<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大門玉手箱

a0160267_1955187.jpg


行楽の秋到来~★

チームも久しぶりにお出かけです!



お出かけチーム奈良(仮称)


10月28日(日)10:30~15:30


今回は、奈良市鍋屋町での大門玉手箱に、初参加します!!


メンバーそれぞれの渾身の作と想い出いっぱいの古本を持って集まります!

植物にプリザーブドフラワーなど、
観光客の皆様にでも手軽に手に取って頂けるものを支度中。。。です!


当日は、女子メンバーがお店番を!
男前に会えたらLuckyかも(笑)


他にも沢山の作家さんが集まる人気の手作り市です.。o○
ご来店、お待ちしています!



当日の売り上げの一部は、義援金として被災地へ送金させて頂きます。
皆様、ご協力よろしくお願いします^^
[PR]
by team-nara | 2012-10-11 20:11 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

寄付金のご報告.。o○

a0160267_1242505.jpg



この度、げってんさんで御協力頂いた売り上げ金は、

全額、日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地へ

送金させて頂きました。


御協力頂きました皆様、

ありがとうございました.。o○



これからもチーム奈良(仮称)の活動を

よろしくお願い致します♪




続きましては!!


お久しぶりの

お出かけチーム奈良(仮称)です!(^^)!
[PR]
by team-nara | 2012-10-09 12:43 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

トリ

こんばんは

いいことばかりありゃしないnangouです

いやー

今回はトリなんです

というわけで

a0160267_17525999.jpg


今回は丈のある花材を使用したんだっぴ

a0160267_17563968.jpg


だからススキやらコスモスやらリンドウなど長いのは長いまま束ねていったんだっぴ

a0160267_1802860.jpg


足元には翌日が十五夜ということで十四本のバラと一本の黄色い菊をあしらってみたんだっぴ

黄色?

オイラひよこじゃないんだっぴ!!!

とかのたまわってる間に

a0160267_1851538.jpg


完成

テーマは遊び心だったわけで

用意していたピカピカ光るものを!

ちゃっちく光るものを!!

買ってきたものの

電池切れかなんだかわかんないんだけどピカピカしなかったので返品!!!

いやはや

いいことばかりはありゃしない・・・

ということで

今回のげってんさん終幕なりー





後程報告させていただきますが

今回ご協力いただいた売上全額

日本赤十字社を通して

東日本大震災の被災地へ

送金させて頂きます
[PR]
by team-nara | 2012-10-08 18:19 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん 3番手~!

いやいや、みなさん あそび心満載の作品~!

若干プレッシャー感じつつも登場のawochangです。

今回は秋色っぽい花束に出来たらいいなーとお花をチョイスしてきました。

a0160267_3161596.jpg
 

ガーベラ・サンダーソニア・グリーンのマムにカーネーション、吾亦紅にヒペリカムも。

そうそう、お月見も近いってことで 黄色のピンポン菊も登場!

それをつるのリースをベースにしてまあるく、まーるく組んでいきます~。


内心・・・・・(さー、どこにどうやってあそび心をいれようか・・・・・汗)


a0160267_3214666.jpg



この辺から どーも無口になりつつ サンダーソニアのかわいいちょうちんを中心に

それぞれのお花をグルーピングしながら配置します~。


a0160267_3274391.jpg



おいおいっ!あそび心はどこいってん!!

と皆さまの心の声を感じつつも 花束 完成~!!


a0160267_329405.jpg



実は フェルトで出来た 四葉のクローバーをちょっと忍ばせてます~。

こどもの頃って探しませんでした??四葉のクローバー。

いまだ、しあわせを探し続けてる awochangでしたー。


お次はこの方 とってもしあわせそう~♪に見えるんですが 

どんなあそび心を見せてくれるんでしょうか?? (^-^)
[PR]
by team-nara | 2012-10-07 03:42 | Trackback | Comments(0)

長時間お待たせしました。

2番手は、色物扱いのjun-changの久々の登場だ~。

テーマは、遊び心という事を聞き、遊び心満載のパーフォーマンスだ~

まずは、ハートが踊ってますよ~なんて言いながらハートホヤを中心に、

多肉の寄せ植えを製作。

途中、火祭りなんて名前の多肉を手に、俺の事や!などと・・・
a0160267_1941570.jpg

最後は、どこで拾ってきたのか、コロンやヘヤーオイルを飾って・・・

「思う存分、ディスコなんかで遊んでくださいね!」って言ったら

「ディスコって!! 今は、クラブっていうねん」って激しいツッコミを熟年のおば様に入れられる始末(笑)
a0160267_1942814.jpg

この日も、火祭りに・・・いや、血祭りにされたjun-changでした。

続きましては・・・最近、名誉な賞を受賞されたというあの方です。
[PR]
by team-nara | 2012-10-06 19:17 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさんトップを務めまするは

やっほーtackyだよー

えっとねー今日のテーマはー

なんだっけー 忘れちゃった

笑っちゃうよねー んふっ

とローラっぽく書き出したのですがめんどくさいので止めます。



9/29に行われました「げってんさん」でのパフォーマンス
本日のお題は「遊び心」

笑っちゃうよねー むふ

ああいかんいかん 真面目にやろう

a0160267_1822563.jpg

遊び心か・・・当方若かりし頃より遊びということをせず、生真面目に生きております故、
遊ぶ心など持ち合わせておりませんで、この度のお題の意向に沿った作品を仕立てることが出来ますかどうか・・・それにお越しいただいたお客様がご満悦くださる実演が成せるかどうか・・・私の薄志弱行の様を何卒寛大なお気持ちで見守り下さいまし。
a0160267_18203780.jpg


ああいかんいかん 超かてぇ

a0160267_18215347.jpg


などと遊んでいるうちに
お月見のアレンジの出来上がり。

真ん中のはススキの茎を束ねたヤツ。
そしてススキの間から見えるのは
青い満月?ではなく毛むくじゃらのフウセントウワタ

すみません
当方遊びを知らぬ不器用な男でありますので

次に登場の方は
毎度会場を失笑の渦に巻き込むというあの方だー
[PR]
by team-nara | 2012-10-01 18:30 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧