<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寄付金のご報告.。o○

a0160267_19421022.jpg


先日の京都・法然院さんでのパフォーマンスで、

御協力頂いた、売り上げ金は、

日本赤十字社を通して、被災地へ全額送金させて頂きました。

御協力頂きました皆様、ありがとうございました.。o○


これからもチーム奈良(仮称)の活動を

よろしくお願い致します。


a0160267_19432582.jpg

                            法然院さんにて.。o○
[PR]
by team-nara | 2012-03-25 19:47 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

トリです

全世界のYoko Takadaファンの皆さんハジメマシテ、ボクタッキーだよ。

そしてチーム奈良を支えてくださるごく少数民族の皆さまボンジュール、お待たせしました。

京都の法然院講堂という厳かな舞台であっても、恐ろしいまでにいつも通りの流れでパフォーマンスが行われ、早いものでラストです。

a0160267_14533990.jpg

今回、唯一いつもと違うところがありましてー
a0160267_14545632.jpg

おやおやー
tackyさんいつもと違いますよー
a0160267_14563069.jpg

何かと言うとー
Yoko Takadaも唸らせるストールの着こなし術ー
『あら貴方、似合うじゃないの』
とまで本人から言わせた実力でー
a0160267_1459217.jpg

『男性がつけたの初めてなのよ』

ってレディースかいっ

でも流石はチーム奈良のしゃれおつ番長、
 さらりと着こなす姿はステキだ。

a0160267_1541717.jpg

そして花も
  やはりステキである。


今回我々をこのようなステキな場所にお呼びいただきました、高田先生並び、ご関係者様にこの場をお借りしましてお礼申し上げます。
またご縁がございましたら是非ともよろしくお願いします。
そして次はパリでお会いしましょう。
旅費さえ出ましたら何人でもいきますよ。
花は現地で買えますし、1週間程で結構ですー

謹んで申し上げました 笑
[PR]
by team-nara | 2012-03-23 15:15 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

二番手

お久しぶりのパフォーマンスでかなり緊張気味のchie-changです。
a0160267_12235425.jpg



新キャプテンにフォローして頂きながらのパフォーマンス
a0160267_1226125.jpg



桃の節句ですので、白桃、矢口桃をいれて、お内裏様とお雛様を表現していきます。

スウォロウィー・きらきらトリュフ・チューリップ・はるり・などで

かわいく、ゴージャスに(?)


皆様とても真剣です。
a0160267_1235444.jpg




キャプテンがお花の説明をしてくれています。
a0160267_12371495.jpg




高田様からご提供いただきました、エプロン、に、負けないように、

皆様の真剣な眼差しに負けないように~!
a0160267_12415662.jpg



頑張っちゃいましたよ。



こんなに素敵な環境で、パフォーマンスできる幸せを感じながら




頑張っちゃいましたよ。ホント。お花の名前、ど忘れしましたが・・・・



そして、パフォーマンス後のベルギービールは、フルーティーで何とも言えない美味しさでした!





おお~トリ!は、やはり、この方です!
[PR]
by team-nara | 2012-03-18 12:53 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

法然院さんトップバッター.。o○

トップバッターは!
人生の采配は、全く出来てないemi-changです^^



法然院さんでの静寂な空間、、、
お上品なお客様方、、、、


この場をどれだけ温めて次へ繋ぐコトが出来るか!!

よって、トップバッターに押し出された感。。。(笑)


ぼんぼりの変わりに、エピデンドラムを振りかざし登場.。o○

目の前のベルギービールは美味しそう(笑)
a0160267_16591777.jpg



a0160267_1744720.jpg

頼りになるのは、ほろ酔い気味のtacky、あなただけです^^;

酔っ払い?との掛け合い・・ 
会場は、夕暮れとともに冷え込んで参ります~((+_+))
a0160267_175983.jpg


今回のお客様の中には、お花をお勉強中って方もいらして、
熱心な視線をひしひしと感じつつ・・

a0160267_17193988.jpg


高田さんの洋服のイメージで、ナチュラル感たっぷりの花材を揃えて~
季節の花をサクサクっとアレンジ.。o○

ちょっと心地よい? (どっちやねん!)

a0160267_1711391.jpg

emi-changのお雛様、テッパンネタ!!

出た!! 今回は、スペシャルの10人タマゴ雛~(笑)


お内裏様~ ♪ と お雛様~ ♪   五人囃子の笛太鼓 ~ ♪♪♪ っと!


a0160267_17122721.jpg


ここで!! 

      .。o○ 簡単 タマゴ雛の作り方 .。o○ 


目玉焼きを作る時! そ~っと、
出来るだけ殻にダメージを与えないように割ります!!(イラチの人には無理ね~笑)

次に、殻を洗います!!(そ~っと、しっかり洗って下さい~笑)

最後に、和紙や折り紙で、お好きな感じに着物を着せます^^

重ね衿がポイントね~♪


              来年は、是非、お試し下さい(笑)




a0160267_17313678.jpg

a0160267_1732714.jpg


仕上げに、


『 早く片付けないとアタシみたいになっちゃいますぅ~ 』  の一言で、


温めかかってた、講堂に

        氷点下の大寒波が、ピュ~~~~~((((((+_+))))))


三寒四温、、、春はまだ遠い。。

それは、お気の毒ね~ な、視線に耐え切れずで、さっさと退場(笑)




役目果たせずで・・

次の方、お願いします。。。( ..)φ
[PR]
by team-nara | 2012-03-12 17:49 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

番外編その2

お待たせいたしました。
服飾デザイナー高田容子さんの個展『千里同風』での
フラワーパフォーマンスのご報告です。

好天に恵まれた3月3日。
ポカポカ陽気に、行楽気分で京都は法然院さんへ。

ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、ソワソワ、
色んな感情が交錯する中、無事予定通りに到着。

目の前に広がったなんとも情緒ある風景

a0160267_1427684.jpg
a0160267_14252384.jpg

















綺麗な苔が印象的でした。



そしてこちらが会場となる講堂。
a0160267_14245210.jpg

















講堂の中は、高田さんデザインのナチュラルで繊細なドレスたちが
所狭しと展示され、なんとも場の雰囲気にマッチしていて素敵でした。
a0160267_14471529.jpg










いよいよ集いが始まり
脇本麻衣さんによる新風シャンソン(ZAZ,Lara Fabian)が披露され、
会場がその歌声に酔いしれるなか、

3曲目に、なんと高田さんからご提供いただいたおしゃれアイテム(スカーフ・エプロン)を身につけた
tackyと私yuri-changの登場です。
a0160267_1564795.jpg









a0160267_1572426.jpg









a0160267_19253725.jpg











演奏(3分40秒)が終わるまでに、花束を作る(勿論ギフト用のラッピングをして!?)という
初体験にド緊張しながら、何とか無事、花束を作り終え、演奏者の方々にお渡しいたしました。
何か心地よい経験に、こんなのもあり?なんて・・・・


シャンソンからのフラワーパフォーマンスを、
上手くコラボさせるとう粋な高田さんの演出で弾みをつけて、
『チーム奈良』いざ出陣です。

トップバッターはイベントの采配が完璧なこの方です。
[PR]
by team-nara | 2012-03-10 15:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

寄付金のご報告.。o○

a0160267_17354116.jpg


2・25(土)のげってんさんで

御協力頂きました寄付金は、

全額、日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地へ

送金させて頂きました。


御協力頂きました皆様、ありがとうございました.。o○




続きましては.。o○

京都デビューしました~♪
[PR]
by team-nara | 2012-03-08 18:35 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(2)

げってんさんラスト!

テーマは「桃の節句」。

暇な釣りよりひな祭り。

とにかく始めさせて頂きます。

桃の節句に何故桃を飾るのか?

それは‥

なんて話をしながら進めます。

本日は雨模様の天気でしたので紫陽花を足元に。

a0160267_157621.jpg


桃の花は昔から邪気を祓う植物として扱われていました。

他にも‥

なんて話をしながら進めます。

さっきまで降っていた雨も止み、空には七色の虹が!

a0160267_1565615.jpg


バラを虹色に染める方法がユニークなんです。

まず最初に‥

なんて話をしながら進めます。

最後に邪気を祓う桃にまつわる昔話、

鬼を退治する「桃太郎」の準主役のオーナメントを配置。

さて何でしょう。

御伴した動物は何だったか覚えてますか?

犬、猿、キジ‥あと一匹は?

そうです!!

カエルですね。

a0160267_1571378.jpg


カエル??

とにかく完成!!



今回も全ての作品をお買い上げ頂きありがとうございました。

全額を東日本大震災の義援金にさせて頂きます。


次回のげってんさんは4月28日(土) 20:00~。

テーマは「ゴールデンウィーク」です。

是非遊びに来て下さい!
[PR]
by team-nara | 2012-03-07 15:53 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

4番手~♪

ハイ、4番手のawo-changです~。

ひなまつりーと言えば、やっぱり桃ですねぇ!

とはいえ、私はやっぱり「花より団子」にいっちゃうタイプなので

「桃」色のお菓子のような アレンジにしたいと思います~。


a0160267_9564383.jpg


粉砂糖のようなカスミ草ベースに 甘い香りのスイトピーやバラをこんもり盛って~

アクセントにグリーンのマムをちょっと入れて~♪


チューリップのアーチの下にお雛様を飾れば 

ハイ、完成~♪

a0160267_1001458.jpg



ラストはやっぱりこのお方! 待ってました!!
[PR]
by team-nara | 2012-03-05 10:05 | Trackback | Comments(0)

3番手・・・

今回は、駄洒落を考える事すら出来なかったjun-changです。

お雛様だから、とりあえずはモモでしょう。と言う事で、枝垂れモモの前に
a0160267_12591623.jpg

お内裏様とお雛様をイメージしたプリムラ・マラコイデスを。

その前には、3人官女をイメージしたプリムラ・デンティキュラータを。

そして、ボンボリをイメージした。瑠璃玉アザミのドライフラワーをブスッと・・・
a0160267_1259435.jpg


仕上げは、雛あられ。

でも、今回は、お客さんの年齢層も結構高め。

と言う事で、夜のお供・滋養強壮に良く効く、モモの生産で有名な静岡のお土産。

「うなぎボーン」という名のうなぎの骨のおつまみもボーンと付けちゃいました。
a0160267_12595258.jpg

オークションで落札していただたお客様は、花よりもこの精力剤が目当てだったとか、なかったとか・・・

引き続きまして・・・4番手は・・・
[PR]
by team-nara | 2012-03-04 14:28 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん二番~

続きまして~.。o○

一日遅れ?のお雛様~ emi-changです♪

サクサクと更新です~。。



お雛様って言えば、桃の花~♪

この桃は、静岡産の矢口桃・八重咲きです~

a0160267_12331313.jpg


今が旬のスイトピーやストックで、甘い香りに酔いしれつつ

a0160267_12334076.jpg


いつも可愛いお花作るよね~

その人の可愛らしさが出るのよね~ っと、常連様のお言葉に酔いしれて(^^♪

こう言った場合は、素直に受け入れるように心掛けて生きてます(笑)


a0160267_1234290.jpg



出た!!

タマゴの殻のお内裏様~♪とお雛様~♪  ふ~たり並んですまし顔~♪




続きましては。。。

このお方のダジャレが楽しみなお客様も多いとか(笑)
[PR]
by team-nara | 2012-03-04 12:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧