<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告

大変遅くなってすみません。

幸寿苑さまでのパフォーマンスの寄付金のご報告です。

当初東日本大震災の義援金として考えていたのですが、9月の台風18号等による洪水被害に遭われた方々への義援金として使わせていただくことになりました。

一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
a0160267_1204235.jpg

この度ご縁をいただきました幸寿苑の職員の方々、おじいさま、おばあさま、本当にありがとうございました。
お礼のお葉書までいただきましてこんな私たちでもちゃんとお力になれたのかなーと後々になって思ったりしております。
本当は直接みなさんにお礼を申し上げたいところですが、失礼ながらこのブログにて感謝の気持ちを述べさせていただきます。

来年も是非ともお伺いさせて欲しいなと思っております。
次回はもっと皆さんにも一緒になって楽しめるような祭りにしたいなーと。

なので来月あたりは秋祭りでよろしくお願いしますね 笑。

この度は本当にありがとうございました!
[PR]
by team-nara | 2015-09-26 01:32 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

4番手~

今回、この日の為に2日前から、ノド飴を舐めまくって体調万全で望んだ初司会。

蝶ネクタイも仕込んで、リングアナウンスもしくは、綾小路きみまろの様にどっと笑いの渦に巻き込んでやろうかと思っていたのに・・・

現場に着くと、そこには既に司会の方が・・・

出番も無く、使い慣れないスマホで撮影係となったjun-chang.

なぜか、カシャカシャカシャと・・・・連写になっていてワンシーンに20枚程の写真が記録されていたとか。

さぞかし、そこからベストショットを選び出すのは大変なご苦労だったと思います。
a0160267_1756858.jpg

そんなこんなで、この話を持ち込んだ張本人にもかかわらず、出番も無く、唯一の見せ場は金魚すくいだった事だけが、救いだとか・・・?

そんな凸凹チームワークいいのか悪いのか解らないチーム奈良(仮称)ですが・・・

最後に、本年度キャプテンに〆てもらいたいと思います。
[PR]
by team-nara | 2015-09-14 18:04 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

幸寿苑さん3番手

ハイ皆さんこんにちは〜。(^^)

幸寿苑さん3番手は「びゅ〜ち〜ぺあ」の

「びゅ〜」担当、awo-changです。

ところで「びゅ〜」って何?笑)

まま、それはこっちに置いといて。(^_^;)


今回のミッションは
「夏祭りをテーマに30分以内で、そこそこデカいのん作って
おじいちゃん、おばあちゃんをビックリさせよう!」でしたね。

考えましたよー。
無い知恵搾りましたよー。笑)

で、目に着いたでっかい器に
晒し桑でドーン!と柱を組みあげ
その周りを赤や黄色の目に鮮やかな花たちを
花火のように打ち上げてみました。

a0160267_20455780.jpg

え?何で手押し台車に乗ってるって?
しかも「演芸大会」めっちゃ気になるぅー!

観客席からはそんなことは物ともせず
「その花なに?」と次々質問が。
皆さんに今さしてるお花を回してもらい
香りや手触りを楽しんで頂きました。

実は会場は櫓をはさんで、お2人と背中合わせでやったのですが、
ちゃんとモニターで反対側のお2人が見れたので、ほぼ同時にフィニッシュ出来ました!
素晴らしい!

a0160267_21034711.jpg

わずか15分ほどのお時間でしたが

楽しんで頂けましたでしょうか。(^^)

さてさて、ではこの勝負、レフリーで参加して下さったあの方に判定して頂きましょう!







[PR]
by team-nara | 2015-09-11 20:30 | Trackback | Comments(0)

幸寿苑さん二番手

ど~も。ご報告二番手の




”びゅ~ち~ぺあ~” の ”ち~” 担当のchie-changです。




久しぶりのパフォーマンスのご要望は、 「早く!おっきく!派手に!」




テーマは「夏祭り」ってコトで、夏祭りといえばやっぱり思い浮かぶのは花火ですよね~




ど~んとおっきい花火を打ち上げましょ===!!!



a0160267_16492536.jpg






途中、オジサマ乱入、



「コレ、カサブランカっていうねんな。」




「そうです!良くご存知ですね。」




「ワレモコウ、吾亦紅カラオケで流行った!」  なんて 楽しく会話をしながら。。。





a0160267_1653245.jpg





おっきく作るのは大好きなのですが、調子に乗って少々デカすぎました。。。。





花束を器に付き挿して完成!!!・・・・ですが








a0160267_1658340.jpg









ジブリ作品の何かのような疾走感のある花火に仕上がったのでした。   ふぅ~。。。






さてお次は、中央に設置された櫓の反対側を一人で担当(ぺあ~なのに何故か離され・・)してました、




”びゅ~ち~ぺあ~”の”びゅ~”担当のあの方デス。
[PR]
by team-nara | 2015-09-07 17:10 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

幸寿苑さん1番目

日中の日差しも随分と和らいできたように感じる今日この頃。
朝晩の空気の冷たさが秋を思わせるではないの。

もう秋か。

地元では秋祭りの練習が始まっていて、青年会のお囃子の音色がぴーひょろろーと聞こえ始めたではないの。

いいよね秋は。

と、物思いにふけっていると
おいこら、夏はまだ終わっちゃいねえよ
祭りだ祭り!夏祭り!!
とたたき起こされるの巻。


みなさん!随分とご無沙汰しておりました。
チーム奈良(仮称)のパフォーマンスのご依頼です!

今回ご依頼を受けたのは
郡山市にあります介護老人保健施設・幸寿苑さま。
8月30日に施設で行われた夏祭りのイベントにチームで出演させていただきました。

テーマは当然「夏まつり」

今回はメンバー3名が同時に作品を作らせていただきました。

ご報告のトップはわたくしtackyです。
a0160267_05646100.jpg

満員のお客さんに見られながらの作成。
緊張です。
a0160267_0592299.jpg

a0160267_0594135.jpg

背中に暑い視線を感じながら、見事なトークで会場を沸かせること15分
a0160267_11467.jpg

夜空に豪華な花火が打ち上がったのでした!

さてお次は隣で華奢な体に似つかわしくない大作を披露したあのお方!!
ってもう見えてるんだけどね。
よろしく!
[PR]
by team-nara | 2015-09-04 01:10 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧