<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寄附金の御報告.。o○

a0160267_23323057.jpg


この度、やどかり市・グリーンマルシェで

御協力頂いた売上金から、経費などを差し引いた一部を

日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地へ

送金させて頂きました。


御協力頂きました皆様、

ありがとうございました.。o○



これからもチーム奈良(仮称)の活動を

よろしくお願い致します♪




メンバーの皆さんもお疲れ様でした~♪
[PR]
by team-nara | 2013-10-25 05:32 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

初めての

企画、「やどかり市」にお声をかけて頂き2週間の長丁場。

噂に聞くシャッター通りとはこのことかという位の閑散さ。

でも、お店を出させていただくと、たくさんのお客さんが店の前を通り、お声を掛けて下さいました。

そのコミニケーションのきっかけとしては、やはり、花はいいのかもしれませんね。

最終日の「十六市」では、雨の中にもかかわらず振る舞いの豚汁を求めて行列も(笑)

田原本にある磯城野高校の生徒さんによる箱庭つくりのパフォーマンス
a0160267_654970.jpg

このやどかり市が、今回だけに終わらず継続的に行われる事を望みます。

今回、企画、運営をしていただいた関係者の皆様、駅前商店街の皆様、そして足を運んでいただいたお客様有難うございました。
a0160267_66170.jpg

最後に、最終日、ブレブレの画像の集合写真で申し訳ないですが、今回の寄付金等は、後日このブログでご報告をさせていただきます。
[PR]
by team-nara | 2013-10-22 06:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

最終日

昨日からの売り尽くしセールのおかげで、あれだけあった店内の商品もだんだん品薄に。

常連のお客さんも今日は大勢来ていただき夕刻には早々と閉店支度。

皆さま半額という言葉にとてもとても弱うございましたね。

そして大盛況のうちに幕を閉じたのでありました。

アリガトウ田原本。またいつの日か。

という事で本日の画像は・・・

a0160267_20411312.jpg

ワークショップで熱弁中のEMI様。さすが子どもたちの相手はお手の物。
a0160267_20424911.jpg

それとは逆に午前中、大勢の子どもたちの相手に少しお疲れ気味のTACKY君。

ワークショップもそこそこの盛況ぶり。

作る楽しさと、完成した喜びをお客さんと分かち合えるのはワークショップの醍醐味ですな。

お代をもらってるのにありがとうって言ってもらえるのもすごく感慨深いものがあります。



長かった田原本のお店とも今日でサヨナラ

こんなに長期間のイベントは初めてだったチーム奈良

期間が長いといろいろな化学反応が起こったりします。

a0160267_20492249.jpg

チームの顔は俺だ!!的なバトルの勃発!!

そしてその後に和解。

というか商品でやり合うのはやめなさい。


と、まぁ書いても書ききれないことが多かった2週間。

今日は十六市もあったし、地元の農業高校のイベントもあったし

だからこの後書いてもらう方にうまく締めていただきましょう。

とうぜんあの方とは。。。つづく
[PR]
by team-nara | 2013-10-20 21:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

明日は クライマックス

本日も雨の中 初めての方 いつものお方 部活帰りの中学生など たくさんの方々に来て戴きましてありがとうございました。

今日は 田原本駅前のオシャレな古民家カフェをご紹介させていただきます。

カフェ&ギャラリー「凛」さんです。
a0160267_1544027.jpg



ゆっくりコーヒーを戴きながら 作家さんのアイテムやディスプレイなどを見させて戴きました。勉強になります。

そんな時も、J氏は他のお店に挨拶まわりに…

と思いきや??
a0160267_1544042.jpg


なんか夢中になってはります

明日は、子供さん達に大人気のおもちゃブロックLaQ(ラキュー)さんものブースも。

あと 忘れてはいけない メインイベント「十六市」も ありますよ

私達のブースでは こんなこともさせてもらいます
a0160267_1625380.jpg


是非 足をお運び下さいませ~
[PR]
by team-nara | 2013-10-19 18:30 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

サプライズ企画のお知らせです。

a0160267_20142141.jpg


勝ち越し決定のやどかり市です(笑)


今日は、朝一からお客様が途切れることなく。。♪

春の花苗がやっぱり人気で、 沢山嫁ぎました♪


品揃えも充実してて、立派な花屋に成長してます!

後2日なんて・・寂しいわぁ~と、お客様^^


私も、寂しいデス♥





ちょっと、おセンチな私の心とお腹を満たしてくれたのは!


駅前のたこ焼きと!!

a0160267_2018871.jpg


チームのオッカサンの手作りアップルケーキ♥


こんな時は、ピヨピヨとお腹を空かして、メンバー達が集まってくるんだなぁ~

奪い合い‼‼ 一瞬で完食‼‼‼

美味しかったです!ご馳走様です、オッカサン♥  (誰のコトじゃ?)





サプライズ企画のお知らせです!


2週間お世話になった田原本界隈の皆様に感謝の気持ちを込めて、


明日は!! 晴れたらどうしよう(^^;)
a0160267_20263526.jpg



明後日は!! 祭りだワッショイ!
a0160267_20264535.jpg




明日、明後日の二日間は、saleと並行して、

ワークショップも開催致します。

明日は、9時頃オープンの予定しています。


最後の二日間、宜しくお願い致します。
[PR]
by team-nara | 2013-10-18 20:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

やどかり市11日目

a0160267_2219712.jpg


やどかり市も残すところ・・後3日です。


田原本に随分と馴染んで来ました。

チームの今年の流行語大賞は、【やどかり市】【田原本】【noseっち】です。


最終日は、ちょっと寂しいかも~

a0160267_2219221.jpg


千秋楽を前にして、フラワーショップもopenしたチームですが、

これが、何と!何と!

田原本マダムのハートを鷲づかみ♥


珍しい花ばっかりね~って、大人買いして下さるマダムまで登場で

調子に乗るチームです(笑)


ネイティブフラワーや枝モノ、実モノのラインナップが充実しています。

ドライフラワーにも最適♥

二度楽しめる魅力的なお花達がいっぱいです~

a0160267_2219378.jpg




最終日20日は、ワークショップも予定しています。

コケ玉とドライフラワーリースです。

当日は、田原本界隈が秋祭りの予定で、朝からワッショイワッショイと賑わいます♪

この日も、先着順となりますので、

お早目にお越し下さい。 10時頃から開いてるハズです~





誰かが囁いた・・ 雨かも・・って( 一一)
[PR]
by team-nara | 2013-10-17 22:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

千秋楽まで

あとわずか。

今のところ、5勝5敗の五分の星取表でしょうか?千秋楽には大金星が待ってるとの情報も。
今日から、お隣さんが空いてしまったので、ヤドカリの殻をもうひとつ増やしてしまいました。
a0160267_17361053.jpg

そちらでは、秋っぽい切花や、ワークショップでスペースが足らなかった事もあり、そのスペースにと使わせていただく事にさせてもらいます。
a0160267_1735136.jpg


で、すっかり田原本駅前の情報に詳しくなってきたメンバー達。

今日は、学校帰りの高校生で賑わう、もう何十年ってやっておられる焼き鳥屋さんをご紹介。
a0160267_17353196.jpg

毎朝、仕込をして串に挿して、秘伝のタレで味付け。もう病みつき、しかも安い。

夕方には、晩御飯のおかずにでしょうか?大量に買い占めていかれる奥様の姿も。
a0160267_17354451.jpg

っていうか、リーダーのtackyさん!まだ明るいうちから・・・立ち飲み?ですか?
いや、いや、運転するからアルコールは、駄目ですからね。
[PR]
by team-nara | 2013-10-16 17:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

やどかり市・・・何日目?

長丁場のやどかり市

すでに何日目かも分からなくなりました。

飽きっぽいメンバーの半数はザリガニ釣りに没頭し、腹が減ってはヒマラヤンカレーを食し、

更に腕に磨きをかけるべくザリガニ釣りに励み、

ザリガニを獲り尽くすやいなや

疲れた体を癒すべく・・・

a0160267_21454100.jpg

何かと話題の中心にJ氏の姿アリ。
相当いろんな場所が歪んでいたご様子・・・
それにしても
穏やかなお顔をなさってます。
ナムナム・・・


カイロオフィス Ambitiousさん

おっとこ前の整体師さんがそろったお店でございます。
女性には美容カイロなるもので小顔をたやすく手に入れることが出来るのだという。
美人になりたい方是非お越しあれ!

ということで、

数分後
そっと覗いて隠し撮りー
a0160267_2117633.jpg

ま、見なかったことにしよーね((((;゚Д゚))))
[PR]
by team-nara | 2013-10-15 21:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

やどかり市8日目

a0160267_20584417.jpg


早いもので・・ やどかり市も折り返しです!

今日は、朝からワークショップ日和^^
a0160267_2059636.jpg

先着順だったんで、朝一から賑わいました‼‼

慣れた2人が手際よく準備、説明・・・ 

なぜか、チーンと見守ってます(笑)
a0160267_212261.jpg

noseクンもワークショップデビュー~♪

親切丁寧な・・nose先生の誕生です!
a0160267_20595285.jpg


オッ! こちらは、多くの肩書を持つ大先生~tacky

プライベートレッスンなんて、羨ましいですぅ
a0160267_2101968.jpg

こちらの若手2人・・ 禁煙宣言してました! 見守りたいと思います(笑)










その頃 ・・・・・・ 今日もやってます。。(^^;)

いつまでも少年の心を持つ大御所の2人です・・・

a0160267_2105132.jpg

こんな真剣な眼差し・・・・ 見たことないわぁ
a0160267_211623.jpg



良かったね♪   一匹釣れて・・・









そんなメンバーに、気長にお付き合い頂いた、

木工作家の木心さんと、移動お菓子屋さんのおのまとぺさん


御活躍の場が広そうで、やどかり市は今日で卒業~

記念に一枚頂きました‼‼

引っ切り無しのお客様で、木心さんの笑い声が響いてました!ファンが多そうです!

メンバーもすっかり、おのまとぺさんのお菓子に・・胃袋を掴まれた様子です(笑)


少しの間だったのに、親切にして頂いてありがとうございました!

また、どこかで、御一緒したいです^^
a0160267_2120046.jpg

[PR]
by team-nara | 2013-10-14 21:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

グリーンマルシェ2日目

奈良・登美ケ丘のABCハウジングさんでのグリーンマルシェ2日目です。

グリーンマルシェとは何ぞ?と申される方はこちら




本日はいつも平和を守っていただいてお世話になっている

アンパンマンさんが営ぎょ・・・いや、子供たちに会いに登美ケ丘まで本当は空を飛べるけど

それぞれ恐らく電車や車でお越しになるという噂を聞いたので

我ら花で地球を救うチーム奈良も大変心待ちにしていた次第でございます。


a0160267_028411.jpg

最初に登場したこの冷やかしキャラは誰や?
早くアンパンマンさんが見たいのですよ。
ちょっとカメラ向けられていい気になってるご様子。

a0160267_0361946.jpg

お、バイキンマンさんとドキンちゃんが何やら悪巧みを始めた感じですね。
どーせ はひふへほーとか言って調子に乗るのでしょうが
アンパンチをお見舞いされてバイバイキーンでしょう。

日差しが強く暑いのでアンパンマンさんはまだ出てきませんね。
我々もあまり長く店を空けれないのでひとまず退散。

そして戻ってみると
余興・・・ではなくでショーが終わってました。
んー残念、バイキンマンさんの吠え面をかく姿を見れずでした。

a0160267_0505191.jpg


最後は記念撮影会

たまたま今日はお腹を空かして倒れそうなお子さんもいてなくて
アンパンマンさんの顔は無事だったようです。
何よりですね。



しかし流石はヒーローやってるだけあって人気はものすごかったです。
ショーの間はお客さんは全く来ないような状態!
我々チーム奈良など足元にも及ばない。

これからは子供の人気を得ないとダメですね。
うちらのメンバーじゃマニアックな子供しか寄り付かないのが現状です。

今後は
Beeさんは無敵の必殺技を身につけて
Jさんはサングラスでヌンチャクとか振り回して
nangouさんは世紀末覇者になって
emi-chanはピンクの全身タイツで
chie-chanは土佐犬とか引き連れて
awo-chanはコンピューターの頭脳を持って
そしてtackyはみんなをまとめるカッコイイ高倉健になる

ヒーロー間違いない。
映画化されるかもしれない。

とまぁ今日もくだらない事を綴りましたが

この2日間晴天にも恵まれてめちゃくちゃ大勢のお客様にご来場いただきました。
チームの活動も少しは知ってもらえたことと思います。

ABCハウジングの方々、関係者の方々に感謝でございますね。

今回頂戴しました売上金の一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
ご報告は、今月20日まで行っている田原本の「やどかり市」の売上も集計した後に
必ずさせていただきます。

では皆様、次回はチーム奈良(仮称)のヒーローショーでお会いしましょう。
[PR]
by team-nara | 2013-10-14 01:27 | その他 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧