリカルと呼ばれるクルクルっとした加工品を!

ワイヤーをくっつけていたヘリカルを!

製作途中になんでワイヤーついてるのーという幾多数多の野次にも負けずにそのヘリカルのワイヤーを!

どどすこどどすこなんぞ伊達直人ばりの今じゃ過ぎ去りし流行言葉を口ずさみながら

ひっぱりひっぱり!!

a0160267_1552948.jpg


ラヴ完成



次回2月19日DANKさんでお会いましょう  
[PR]
by team-nara | 2011-02-17 15:17 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

4番手

はじめまして!   こんにちわ massan と申します。

 
  この度は、チーム奈良に参加させていただき
   
                 ありがとうございます。

  平均年齢!上げてしまいました~^^  宜しくお願い致します。


a0160267_227585.jpg


テーマの「バレンタイン」には、ほど遠いアレンジで申し訳ありませんでした!

    愛する人に想いを打ち明ける緊張感は

    この初舞台と同じようでした!っと言った言い訳でお許しください。


こういった活動に参加させていただけることに感謝しております。

a0160267_22351183.jpg


今後とも宜しくお願いします。


5番手!トリの方は、「ドドスコドドスコ」でハートがピュッピュッです。


                     お楽しみに~。
[PR]
by team-nara | 2011-02-12 22:43 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

3番手

はじめまして!!

今回“げってん”さんより、
teamに入れて頂きましたumeです。


今後とも宜しくお願いします!!


さてさて、

今回のテーマは“バレンタイン”。


「バレンタインにちなんで」といろいろ考えてみたものの、
なかなかいいアイデアも無く・・・。



「ハートの形をしたアンスリュームを使った花束」


これが精一杯でした。^^




“げってん”さんに来る道中に拾った松ぼっくりを使って、
ベアグラスと巻き巻き。

a0160267_9382691.jpg



a0160267_939631.jpg




a0160267_9393515.jpg



次回はもっと頑張ります。




次の方も、
僕と同じくNew faceです。
[PR]
by team-nara | 2011-02-10 09:42 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧