<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◆ きたまちweek  はつみやクラフト横町 ◆

奈良市・きたまち界隈の話題イベント

きたまちweekに、チームも参加します~^^



6月1日(土)・2(日)の2日間。。

初宮神社で開催される 《 はつみやクラフト横町 》

11:00-16:00



きたまちweek・・・詳しくは、こちら

はつみやクラフト横町・・・詳しくは、こちら




奈良で活躍するクラフトマンが大集合です♪

チームも、メンバーそれぞれが作品を持ち寄り、


日替わりで、店頭に立ちます^^



是非、この機会に会いに来て下さい.。o○



*当日の売り上げの一部を東日本大震災の義捐金とさせて頂いてます。
 皆様、御協力を宜しくお願い致します。
[PR]
by team-nara | 2013-05-23 19:49 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

寄付金のご報告.。o○

a0160267_19251727.jpg


この度、げってんさんで御協力頂いた売り上げ金は、

全額、日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地へ

送金させて頂きました。


御協力頂きました皆様、

ありがとうございました.。o○



これからもチーム奈良(仮称)の活動を

よろしくお願い致します♪





メンバーの皆さんも、母の日お疲れ様でした~^^


打ち上げですね・笑


サポーターの皆様も、是非、ご一緒に♥
[PR]
by team-nara | 2013-05-14 19:27 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

母の日

やあ諸君、ラストはtackyが母の日に合わせて更新だよ。

今回はパフォーマンスのテーマが母の日なのに

メンバーの誰ひとりとしてカーネーションを使わないという技をお見舞いしておりますが

最後はどうでしょうか?

a0160267_16334667.jpg

最初に手に取りだしたのは

カーネーションの仲間のナデシコ!

そしてバラにスプレーマムにクレマチス!

a0160267_1637051.jpg

やはりカーネーションは使わないのか・・・

ん?

なんだろあの黒い包みは??

いやそれより後ろの不気味な影・・・((((;゚Д゚))))

写ってはいけないモノが・・・!?

a0160267_16421931.jpg

あ、なんや貴方ですか・・・

a0160267_16441771.jpg

ということで今回のカーネーションを全面に出さない母の日イベントは終了です。

え?黒い包み紙は何だって?

そりゃやっぱりアレでしょ。

母の日だし。

テーマが個性的な贈り物だし。

個性的な・・・

アレで・・・

てか何やったっけ?
[PR]
by team-nara | 2013-05-12 16:52 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

続きましては・・・

お茶を濁す時間がやってまいりましたよ。

母の日ぐらい綺麗な作品にしてや~と罵声が浴びせられる中、取り出しましたるは・・・

華やかな花の微塵も感じられないリプサリスを、もぞもぞ取り出しましたよ。

相変わらずの手さばきで、カメラでは追えない速さ。
a0160267_17265578.jpg

ケンシロウの北斗百烈拳並みの速さでございます。
で、ラブリーなハート型に多肉のリプサリスを寄せ集め・・・
更にいろんな品種のリプサリスを寄せ集め・・・
最後も、リプサリスで仕上げるのかと思いきや、ウスネオイデスで仕上げる荒業に。
a0160267_17281888.jpg


a0160267_17271068.jpg



このプレゼントを渡す時には、必ず、

「最近、ますます若くなったね」
「いつも綺麗だよね」
「見違えるくらいに痩せてきたね」
「いつも感謝してます」 

などなど、口に出してくださいね。
a0160267_17272277.jpg

そう、リップサービス(リプサリス)だけどね

そんな、オチを平気でカマシ逃げするjunpeiの次は、どなたかな?
[PR]
by team-nara | 2013-05-07 17:56 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

母の日の個性的な贈り物。。3番目

みなさん、こんばんはー。 awochangです~。

今日のテーマは[母の日の個性的な贈り物]ということなので

とっても個性的なアレンジを作ってみようと思います~。


a0160267_2252062.jpg



取り出しましたる今回のベース。  母の日ということで!

かぁーさんがぁ~♪ 夜なべをしてぇ~♪  トクサぁを編んでみましたぁ~♪

(^-^;)ハイ、会場誰も聞いてませんねぇ。。

誰ですか? たしか去年も今頃、トクサで蚊取り線香を・・・とか言ってるのは??


母の日といえばイメージはやっぱり「赤」でしょ!!

しかも個性的な顔をしているといえば このアンスリュームですよね。

そこに相性の良いオレンジのガーベラと葉物のゴッドを入れて

ハイ! A面の完成でーす!!

a0160267_22575394.jpg




なんと、今回はこれだけではありません。

ところでみなさんは母の日の起源を御存じでしょうか?

1907年にアメリカのアンナ・ジャービスさんが 母の追悼会で母の好きだったカーネーションを配ったとか。


本当ならここでそのカーネーション、と言いたいところですが

あえて。あえてここでカーネーションではなく、これから旬の白いカラーで作りたいと思います。


a0160267_2361511.jpg


全く同じ土台に、同じ葉物を使って お花だけ替えてみました。

どうですか?全然雰囲気が違うでしょう??

まさに 1粒で2度美味しい? アレンジを2つもらったようなお得感!!!(^-^)

対面式のカウンターなどに置けば どちらからでも楽しめますよ~。



さて、お次は本日も絶好調のトーク炸裂ですね♪ お楽しみに~。
[PR]
by team-nara | 2013-05-06 23:25 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

『母の日の個性的な贈り物』2番目

まいど、Beeです。

a0160267_18172230.jpg


母の日の定番のお花はピンク・レッド系だと思うのですが

もし・・

白い花を飾るのが好きなお母さんがいらっしゃったら?

って事で作りたいと思います。

実際にこんな注文があるかどうかは疑問ですけどね。

さきほどのnangouくんの花束ではカーネーションを使わずに

あえて、カーネーションの仲間のなでしこを使用していました。

今回のアレンジメントは、なでしこの仲間のテマリソウを使用します。

だんだん話がややこしくなってきましたね。

・・・って、

a0160267_18171212.jpg

そこ!!

聞いとるんかい!!
a0160267_18171812.jpg


テマリソウはカーネーションの仲間のナデシコの仲間なのでカーネーションとも・・

a0160267_1817596.jpg


完全に違う話で盛り上がってるようですね(T_T)


とにかく、ガーベラやバラなどの白の花だけで作ったバスケットアレンジです。

白の花を飾るのが好きなお母さんなら大満足でしょう。

もし、いらっしゃったらの話ですが。

最後にぷかぷか浮かぶハート型のバルーンを装着して完成。

a0160267_18163223.jpg



O市M区のSのIさん

予行練習はばっちりです♪


次は、1粒で2度おいしい・・?母の日の贈り物が登場です。
[PR]
by team-nara | 2013-05-05 18:40 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

4月27日げってんさんでのパフォーマンス

こんにちは

nangouです

4月27日げってんさんにてのパフォーマンスのご報告です

テーマは『母の日の個性的な贈り物』ということでまずはわたくしから

a0160267_1642071.jpg


眠たそうですね

いえいえ

緊張してるだけです

a0160267_16505917.jpg


ひえー

緊張が継続しているようです

a0160267_1653739.jpg


完成

ナデシコとグリーンのみの花束です

カーネーションもナデシコか?

そうです

ナデシコ科です

テーマの個性的は文字が個性的

ということで!

次の方は超個性的ですよ

乞うご期待!
[PR]
by team-nara | 2013-05-04 17:16 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧