幸寿苑さん二番手

ど~も。ご報告二番手の




”びゅ~ち~ぺあ~” の ”ち~” 担当のchie-changです。




久しぶりのパフォーマンスのご要望は、 「早く!おっきく!派手に!」




テーマは「夏祭り」ってコトで、夏祭りといえばやっぱり思い浮かぶのは花火ですよね~




ど~んとおっきい花火を打ち上げましょ===!!!



a0160267_16492536.jpg






途中、オジサマ乱入、



「コレ、カサブランカっていうねんな。」




「そうです!良くご存知ですね。」




「ワレモコウ、吾亦紅カラオケで流行った!」  なんて 楽しく会話をしながら。。。





a0160267_1653245.jpg





おっきく作るのは大好きなのですが、調子に乗って少々デカすぎました。。。。





花束を器に付き挿して完成!!!・・・・ですが








a0160267_1658340.jpg









ジブリ作品の何かのような疾走感のある花火に仕上がったのでした。   ふぅ~。。。






さてお次は、中央に設置された櫓の反対側を一人で担当(ぺあ~なのに何故か離され・・)してました、




”びゅ~ち~ぺあ~”の”びゅ~”担当のあの方デス。
[PR]
# by team-nara | 2015-09-07 17:10 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

幸寿苑さん1番目

日中の日差しも随分と和らいできたように感じる今日この頃。
朝晩の空気の冷たさが秋を思わせるではないの。

もう秋か。

地元では秋祭りの練習が始まっていて、青年会のお囃子の音色がぴーひょろろーと聞こえ始めたではないの。

いいよね秋は。

と、物思いにふけっていると
おいこら、夏はまだ終わっちゃいねえよ
祭りだ祭り!夏祭り!!
とたたき起こされるの巻。


みなさん!随分とご無沙汰しておりました。
チーム奈良(仮称)のパフォーマンスのご依頼です!

今回ご依頼を受けたのは
郡山市にあります介護老人保健施設・幸寿苑さま。
8月30日に施設で行われた夏祭りのイベントにチームで出演させていただきました。

テーマは当然「夏まつり」

今回はメンバー3名が同時に作品を作らせていただきました。

ご報告のトップはわたくしtackyです。
a0160267_05646100.jpg

満員のお客さんに見られながらの作成。
緊張です。
a0160267_0592299.jpg

a0160267_0594135.jpg

背中に暑い視線を感じながら、見事なトークで会場を沸かせること15分
a0160267_11467.jpg

夜空に豪華な花火が打ち上がったのでした!

さてお次は隣で華奢な体に似つかわしくない大作を披露したあのお方!!
ってもう見えてるんだけどね。
よろしく!
[PR]
# by team-nara | 2015-09-04 01:10 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

寄附金の御報告




この度、高田おかげ祭りで、ご協力頂いた売上金の一部を

日本赤十字社を通じて、東日本大震災の義援金として

送金させて頂きました。


ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。



a0160267_1649836.jpg





チーム結成7年


微力ながらに、続けることが大事と

細々ですが活動しています。


まだ、やってんねんな~って思って貰えたら本望です。



これからも、チーム奈良(仮称)の活動を宜しくお願い致します。
[PR]
# by team-nara | 2015-04-23 16:49 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

どーもおかげさまです

高田市 春のおかげ祭り 2日目~

朝からの雨もオープン前にはすっかり上がって雨男・雨女を完全に返上出来た二人が本日も店番だよー

出足が遅かったお客さんもいつのまにか前日よりも増える増える!

お店も大盛況でございました。

a0160267_16155577.jpg


高田市は小さい頃から慣れ親しんだ町で、地域の人のフレンドリーさを懐かしく感じながらの2日間。

懐かしく目を細めて遠くを見つめたその先に

a0160267_16264473.jpg

犬にあんまし相手にされていないようにも見える人発見。


今回は店番する時間が多くてなかなか祭りの全体をゆっくり見ることは出来なかったけど、というか広すぎてよく分からなかった・・・今度はブラブラ散策したいなー

祭りは春と秋があって、秋はもっと規模が大きいのだとか!サボり甲斐がありそうですね。
おいしいものありそうですね。愉快な人もいそうですね。
またお呼びがかかるといいですねー^^

今回ひょんなことから祭りの出店にご協力くださった
ギャラリーカフェ・アエレさんのオーナー様。

また快く場所を提供してくださった家主様。

申込も締切した感じだったのに快諾してくださった実行委員・セレクトファッションひなたのオーナー様。

どうもありがとうございました!
[PR]
# by team-nara | 2015-04-20 16:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

おかげ祭り


本日は、晴天なり~

紫外線対策必須の初日



高田市民の皆さんのパワーに

押され気味のメンバーですが、


a0160267_1738374.jpg



お祭りを楽しみつつ、

みんなで、お待ちしています~




今日、明日の売上金の一部は、

東日本大震災の義援金として送金させて頂きます。

皆様のご協力宜しくお願い致します。
[PR]
# by team-nara | 2015-04-18 17:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

~本日open~

春は、盛りだくさん^^

お知らせが続きます~



チームのおっかさん、awoさんが

念願のお店をオープンされましたよ!



それも、雨の中こっそりと!

そこが、伝説の雨女awoさんらしさ 笑


a0160267_1340374.jpg


詳しくは、awoさんblogをチェックしてね♪



素敵なお庭が、可愛いお花屋さんへアプローチ

見所、沢山なんです^^


地域に愛される、可愛いこだわりの花屋さん始まりました~♪


何十年と歴史を重ねて下さい!

メンバー一同、応援してますよ。





さてと、次週末18.19は、こちら


本日、早々に、一週間前から場所取り?


久し振りの活動に気合十分すぎて、

今朝から前のめり気味に現場に到着したメンバーも居たとか?


シーーーーンッ 誰もいない? みたいな 


キャラと違い過ぎて、笑えます。 笑


そんな気合十分で、お待ちしています~^^
[PR]
# by team-nara | 2015-04-11 13:56 | Trackback | Comments(0)

おかげさま

ずいぶんと更新が出来ずにいたので、もしかすると忘れ去られているのではないか?
こんなに間があいてしまうと誰も見てくれないのじゃないか?

なんて不安も抱きつつコッソリ更新のお時間です。

先日まで寒い寒いと言っておったのが嘘のようにぽかぽかぽかぽか春の陽気でありますね。
桜も咲いておりますね。
あったかいんだからーでございますね。

花屋さんは考えたくない母の日が来月に迫っていることに気付き、少しだけ焦りつつも、まだいーや、春なのだしいーやいーや、4月だし新年度だしほんだしいりこだし。

しかし!そんなふやふやした感じはチームのキャプテンがゆるしません、ゆるしませんよ!

イベントのご依頼です!!


「春の高田おかげ祭り」
4月18日(土) ・ 4月19日(日)

出展決定です!!


かなり大きなイベントのようで、駅周辺は賑やかになるようです。
賑やかしと言えばチーム奈良の出番なので、期待を裏切らないように精一杯努めさせていただきます。

広範囲のイベントなので我々がどこにいるのか知りたい方は・・・
ココ見てね
↑ギャラリーカフェ・アエレさんの店の前にいます。
ブログを見て来たよーって方は、アエレさんでドリンク1杯プレゼントします!
もちろんメンバーの自腹で!!

是非お越しくださいねー
[PR]
# by team-nara | 2015-04-01 22:28 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

寄附金のご報告


うっかりミスの多い、チーム経理担当です。


ミスや女子会と言う言葉に、年齢制限がないものかと、

少年隊と同じでしょうか?



この度、田原本町やどかり市で、ご協力頂いた売上金の一部を

日本赤十字社を通じて、広島県大雨災害の義援金として

送金させて頂きました。

ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
a0160267_15304225.jpg



田原本町の皆様、役場の皆様、

ありがとうございました。


年々、回を重ねるごとに、田原本愛が育っています♥




今後とも、チーム奈良(仮称)の活動を宜しくお願い致します。
[PR]
# by team-nara | 2014-10-23 15:41 | 寄付金の御報告 | Trackback | Comments(0)

ご挨拶申し上げます

Jさんに全て言いたいことを持っていかれてしまったので

ほんとにご挨拶だけですが・・・個人的な想いを。


今年は仕事の都合上、少ししか顔を出せなくて残念なところもあったりします。

それでも聞くところによりますと昨年も来てくれたお客様が今年もまた来てくれたーとか

あのお客様今年もいっぱい買ってくれたーとか

カレー屋さんが顔を覚えていてくれたーとか

1年に1回お会いするだけなのにちゃんと覚えてくれていて何だか胸がじんわりとなる。

ほんとにうれしい事です。

こうしてまた来年もお会いすることが楽しみになっていくのでしょうね。呼んでもらえたらですが・・・

個人的にはザリガニを勇ましく釣っている姿に憧れの眼差しを向けていてくれたちびっ子に

あ!ザリガニ釣りのおっちゃんや!

と言われるその日まで毎年頑張ってみたいと思っております。


ともあれあっという間の一週間、地域の皆さま、役場の皆さまのお力で無事に祭りを終える事が出来ました。

祭りの後は何とも寂しい感じのするものですが、来年の祭りに向けて今日から一歩進み出したと思って日々

を進んで行きましょーか。


a0160267_0204019.jpg

※画像は新型気象衛星「田原本ももたん2号(人力発射台)」


さて、お次はこの1週間で田原本の全てを堪能し尽くした我らがミス田原本のあの方からのご報告!
[PR]
# by team-nara | 2014-10-22 00:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

今年は

1週間という短い期間、初日は台風で警報が発令中にもかかわらず、たくさんの方々に足をお運びいただき有難うございました。

最終日の「十六市」では、地元の商工会の皆様の屋台や振る舞い豚汁、舞台での演奏会など好天にも恵まれ、実に、田原本の人口を上回る4万5千人の人手があったとか、なかったとか・・・

ともあれ、日本各地に起こっている現象でしょうが、高齢者の方々が多く、若者の姿が少なかったようにも感じました。でも高齢者の方々でも、自分達よりパワフルでフットワークの軽い購買力のある人達が多いのも確か。
そのような方達に負けないように、自分達、若年層?がもっと元気を出して町や人を活性化していかないといけないですね。

最終日には、商品もなくなりご迷惑をおかけした面もあるかもしれませんが、本当に有難うございました。

昨年、お借りしていた所には飲食店が数軒、その他も空き店舗がないほどになってきています。

今年、お借りしたスペース・・・工場跡みたいで、ギャラリーや創作スペースにはぴったりなんではないでしょうか?そういったものをお考えの方、是非。

今回の売り上げの寄付の詳細については、チームの経理担当から、後日、報告があると思います。

では、最後の最後の〆としまして、ザリガニ釣りで、一躍、子供達から憧れの眼差しを浴びた、チームキャプテンからご挨拶を。
[PR]
# by team-nara | 2014-10-20 18:25 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥411.137

 (2017年 5月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧