<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年は

11月と例年に比べて少し遅い時期の開催となり、期間も3日間と短い間のヤドカリ市でしたが、徐々に浸透しているのに加えて、マルシェや商店街の各お店のイベントもあり、多くの方で賑わいました。

年齢層が高めな感がありますが、その世代の方達のパワーや元気を見習わなければと感じる日々でした。

来年からは、春・秋の2回開催になるとかで、更に盛り上がっていくのではないかと思います。

恒例のザリガニ釣りは、流石に気温が低い事や、護岸工事の影響でザリガニの姿もチラホラしか見かけませんでしたが、実は、実行委員の方が、一番ザリガニに興味があった事も判明し、来年からは、事前にザリガニを放流して、川でザリガニ釣り大会?なんてものもどうでしょうか???

また、来春、ヤドが空いているようであれば、是非、参加させていただきたいなと、思っております。

今後とも、末永くお見知りおきをお願いいたします。
[PR]
by team-nara | 2015-11-06 18:50 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

寄付金のご報告


今回の田原本町やどかり市での売り上げの一部を

9月の台風18号等による洪水被害に遭われた方々への義援金として送金致しました。

御協力頂きました皆様、ありがとうございました。

a0160267_1801459.jpg



持ちつ持たれつのチーム奈良(仮称)

凸凹しながらも、仲良く助け合いながらの活動です。

細く長~く、見守って頂けたら幸いです。



最後の締めは、生まれも育ちも田原本町、地元を愛して止まない

あの御方にピシッと頂きます^^
[PR]
by team-nara | 2015-11-06 18:07 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

宿をお借りしての最終日

田原本やどかり市も本日最終日。

今日は朝から晴天にも恵まれ

にぎやかなチンドン屋さんのパレードで

最終日スタートであります。

(あ、つい見とれて写メ撮るの忘れちゃった。笑)

チーム奈良(仮称)のお店は

それぞれ個性的なメンバーによる品揃えで

毎年出店させて頂いています。

a0160267_19051618.jpg
こーんなものや…

a0160267_19061678.jpg
こーんなものも。笑)

そんな私たちをあたたか〜く包みこんでくれる

田原本の街に、人に、

メンバー一同、ただただ感謝感謝です。

期間中、何度も足を運んで下さった方。

遠くから駆けつけて下さった方。

最終日もたくさんのご来店

ありがとうございました。m(_ _)m

また、毎年お声をかけて頂きます

実行委員の皆様、本当にありがとうございました。

次回、やどかり市にまた参加出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございました。(o^^o)







[PR]
by team-nara | 2015-11-03 18:56 | Trackback | Comments(0)

宿をお借りして2日目






今日は、朝から冷たい雨が降る中、やどかり市2日目です。


3年もお世話になってますと、

去年も来てたな~  前の花も元気やで~ と


田原本のお父さんお母さんが、優しく声を掛けて下さいます。

じんわりと嬉しいですね。。


チーム奈良(仮称)、田原本に根を張りつつあります^^



年に一度、お会いする作家さん達との再会も楽しみのひとつです!


メンバーみんなのファンや生徒さん達が次々にお越し下さいます。

それも差し入れ持って(笑) 有難いですね~ 


おやつにも人望にも恵まれるメンバー達です。^^




明日は、最終日 お天気も味方してくれそうな一日に

夕方には、お得なコーナーも!?


a0160267_19455623.jpg



メンバー一同、お待ちしています♪
[PR]
by team-nara | 2015-11-02 19:48 | Trackback | Comments(0)

宿をお借りして1日目

激寒の朝より始まりましたやどかり市の初日。
田原本町のありがたい計らいによりまして今年で3年目を迎えます。

最初に申し上げたいことがひとつ。

今年はザリガニは釣らない!

ということ。
メンバー皆、真面目に3日間を勤めさせていただきます!


a0160267_22504167.jpg

外の苗物コーナーはこんな感じ
いつも通りと言えばいつも通り。
a0160267_22533295.jpg

中の雑貨コーナーもこんな感じ
これもいつもと同じと言えば同じ・・・

ん?
あれ?

さっきから後ろ姿で現れるスリムな女性は!?

コアなチーム奈良のファンの方なら当然ご存知のN子様ではないですか!?
ああ!そうだ!そうに違いない!!
遥々遠方よりお越しいただきまして本当にありがとうございますー
またまたビックリさせられました 笑
でもあれですねーいつもN子様が来た時はメンバーの全員が一瞬目が点になりますよねー
もしかしてそれを楽しみに来てくれているとかですか??



その後もお客様は途切れることなくギリギリの時間までご来店していただきました!
幸先の良いスタートです


~今日のお勧め商品~
a0160267_236533.jpg

とってもステキなLEDライト!
南剛さんイチオシの商品です!
これひとつあればどんな場所でもロマンチックな風景に早変わりです。

あ、明日もご来店をお待ちしております!!

営業時間 10:00~16:00

ワークショップもやってますよー!!
[PR]
by team-nara | 2015-11-01 23:13 | その他 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧