<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

学級新聞に.。o○

a0160267_1948123.jpg

              
月に何度か、お花を届けさせて頂いてます、

児童養護施設の学級新聞に、

チームの紹介を掲載して頂きました!(^^)!




a0160267_19474215.jpg
 
                                  (仮称)がない・・残念(笑)



いつも施設の玄関に飾らせて頂いてます!


先日も、チビチャンが、

『 おはな.。o○ 』って、触りに来てくれました^^

着々と、花育中です(^^)v


a0160267_12254958.jpg






こちらのチームのblog! 

せっかくのフローリスト集団! プロですし(笑)


日頃のお花ネタ! ちょっとしたアドバイス!! などなど、

皆さんに、もっと役に立てるblogでありたいと!!


メンバーが代わり交代に更新します!

お楽しみに^^



では、

まずは、キャプテンお願いします^m^
[PR]
by team-nara | 2011-06-29 20:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

ご報告

a0160267_10171328.jpg




先日からの、『ムシ』をテーマにした、

げってんさんでのパフォーマンスの売上金全額を


東日本大震災の義援金として、日本赤十字社に送金させて頂きました。


ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by team-nara | 2011-06-16 10:21 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

ユーチューブ

ということで後日アップされたユーチューブ。
ラストnangouさんです。


今回も大勢のお客さまにお越し頂きました。
誠にありがとうございました。

オークションでの収益金は日本赤十字社に全額募金させていただき、東日本の震災の義援金として使っていただきます。

またのご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by team-nara | 2011-06-15 19:23 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

5番手

ですね

めでたいおつむのnangou

ですね

というわけでございまして

ですね

今回のテーマは何度も何度も出てきておりますが『むし』

ですね

a0160267_17163261.jpg


むし

ですね

a0160267_17191579.jpg


ムシ

ですね

a0160267_17313010.jpg


無視

ですね

a0160267_1738614.jpg


気を取り直して

ですね

a0160267_1747294.jpg


完成

ですね

!?



ノイズが!

詳細は後日UPされるユーチューブにて

クレマチスは挿し木で永遠の命を得るの

ですね



4番手までの動画はこちら

ですね




[PR]
by team-nara | 2011-06-15 18:21 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

4番手は・・・

ペテン師でも、イカサマ野郎でもない、jun-changです。

しばしの休憩・リラックスタイム。。。説明なんか無視して聞いてね。って。

テーマは「虫」 と言う事で、とりあえずは食虫植物のサラセニアを手にして・・・お久しぶりにウンチクを。
a0160267_13172096.jpg

そして、「飛んで火に入る夏の虫」をイメージした、クラッスラ火祭りを一緒に。

でも性質の違う2つの植物を一緒に植えるの?という観客の質問に
a0160267_13174153.jpg

アブダカタブラ~と呪文をかけると・・・
a0160267_1318254.jpg

うまく2重箱になった鉢で寄せ植え風に。

最後は、オチに用意していた「虫眼鏡」のような眼鏡を掛けようと思ったら、フレームが折れてて・・・(泣)
a0160267_13181094.jpg

最後の最後まで、無視され続けたパフォーマンスでした。

続きましては・・・最近、めでたい事続きの、あの方です。
[PR]
by team-nara | 2011-06-12 13:32 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん 3番手

みなさま こんばんはー。

今夜のテーマは「むし」ということなので

「むし」に関係する こんなもので 花束を作ってみようと思います。


さてさて、取りぃ出しましたる 巨大蚊取り線香!

a0160267_2275353.jpg


ここに 夏らしいこんなお花や

a0160267_229592.jpg


ちょっと涼しげな こんなお花を

a0160267_22101923.jpg


ちょいちょいっと入れて~♪

a0160267_22123318.jpg



キラキラ光るお星様をふりかけたら 完成です!


次のこの方は どんな「むし」を見せて下さるんでしょう??
[PR]
by team-nara | 2011-06-11 22:24 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさんその2

お久しぶりのげってんさんです。
こんばんわ。

今回のテーマは[むし]
この時期「むし」といえば・・・・・「ブーン、パチ」これしか思いつかなく
でもこれを表現するのは・・・・・ちょっと
と、思いついたのは良いけれど、中途半端な表現で
説明しないと無理。

それではもっと綺麗にスマートに。。。

ではスタート
1、
a0160267_20555827.jpg

2、
a0160267_20553036.jpg

3、
a0160267_20533712.jpg


1、2、3。1、2、3。せっせ、せっせ^^;



完成。
蛍を閉じこめました。
a0160267_21263336.jpg

蛍と蝶々の夢の競演です。
めでたしめでたし。
a0160267_21265913.jpg



続きましては、
私の中途半端な思いつきを
しっかりと形にされた、表現力豊かな「awoさん」です。
[PR]
by team-nara | 2011-06-10 21:44 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

6/4げってんさん最初

全国64人の「ムシ」ファンの皆様こんばんは。

今回のげってんさんは皆様の大好きな6月4日。

そう、ムシの日なのでテーマはそのまま「ムシ」でございます。

それぞれがいろんな「ムシ」を持ち寄りフラワーパフォーマンスをさせていただきます。

どうぞお楽しみに。

※虫が苦手な方はこの先はご覧にならないほうがいいかもしれません。くれぐれもご注意ください。



ではさっそくbeeがテーマ通り、テーマを「無視」して横長の花束を作らせていただきます。

a0160267_20355665.jpg


片側から束ねていきます。

a0160267_2037246.jpg


笹百合や蘭、スモークツリー、一応サラセニアの花も束ねて

a0160267_20432899.jpg


花の向きや動きで横長に広がる花束の出来上がりです。



次は虫の中でも特に蚊が苦手だと言う方の登場です。
[PR]
by team-nara | 2011-06-06 20:57 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

次回デモンストレーションのお知らせ

次回「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
6月4日(土)!!


橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!

テーマは 「むし」(6月4日なので)

今回の作品のオークションの売り上げは全額「東北地方太平洋沖地震」の義援金にさせていただきます。
ご来場お待ちしています。



[PR]
by team-nara | 2011-06-04 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

ご報告

a0160267_1340171.jpg



5月21日のDANKさんと

メンバーからの寄附金を合わせまして、


日本赤十字社を通して、被災地への義援金として、

送らせて頂きました。



ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by team-nara | 2011-06-01 13:36 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧