<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

其ノ五?

おやおや?

先ほど登場したumeさんではないですか??

a0160267_1027316.jpg


どうやらsin-no-sukeさんの洋蘭で何か作って~と会場から無茶ぶりされた模様です。

その声にさっそうと立ち上がったのであります!!

さすがumeさん。

蘭の花と葉を惜しげもなく切り取ると・・・

あっという間にミニブーケを作り上げ、そっとお客さまにプレゼント。

a0160267_1033550.jpg

よかったね。

むふ。


さて今回のパフォーマンスは震災直後ということもあり、メンバーも含め重い気持ちになっていて
こんな時にやってもいのだろうかと直前まで悩みました。

しかし、このイベントで小さくても何か役に立てるんじゃないか、とも同時に考えました。

当然全額を被災地に寄付させていただくことになりました。

お越し下さったお客さま、お買い上げくださったお客さま、本当にありがとうございます。

今、世界中で募金運動が行われています。

でもお金は使えばいつかは底をつきます。

復興が最後の一人になるまでこのチームで何か力になれたら良いなと考えております。

皆さまのお力も必要となります。どうか今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by team-nara | 2011-03-28 10:52 | パフォーマンス

其ノ四

みなさんハジメマシテ。
この度チーム奈良に新加入いたしましたsin-no-sukeです。

自分は花の技術はあいにく持ち合わせていませんが、花を愛する心とチャリティーに参加する心意気は誰にも負けていないと自負するところです。

チーム奈良の活動に強く心を打たれ賛同させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

a0160267_14364711.jpg


先ほど述べましたが、自分は花を活ける技術はまだまだです。
ですので今日は自分のお店にある洋蘭の鉢を・・・

見事なトークに合わせて競売にかけたいと思います!!
a0160267_14403292.jpg

                              ・
                              ・
                              ・
a0160267_14405847.jpg

                              ・
                              ・
                              ・

a0160267_14411865.jpg

                              ・
                              ・
                              ・
はい終了~。
いかがでしたか?

今後も楽しいパフォーマンスで皆さんに喜んでいただけたらと思います。

a0160267_1453659.jpga0160267_14532935.jpg

今回のライブはコレにて終了・・・と思いきや!!

つづく
[PR]
by team-nara | 2011-03-27 14:57 | パフォーマンス

DANKさんその参

まいど、Beeです。

コンサートやスポーツなどイベントがほとんど中止になった週末。

中止にするか散々悩んだんですが開催することに。

こんな時なのにお客さんにも来て頂き感謝です。

a0160267_20123999.jpg


花をいけることで少しでも被災した人達の力になれれば。

a0160267_20124332.jpg


困ってる人を見ると助けずにはいられない新メンバーの彼がラストです。
[PR]
by team-nara | 2011-03-24 20:30 | パフォーマンス

DANKさん其ノ弐

二番手はumeです。



a0160267_205354.jpg



いつもテーマをあやふやにしていましたが、

今回はしっかり考えました。


リースを使った花束です。


a0160267_20532925.jpg



丸く作った花束は、
どこまでも繋がる人の縁や、
一つになる輪を表現しています。


こんな時だからこそ、
できる何かが、あると思います・・・。



そして次は、
副キャプテンの登場です。
[PR]
by team-nara | 2011-03-22 21:03 | パフォーマンス

DANKさん其ノ壱

長らくお待たせいたしました。
3月12日に行われましたDANKさんでのイベントのご報告です。
今回のテーマはホワイトデーだったりそうじゃなかったり・・・あやふやなままスタート。

トップバッターはボーダーの似合うキャプチンtakcyです。
a0160267_16194163.jpg

使ったチューリップはなんと球根付き。

ホワイトデーのテーマにこだわり球根。

男性からのプロポーズ。

きゅーこん。
a0160267_16262962.jpg


あは、なんというロマンチック。

いかん、オイラのエンジンが、ロマンチックエンジンが火を噴きそう。

むふ。


実は今回のテーマは急遽変更となり、震災に遭われた方々に向けてガンバレ東北となった模様。

2番目の次期キャプテン候補のあの方はちゃんと考えてくれてました。さすがです。。。つづく
[PR]
by team-nara | 2011-03-21 16:35 | パフォーマンス

お見舞い申し上げます。


被災地の皆様へ

心より、お見舞い申し上げます。



今後、チャリティーの活動によって、

ご協力頂いたお金は、

東日本地震の義援金として送らせて頂きます。


皆様、ご協力お願い致します。



    チーム奈良(仮称)一同
[PR]
by team-nara | 2011-03-14 11:07 | その他

次回デモンストレーションのお知らせ

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
3月12日(土)!!


梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

テーマは 「ホワイトデー」


ご来場お待ちしています。

[PR]
by team-nara | 2011-03-05 12:32 | イベント案内


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧