<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

番外編~.。o○

番外編~.。o○

先日行われました、
ミシュランガイドにも掲載されてる
奈良で最も有名な
フレンチレストランでの出張デモ風景です.。o○

職場の忘年会の余興に御招待頂きました(^^ゞ

いつもより、ちょっとオシャレ気味の装いで(笑)
だって~! お食事付きだったのですもの。。(オホホッ)


制限時間約30分!!
ヨ~イドン!で、一人5.6コ作ります!!

お腹も満たされて、みんな~!!頑張れ~!!
a0160267_1432220.jpg




a0160267_14323496.jpg

いつも冷静なこちらの方も・・
a0160267_143312.jpg

背中がちょっと焦ってます^^



a0160267_14333112.jpg

男前に見つめられる男前^^
a0160267_14335712.jpg

現場より汗かいたそうです(汗)




a0160267_14404050.jpg

余裕の振りして、笑顔です^^
a0160267_1435246.jpg

テーブルの散らかし具合が余裕の無さを物語ってます(笑)


a0160267_14353786.jpg


当日のもう一人のメンバーは、chieさんです♪
さすが、主婦のchieさん!!
自分の作品は、手際良くチャッチャと仕上げて、
みんなのサポート&カメラ撮影に回ります♪


a0160267_1436156.jpg


皆さんに、喜んで頂けたようです~(*^^)v




以上で、年内のパフォーマンスは全て終了致しました!!

チーム奈良(仮称)は、こうした出張デモも行っております!
お気軽に、お問い合わせ下さい。



この一年間、チームを応援し支えて下さいました、皆様、ありがとうございました!
新年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ^^
[PR]
by team-nara | 2011-12-27 14:23 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

寄付金のご報告.。o○

a0160267_13311860.jpg


先日のDANKさんで頂戴致しました収益は、
全額、東日本大震災の義援金として被災地へ送金させて頂きました!

御協力頂きました皆様、ありがとうございました.。o○

オークション以外で、
一般のお客様から頂戴した寄付金も含ませて頂いてます。

ありがとうございます。

これからも、活動の応援をよろしくお願いいたします.。o○
[PR]
by team-nara | 2011-12-27 13:37 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

今年最後の

どもども
最近ちょいちょいいろんなところに露出度の高いtackyが
NHKの画面でお馴染みのtackyが

今年最後のぱふぉーを

ぱふぉーを

ぱふぉーまんすろまんすを行いました。

a0160267_16474341.jpg

先輩方がみなさん生花で美しくお花を作ったというのに(ひとりだけ違ってたけど)
先輩方がみなさんダイナミックな技術を披露したというのに(ひとりだけ違ってたけど)


そう!

jun-chang先輩!

をお手本にした小手先でごちゃごちゃするアレンジをマネました。

そしてドライな

アンデスコーンも見事にかぶった。

a0160267_16534669.jpg

いろんなドライなものを麻ひもで結ぶだけというぱふぉーまんすろまんす。
クリスマス気分満載の壁掛け風オブジェ風。
これでイブはらぶろまんす。

a0160267_16572994.jpg

あ、ひとつだけ生花あった!
着生蘭の風貴蘭。
これはちゃんと育ちますので。

そしておまけにゴールドの水引も付け足してお正月仕様に!!
アフターケアーもバッチリであります。
a0160267_170165.jpg

ばっちりカメラ目線であります。
今年最後のサービスショットか?


ということで本年度のイベントは全て終了。

この後は超満員のDANKさんがのこ日一番盛り上がった大プレゼント抽選会!!
メンバーがそれぞれ用意したクリスマスっぽい何かがお客さんほとんど全員に当たるのです。

その模様は写真あるんかな?

まぁ無かったらしゃーないか。

ひとまずお越し頂きました全ての方々に、
そして今年1年間支えてくださいましたいろいろな方々に、
メンバーを代表いたしましてお礼申し上げまする。

みんなあんあがと。また遊ぼうねー。
[PR]
by team-nara | 2011-12-24 17:13 | パフォーマンス | Trackback | Comments(2)

トリ前

ということでnangouです

今年最後のテーマが

なんと!

クリスマスということで!!

a0160267_18445791.jpg


持ち手部分が取り外し可能なわっかを使用した花束を制作

以前にも使用したような!

a0160267_18471347.jpg


普段あまり使用しないカスミソウを使用

a0160267_184884.jpg


カスミソウてんこ盛り!

a0160267_18485217.jpg


まるまるもりもり!!

a0160267_18492433.jpg


ちゃちゃいと他の花もたして

a0160267_18512733.jpg


完成

後日持ち手をはずしてリースとして飾ってくださいね

今年最後のパフォーマーは

もちろん

あの方でございます
[PR]
by team-nara | 2011-12-20 18:56 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

今年最後の

箸休めの時間がやってまいりました。
前半のパフォーマンスに夢中になりすぎて席を立てなかった方は、今のうちにどうぞ。
食べ物・飲み物の注文も、jun-changのパフォーマンス中にお願いしますね。

後半のパフォーマンスに向けて、お客さんを、あっためておきますので(冷やしてるんちゃうん?)

と言う事で、今回は、クリスマスのご馳走というテーマに勝手に変更して、いつもの如く、手元で怪しげな動きをしますからね~

a0160267_622093.jpg

まずは、紙袋で隠された怪しげな器に、どんどん、料理のネタとなる材料をアレンジしていきます。
アンデスコーンを入れて、ペッパーベリー・サンキライ、実物・・・など、

こってり?あっさり?と聞かれると、即座に「こってり!」と答えるコレステロール高めのjun-chang。
a0160267_622232.jpg

そして、観客の冷ややかな視線と対抗するかのように、熱々に茹でた麺(ウスネオイデス)をぶち込みます。
麺の硬さは?と聞かれると、即座に「ハリガネ!」と答える歯槽膿漏で麺を食べると、歯ぐきから血がにじむjun-chan。

そうこうして3分のパフォーマンスが終わり・・・紙袋を開けると・・・
a0160267_6224854.jpg

クリスマスのご馳走、カップヌードルの出来上がり。しかもシーフード。
寿司のキャンドルを灯しながらカップヌードルをすすって下さいね。
そして、デザートとして、お店に置いてあったソフトケーキ「ムーンライト」も。

奇しくも、その日の夜は、皆既月食。
計算したかのような「ムーンライト」、次の機会の月食にあわせて、食べてくださいね。


ということで・・・5番手は・・・あの方です。。。
[PR]
by team-nara | 2011-12-20 06:44 | パフォーマンス | Trackback | Comments(2)

DANKさん3番手!

ハイハイ~。 スペイン大好きのawo-changです。

今日のテーマは「クリスマス」。

そして会場は雰囲気たっぷりのお店 DANKさん!

ということで 今回は大人ピンクの女子力UP↑のアレンジを作りまーす!


まずは 柔軟なアルミワイヤーでベースを作っていきます。
a0160267_23572165.jpg


やっぱり女性も従順な方がいいですか?tackyさん??
a0160267_2359470.jpg


でも 時には情熱的に、攻めるのはどうでしょう?
ランのようにミステリアスで魅力的。カラーのようにしなやかに。
a0160267_011027.jpg


光モノも強力な武器にして。素敵な女性たちに!
a0160267_033050.jpg


ってことで 完成~!!
a0160267_045768.jpg


お次は 新鮮なネタをいっぱい仕入れて あの方の登場です~!
[PR]
by team-nara | 2011-12-19 00:12 | Trackback | Comments(0)

DANKさん2番!

では2番手、仕事も大事、家庭も大事。

大切なのはバランス。のbeeが花束を制作。

超満員のDANKさん。

皆様、ご来場ありがとうございました!

a0160267_18383328.jpg


横長に広がった花束を束ねます。

昨晩から横長に広がる姿をイメージ。

たまたま横長に広がる機会があったので完璧にイメージできました。

a0160267_18383878.jpg


すべてはイメージすることから始まります。

はっきりとイメージができたら花材をチョイスして

a0160267_18384145.jpg


あとは束ねながら花と相談。

横顔が美しい花もあれば、正面の姿が綺麗な花もあります。

横顔の花ばかりでも正面の花ばかりでもうまくいきません。

大切なのはバランス。

a0160267_18384386.jpg


右向きがいい?左がいい?

上がいい?下にいきたい?

a0160267_18384626.jpg


それぞれの姿を見ながらバランス良く束ねて完成!


次はここにもいました!スペインが好きな女性!

スペイン人気やなー。

結局、一番大切なのはバカンス。
[PR]
by team-nara | 2011-12-17 19:18 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

DANKさんトップバッター

DANKさん.。o○
クリスマスイベント~ ♪はじまり~ はじまり~♪
a0160267_1656451.jpg


トップバッターは、emi-changです!

鳥かごをヘクセンハウスに変身させたいのです.。o○

子供達が喜ぶ、お菓子のオウチみたいにね(*^^)
a0160267_18451026.jpg



笑い声が絶えない、温かくて優しい家庭を夢見て.。o○

とりあえず、身近なお花でオウチ作ります(笑)
a0160267_18482774.jpg

a0160267_1657259.jpg

早くオウチに帰りたい~って、思ってもらえるような家庭.。o○
a0160267_16575366.jpg


キャンドルのような、やわらかい優しい灯りが似合うそんなオウチ(^^♪

実際、灯すとお花が燃えますが・・^^;
キャンドル忍ばせ、

a0160267_16582067.jpg

a0160267_1851445.jpg

沢山のお客様にエールを贈って頂き、完成で~す.。o○



続きましては。。。
すでに、夢見る家庭をしっかり築いてらっしゃる、あの方で~す(^^ゞ
[PR]
by team-nara | 2011-12-13 20:43 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

寄付金のご報告.。o○

a0160267_18414361.jpg


先日のげってんさんで御協力頂いた収益は、

全額、ゆうちょ銀行を窓口に、台風12号の被災地へ送金致しました。

いつも御協力頂いてます皆様、

ありがとうございます.。o○




続きましては、

久しぶりのDANKさんです!
メンバーも6人揃いました.。o○

DANKさんでのXmasパフォーマンスをお楽しみ下さい.。o○
[PR]
by team-nara | 2011-12-12 09:40 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

次回のフラワーパフォーマンスは

「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
12月10日(土)!!



梅田『Dining Bar Dank』さん
P.M.8:30スタート!

テーマは 「クリスマス」

2011年最後のパフォーマンスです!


ご来場お待ちしています。

[PR]
by team-nara | 2011-12-10 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧