<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寄附金の御報告.。o○

a0160267_2151720.jpg


この度、げってんさんで御協力頂いた売り上げ金は、

全額、日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地へ

送金させて頂きました。


御協力頂きました皆様、

ありがとうございました.。o○



これからもチーム奈良(仮称)の活動を

よろしくお願い致します♪




今年も、年賀状に大掃除。。

新年に持ち越し決定のメンバー一同です(^^;)
[PR]
by team-nara | 2013-12-29 21:53 | 寄付金の御報告

メーリークリスマス!!

今年最後のパーフォーマンスのトリ。そう、オオトリでございます。

イエッ!鳳啓助でございます!ポテチ~ン と言いながら颯爽と登場したのは、新メンバーのノセッチでございます! ポテチン!

なにぶん、初めてのパフォーマンスで手元がおぼつかないのはお許しくださいませ~
a0160267_15492720.jpg

用意しましたのは、松の苗。こちらを鉢に手際よく植え込んでまいります~

ポテチン!
a0160267_1549391.jpg

松のグリーンに赤い野薔薇の実、そして足元にアイビーをからませ、クリスマスの雰囲気を作り出してまいります~

ポテチン!
a0160267_15495276.jpg

そして、今回のテーマは、【めっちゃクリスマス】

って事で、最後に抹茶オーレと剥き栗をサンタさんが用意しました。

抹茶、栗と松。

そう、まっちゃくりとまつ・・・・もうお分かりですね 

ポテチン!
a0160267_1550257.jpg

何か怪しげな動きで会場を爆笑の渦に巻き込んだニューフェイス、ノセッチのパフォーマンスでした!

おまけ:後ろから見るとこんな感じ
a0160267_15501853.jpg


って事で、今年のパフォーマンスは以上で終了です。

アンコールの声が響く中、名残惜しそうに会場を引き揚げたメンバーでした。


最後に、チームキャプテンから 〆の挨拶を。
[PR]
by team-nara | 2013-12-24 12:24 | イベント案内

げってんさん3番手。

サンタさんの後は、おひさしぶりですのawo-changです!

今日のテーマは「めっちゃクリスマス!」

長持ちしてそのままクリスマスまで飾れるものを~となるとリースでなくて・・・うーん。。

そや!こんなんどうですやろ??

ってことで、今日は  「スワッグ」  というのを作ってみたいと思います。

a0160267_13103549.jpg


まずは、ワイヤーを芯にしてバラバラにした黄金ヒバの葉をツリーの形に組んでいきます。

これがなかなか時間のかかる作業でして・・・・・

本気でやると げってんさんの閉店時間になってしまうのでーーーーーー。

ハイ!そうして組みあがったものがコチラになります!(横からもう1本登場!)

a0160267_13181511.jpg


「3分クッキングか?!」という 愛のあるツッコミにも負けず作業は続きます。笑)

a0160267_13215176.jpg


オーナメントと葉をくみ上げて、真っ赤なリボンに持ち手をつければ

a0160267_132711100.jpg


クリスマス・スワッグの完成でーす!

玄関のドアや柱に飾ってくださいね~。

お次は皆さまお待ちかね!!!!

チーム奈良のニューフェイスの登場ですが、、、、おや?おやおや??
[PR]
by team-nara | 2013-12-23 13:35 | パフォーマンス

遅ればせながら2番目

大変お待たせしましたが2番目の更新です。
a0160267_2347110.jpg

いよいよ間近にせまってきたクリスマス。
皆様は誰に何をプレゼントゥするかもうお決まりでしょうか?
でもいい子にしてないとtackyサンタは人を選びますよ!
a0160267_23495233.jpg

さて今日はどんなパフォーマンスをプレゼントゥするのでしょうか!

a0160267_23524519.jpg

クリスマスと言えばリース。
今日はリースにしよか、それとも花束にしよか、やはりリースか、いや花束か・・・
a0160267_23541082.jpg

そばにいたトナカイにも少し手伝ってもらいまして・・・
a0160267_235543100.jpg

リースな花束にしてやった。
ところでサンタのベルトがないと斬新な柔道着に見えますね。
a0160267_23561971.jpg

完成写真はこれしかありませんが、このままドライにして逆さに吊っておくのもいいかと。
えー、次はtackyサンタの作品と若干被った感じもしますが
似ても似つかないキレイな仕上がりを見せてくれたあの方が。。。
[PR]
by team-nara | 2013-12-21 00:03 | パフォーマンス

げってんさん一番!

お待たせしました。げってんさん一番手、chie-changです。




今回のテーマは*めっちゃクリスマス* しかも、クリスマスまでもつようにとのことでした。




ですので、シルバー系の枝もので花束を作ります。




a0160267_17574485.jpg







めっちゃクリスマスなので、サンタのお帽子つけて・・・後ろに何やら怪しい赤い影が!!!





a0160267_17583814.jpg





サンタに変身中のキャプテンでした(笑)これは変身前のお姿。





丸い木の枠の中に持つお花・・・・菊!?でも、クリスマスっぽく締まりました。
最近の菊は、おしゃれなのが一杯あって、心惹かれます。



a0160267_175922100.jpg




りんご、ブルニア、ペッパーベリーなどなど入れまして、木の枠に飾りつけをしましたら完成です!




完成写真はありませんが・・・




クリスマスは、黙々と作業するデザインが多いですね、、、、ついつい黙ってしまいがちです。




で~す~が~




そんなことない!!!とばかりに、次は 手も口も一級品のあの方が登場します!
[PR]
by team-nara | 2013-12-13 18:01 | パフォーマンス

次回のパフォーマンスのお知らせ

次回「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
12月7日(土)!!


橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!

テーマは 「めっちゃクリスマス」

是非ご来場お待ちしています!
[PR]
by team-nara | 2013-12-05 15:14 | パフォーマンス

-廻-

皆さま、ご機嫌麗しゅー
TACKYであります。
先日、ご案内させていただいた作品展
無事に終えることが出来ました。

a0160267_023248.jpg

でーん!と南剛さんの書

ちょっとご無理を聞いていただきました。雰囲気ありありでした。当然ですが。

a0160267_053175.jpg


あといろいろ画像を載せたいところですが止めます 笑

知りたい方はこちらまで

あ、そうそうこのブログを見て駆けつけてくれたNNKさん!!
いつもありがとーございます。差し入れのカレーせん
美味しくてほっぺたもげました!!
[PR]
by team-nara | 2013-12-04 00:10 | メンバーブログ


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧