<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4番目の

ども春のような優男タッキーです。

いや、本当は夏のようなむさ苦しい男です
ご勘弁を。

本日のお題は

小さな春みつけたぞぉおおお

ですので、いろいろ考えた挙句に
初の試み、寄せ植えに挑みましたよ。
アンビリーバブーです。

a0160267_1454824.jpg

ジュンペイさんのようなおもろーなネタはもちろんございませんし
ウンチクなども当然ございませんが

a0160267_1492115.jpg

一生懸命作りました。

一生懸命作りながら小さな春を探しました。

あちこち探しました。

タンスの中も引き出しの中も探しました。

探したけれども春はありませんでした。

冬のような寒い男タッキーです。

踊りも踊れません。

a0160267_14185215.jpg


出来ました。
冬のような寒々しい寄せ植えです。


a0160267_14225777.jpg

春の準備は出来てます。

んふっ♪


さて最後は??
[PR]
by team-nara | 2013-02-28 14:29 | パフォーマンス

げってんさん3番手

おひさしぶりのパフォーマンスに緊張気味のchie-changです。






春といえば、春一番!




と、いうことで、春風に吹かれて丸くなったお花を表現したいと思います。




まず真ん中にスノードロップの苔玉を



a0160267_16193950.jpg






そしてまきまき。



「曲げても折れない工夫をしているのですよ~」と、言ったさきから




ぼき!




アドレナリン出過ぎ====!!





何事もなかったようにまきまき。





a0160267_1624652.jpg







まきまき。いろいろ仕込んだうんちくも忘れ、ひたすらまきまき。





そして



a0160267_1626241.jpg







って「小さい春」は~?






ハイ。ちゃんと用意してますよ~。





春といえば、*カップル*ですよねー!




カップルといえば、この時期にぴったりのカップルが!





それを、中にしのばせて・・・・・




探してください。そして、見つけたかたが、




a0160267_16315612.jpg








「小さい春みーつけた!」

言ってくださいね。






次は、春のような優しさをお持ちのあのかたですよ!
[PR]
by team-nara | 2013-02-26 18:00 | パフォーマンス

げってんさん2番


皆様おひさしびりです。

おひさしBeeです。

本日はねぎっこさんご夫婦にも来ていただき、

予想を超えるお客さんにテンションも少しずつ上がってきました。

普段は無口なBeeですがパフォーマンスの時だけは一生懸命しゃべります。

まず、花麦を真っ直ぐ立てていくのですが、これにはコツがあるんです。

会場の皆様には丁寧にお教えしたのですが

反応があんまりだったので

その話はまたの機会に。

a0160267_19491629.jpg



今回のテーマは「小さい春みーつけた」。

親戚の子供に「はる君」って小さくて可愛い男の子がいるので

その子を連れて来ようかなぁ・・なんて考えてたのですが

聞くところによると今年で20歳になるそうです。

いや~びっくり・・子供の成長って早いものですね~。

なので「はる君」を連れてくるのはまたの機会に。

a0160267_19485725.jpg


それでも本日のテーマは「小さい春みーつけた」

なかなか見つけられないので小さい春を英語に翻訳してみました。

「Small Spring」

いいやん!かっこいいやん「Small Spring」!!

a0160267_19491293.jpg


お店をゴソゴソ探してたら「Small Spring」見つけましたよ!

テーマ通りに「小さいバネ」をプラスして出来上がりー!

この時のお客さんの反応がすごかったのなんのって・・

その時の詳しい状況はまたの機会に。


トラウマになりそうです。



次はいつも素晴らしいテクニックですごい作品を仕上げてくれるあの方です!



.
[PR]
by team-nara | 2013-02-22 20:02 | パフォーマンス

2013年、げってんさんトップバッターは!

a0160267_12424231.jpg

お待たせしました~!!

新年、最初のパフォーマンス! 

今年もお世話になります、お馴染みげってんさんで♪



トップバッターは、

今年、新・副キャプテンに就任したemi-changです.。o○

副・キャプテン=御用聞きね( 一一)(笑)


御用聞きなのに、バレンタインチョコ、用意してなかったのね・・・

全く、気が利かないのね・・・  ゴメンナイサイ(^▽^;)

a0160267_1243594.jpg


今回のテーマは、『小さい春見~つけた!』



小さい春なのに・・・ 今回に限り、大きな花ばっかりや~ん(/ω\)


毎日、毎日、寒い寒いと・・・ 寒さに飽きたようで、


一足早くに心の中は、春爛漫ってことかしら?

a0160267_12432895.jpg


満開のケイオウ桜に、立派なカサブランカ!

スイートピーいっぱいで、目から香りから楽しんで頂ける様に、


おうちで、ポンッと花瓶に入れて頂ける花束を♪

a0160267_12434363.jpg


そろそろチームファンも増えて来たか!?

初めて御来場頂けるお客様で、会場は盛り上がり~


2013年、初イベントにふさわしい夜になりました!!

ありがとうございます。




続きましては、あの方へ.。o○


次から次へと、小ネタのハードルが加速して参ります(笑)


お楽しみに♪
[PR]
by team-nara | 2013-02-19 13:10 | パフォーマンス

お待たせしました!



次回の「Flower Demonstration
        Live Performance」 は

2月16日(土)!!


橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!


テーマは!!  

『 小さい春みーつけた♪』



チーム奈良(仮称)今年初のパフォーマンスです!
遊び心満載のメンバーのパフォーマンスをお楽しみ下さい!

チャリティーオークション終了後、
チーム奈良(仮称)の「こころばかり」大抽選会を開催いたします。

是非ご来場お待ちしています!




.
[PR]
by team-nara | 2013-02-16 23:59 | イベント案内


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧