<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寄付金のご報告.。o○

a0160267_2161944.jpg


今回、御協力頂きました売上金は、

日本赤十字社を通して、

被災地へ全額送金させて頂きました.。o○


御協力頂きました皆様、

ありがとうございました.。o○


これからも、チーム奈良(仮称)の活動を

よろしくお願いします.。o○

続きましては・・(笑)
[PR]
by team-nara | 2012-05-21 21:12 | 寄付金の御報告

げってんさんラスト!

げってんさんラストは・・

emi-changです~♪



オイオイッ!

積み木くずしって、誰のコトよ~(ー_ー)!!


a0160267_20453882.jpg



”蒸れ感”高めのゴールデンウィッグ・・

ラストで被る勇気よ!

お休みのメンバー残念(笑)




こんな見た目ですが、

5月の爽やかな季節をイメージしたお花を.。o○


a0160267_2048277.jpg



五月梅と梅花空木が同じって、話しです^^

切花業界では、梅花空木と、

植木屋さんでは、五月梅と、、、


呼び名が違うだけで、同じ花木です!

その時まで、違う花木だと思って説明してしまいました。

勉強不足でスミマセン^^;


後に、チクリと。



新緑がキラキラした渓流に架かるつり橋から、

この季節の風物詩

鯉のぼりが、ゆらゆらと~.。o○

a0160267_20484264.jpg


完成~.。o○
[PR]
by team-nara | 2012-05-21 21:04 | パフォーマンス

げってんさん3番

お待たせいたしました!
ゴールデンウィッグ3番目、beeがアレンジを作ります。

ゴールデンウィークといえば海外旅行ですよね。

「そんなに連休取れないよ!」って方にお花で世界一周の気分を味わってもらいましょう。

始めに奈良のすぐお隣の和歌山の花をアレンジします。

その次は沖縄の花。

いよいよ海外に出発ですよ。

a0160267_17562339.jpg


台湾のアンスリウムを挿して

タイの蘭をアレンジします。

それからオーストラリアのネイティブフラワー、個性的なバンクシアなどを。

オーストラリアはユーカリの葉が擦れあったりして自然発火の山火事が多いんですけど、

このバンクシアは火事にあって種がはじける特殊な性質を持ってます。

この花にとっては山火事も必要なんですね。

a0160267_1756348.jpg


なんて話をしながら、オーストラリアの次は南極ですね。

ぐるーっと回って南米産のお花も挿して

最後に静岡産の梅花空木と和歌山産の薔薇を挿して出来上がりです。

a0160267_17564242.jpg



どうですか縦周りの地球一周、楽しめましたか?

やっぱり横周りが良かったですか?

それはまたの機会に。

最後はゴールデンウィッグがとても似合うこの方の登場です。


.
[PR]
by team-nara | 2012-05-18 18:01 | パフォーマンス

げってんさん 其の2

はいはい~! 2番手は わたくし awo-changでございます~♪


nangouさんから バトンパスならぬウィッグパスを受けまして

見事なゴールデンウィッグぶりを 披露いたしまーす!


a0160267_21123852.jpg


GWといえば・・・・思いつくのは渋滞渋滞、また渋滞。

そんな中、ふと道路わきに目を落とせば 

レンゲにクローバー、いつのまにか かわいい野草たちがたくさん咲いてますね。


その昔 ハイジばりの少女だった私も よく道草しては家になかなか帰らない子でした。

そんな時作っていたのは 小さな花束や首飾りにかんむり。

今日は そんな少女時代をホウフツとさせる ナチュラルな花束を作ってみます。

a0160267_21144843.jpg


ちょっと気の早いヒマワリにマトリカリアやスカビオサ。

アイビーやジャスミン等のつる系もたくさん入れて・・・。

草原の匂いのする 花束のできあがりです~♪

a0160267_21192336.jpg



さてさて お次は今回も楽しみな この方の登場でーす!
[PR]
by team-nara | 2012-05-08 21:25

4月28日げってんさんにてのパフォーマンス其一

お久しぶりでございます

nangouです

先日橿原市にある『げってん』さんにて行われましたパフォーマンスの報告をさせていただきます

そーなんです

わたくしからのスタートなんです

なぜならば

a0160267_11593164.jpg


今回のテーマ『ゴールデンウィーク』にちなみまして

『ゴールデンウィッグ』

ただそれだけ

故に

a0160267_12124919.jpg


a0160267_12131547.jpg


a0160267_12133570.jpg


完成したのが

a0160267_12135131.jpg


ゴールデンでもウィークでもない真っ赤な花束

しかし

次の方はゴールデンウィークなのです

乞うご期待
[PR]
by team-nara | 2012-05-06 12:15 | パフォーマンス


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧