<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DANKさん三番

三番手はピンク的な熱いものを下半身にたぎらせて的なnangouが

a0160267_1775410.jpg


左手に梨の花

右手には

右手には

あれを持ち

a0160267_17111694.jpg


入れて

a0160267_17134398.jpg


入れて

a0160267_17145765.jpg


もっと

a0160267_17171474.jpg


いーれーてー

a0160267_17292836.jpg


完成

今回のテーマは『スタート』ということでございまして

カーネーションのスターチェリーを10輪使用いたしまして

スター10でございまして

すたーとうでございまして

そんな感じでございまして

今回のトリの方の入場です!
[PR]
by team-nara | 2011-04-23 17:34 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

DANKさん2番手

DANKお久しぶりのyuri-changです。

第二の人生なんて大口を叩いても実際は・・・

地味にコツコツ
a0160267_19223323.jpg


コツコツ
a0160267_19245519.jpg


コツコツ
a0160267_19253838.jpg


作り上げていくしかないのです。
a0160267_19283120.jpg

スタートのイメージカラー、ピンク色の花でビーダーマイヤー風シュトラウス。

ちなみにピンク色には、

幸せな気持ち、優しい気持ち、若返りという心理効果があるそうです。

また、感謝の色、恋愛の色でもあるそうなので男性の方もピンクをさりげなく着こなすことで

イメージアップを狙えるかも?です。


続きましては、今まさにピンク色の人生をスタートさせた、

熱~いお方です(^-^)
[PR]
by team-nara | 2011-04-21 19:53 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

DANKさん其の1

a0160267_19282495.jpg

げってんさんトリに続いて、

DANKさんトップバッターのemi-changです^^;



テーマは、『スタート』


スタート・・・ 

通知表、体育だけは 『 2 』 だったemi-chang

ヨーイ ドン!! の駆けっこは、必ずコケてビリだったし、



大人しい人見知り屋のemi-chang

新年度のクラス替えは嫌いだったし・・



そんなemi-changも、歳だけは立派に 『 オ・ト・ナ 』

毎日を新しいスタートと、心掛けるお年頃(笑)

a0160267_19121434.jpg



新緑のイメージで、

柳でアシストを作り、ナナカマドや秋色アジサイ、バラ・ティアモなんかを

大人っぽく束ねる.。o○


皆様の輝かしいスタートを願いながら.。o○





次の方は、第二の人生!? ビックリ発言も飛び出した、

久しぶりのパフォーマンスのあの方です(^^ゞ
[PR]
by team-nara | 2011-04-18 19:33 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

ご報告

いつの話だと思われると思いますが、2月に行われましたDANKさんでのチャリティーのご報告です。
雛祭りの時ですね。
a0160267_2114457.jpg

先日ようやく読売新聞の奈良版に掲載されました。

遅れましたことをお詫び申し上げます。

お越し下さったお客様、お買い上げいただきましたお客さま、ありがとうございました。

今年も吉野の桜はきっと満開に咲いてくれていますよ。
[PR]
by team-nara | 2011-04-16 21:06 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

げってんさんトリ

初のトリのemi-changです!

トリったって、一番遅刻した人って話で・・(笑)
a0160267_19404538.jpg


6番目って・・チーム発足以来の長丁場。。

いつも通りチャッチャと終わらせますので^^;


a0160267_19423170.jpga0160267_19425154.jpga0160267_19431986.jpg



155㎝、桜に埋もれてます。 

人並み以上に、幅はあるのですが・・(笑)




a0160267_19463490.jpga0160267_1947397.jpga0160267_19473191.jpg


花が主役ですから・・ 

別にいいんですけどね・・( ..)φ


a0160267_19511099.jpg


お兄さんらは、しっかり写ってるし・・( ..)φ



平和の象徴、千羽鶴ならぬ十羽鶴に祈りを込めまして、完成~!!




いつか、満開の桜の木の下で

一日でも早く日本中に笑顔が戻りますように


☆ smile for Japan ☆






今回ご協力頂いた売上金14000円は、

今週末のDANKさんでのパフォーマンス分と合わせて

日本赤十字社を通して、被災地へ義援金として送ります。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。
[PR]
by team-nara | 2011-04-13 20:02 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

トリ前

どーも

a0160267_1733063.jpg


5番手はわたくしnangouが

a0160267_175161.jpg


花材を取り出しまして

a0160267_17291457.jpg


本来は花言葉が『祈り』というサンダーソニアを使用しようといたしましたがあいにく手元になく代わりに『援助』などの花言葉を有す左から二番目に置いてありますアルストロメリアを使用しようといたしましてまずはラ・カンパネラという名のバラを手に持ち次から次へと

a0160267_1735593.jpg


素早く花材を左手に

a0160267_17371934.jpg


もっと素早く

a0160267_17401024.jpg


もっともっと素早く

a0160267_17451285.jpg


うふふ

a0160267_175164.jpg


完成

今回のトリを務めてくれるはあの方です
[PR]
by team-nara | 2011-04-12 17:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

今日は

出演者が多いから、巻きでお願いしますと言われたので・・・仕方なく・・・

4番手は、久しぶりのjun-changです。

多肉植物を使った寄せ植えを作ります!と言ったと同時には、ほぼ完成していたという作品
a0160267_13285144.jpg

相変わらずの手さばきで残像しか写りません。。。

政府にも、このスピーディーさが欲しいものです
a0160267_1329187.jpg

枝だけになったカランコエ。でもいづれ葉が出て復活。

人間力もそのくらい強い事を信じて・・・

次、5番手は・・・・誰でしたっけ?
[PR]
by team-nara | 2011-04-08 13:34 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん3番手

はじめまして! 今回初登場のawo-changです。
東日本大震災の復興を願って 少しでもお役に立てたら・・と参加しました。
初舞台に私、 か・な・りキンチョーしております・・・。

a0160267_2317314.jpg


震災からの復興。
ということで 元気のでそうなビタミンカラーのお花を選びました。

瓦礫に見立てた バインの隙間から枯れ枝を支えにして
力強く、上へ上へと伸びていくチューリップやガーベラ。
希望の星を見つけて欲しいと願って 星型のお花のブーバルディアと
ソリダスターを。

a0160267_23251046.jpg


少しでもお花のチカラで 被災地の方々に元気を届けられたら・・と思います。

お次の方は不思議な植物を持参の この方でーす。
[PR]
by team-nara | 2011-04-07 23:37 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん2番

すこしでも、被災された方のためになればと思い
飛び入り参加のchie-changです。

飛び入りとはいえ、飛んで入るほどのスタイルも体力も
持ち合わせていないので
こそっと忍び込みました。

a0160267_1559067.jpg

 
白はウエディングにも使われるほど
まっさらなイメージがあります。
なので白バラ!ドロミティ。


東日本の方々も、今はまっさらで、
これから新しく色をつけていって貰いたい、

そんな思いの花束風アレンジメント


それを、愛と平和のイメージで
くまさんに運んでもらいました!

a0160267_1641754.jpg




くまさんなんですけどね~・・・
グリーンが大きくて、どの角度からもお顔が見えない・・・


次は、初参加のこの方です。やっぱり緊張しますよね。
[PR]
by team-nara | 2011-04-06 16:12 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん一番乗り

いや‥
時間ぎりぎりに到着です。

久しぶりのトップバッターでいつもよりテンションが上がり気味のbeeからです。

a0160267_16383060.jpg


東日本大震災の復興を願って今回のテーマは『祈り』。

テレビで何度も見せられてる津波の映像や瓦礫だらけになった町の映像。
不謹慎かもしれませんが
花器にドライの蔓を無造作に配置。
その中から生命力溢れる春の花を互いに交差させながら四方に広げて挿しました。

a0160267_1649111.jpg

溢れる生命力をイメージ。

現地に行って手伝う事はできませんが
復興が進むまで今出来る事で応援をしようと思います。

次は本日のプログラムに名前は無かったんですが飛び入り出場の彼女です。
[PR]
by team-nara | 2011-04-03 17:01 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧