タグ:げってん ( 24 ) タグの人気記事

お世話になりました

3月は別れの季節とはよく申しますが
我々にとって突然の出来事が!

って言うとチーム奈良もいよいよ解散か!?
と思う方もいらっしゃるでしょうか

いやいや、そうではありませんよ


過去数年に渡りデモンストレーションでお世話になったお店が閉店になってしまいます。

げってんさん




a0160267_00521909.jpg
もうこの瓦そばも食べれなくなります

本日はこの味を噛み締めて味わうためにメンバー集めてお伺いさせていただきました。



遅めの新年会

終わっちゃうのが嘘のようないつものこの感じ

ママさんお元気そうで何よりです

が、長年続けてこられたお店を閉めてしまうその心境は計り知れないものがあるでしょう

忙しく厨房で動き回ることでそれを忘れようとしているようにも思えました

まあ実際お客さん多くて忙しかったんでしょう


ささ
どうぞこのプレゼントをお受け取りください
いや
たいしたものではございませんが
いつまでも我々のことを忘れないでいてほしいので
こんなものをご用意しましたよ
a0160267_01122986.jpg
写真立て

デモの思い出をギュッと凝縮した写真です

調子に乗って画像を詰めすぎたので虫メガネで見ないといけないという

最後まで何かがしっくり決まらない我々ですが、お分かりのようにそれがチーム奈良ですからね





この写真を作る際、過去のブログをさかのぼって読んでいたら本当に懐かしくて

メンバーもちょっと若くて

今とは顔も体型も少し違う・・・なんか違う

そして楽しかった思い出がたくさん蘇りました


a0160267_01224496.jpg
感謝!

簡単な言葉かもしれませんが、熱い気持ちを込めた感謝です

ママさん、いつまでも若々しくお元気でいてください

ママさんにとってこれから新しいスタートでしょうね

ゆっくり休んで楽しいことたくさんしてください

我々も負けないくらい楽しみ続けます


またお会いしましょう!!

ありがとう!!







[PR]
by team-nara | 2017-03-21 01:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

お待たせしました!



次回の「Flower Demonstration
        Live Performance」 は

2月16日(土)!!


橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!


テーマは!!  

『 小さい春みーつけた♪』



チーム奈良(仮称)今年初のパフォーマンスです!
遊び心満載のメンバーのパフォーマンスをお楽しみ下さい!

チャリティーオークション終了後、
チーム奈良(仮称)の「こころばかり」大抽選会を開催いたします。

是非ご来場お待ちしています!




.
[PR]
by team-nara | 2013-02-16 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

次回のフラワーパフォーマンスは!

次回「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
9月29日(土)!!



橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!


テーマは!!  

『 遊び心 』


遊び心満載のメンバーのパフォーマンスをお楽しみ下さい!



是非ご来場お待ちしています!
[PR]
by team-nara | 2012-09-14 16:28 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

次回のフラワーパフォーマンスは

次回「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
6月23日(土)!!




橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!


テーマは!!  

当日のお楽しみ~♪



是非ご来場お待ちしています!
[PR]
by team-nara | 2012-06-23 11:09 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)

げってんさんラスト!

げってんさんラストは・・

emi-changです~♪



オイオイッ!

積み木くずしって、誰のコトよ~(ー_ー)!!


a0160267_20453882.jpg



”蒸れ感”高めのゴールデンウィッグ・・

ラストで被る勇気よ!

お休みのメンバー残念(笑)




こんな見た目ですが、

5月の爽やかな季節をイメージしたお花を.。o○


a0160267_2048277.jpg



五月梅と梅花空木が同じって、話しです^^

切花業界では、梅花空木と、

植木屋さんでは、五月梅と、、、


呼び名が違うだけで、同じ花木です!

その時まで、違う花木だと思って説明してしまいました。

勉強不足でスミマセン^^;


後に、チクリと。



新緑がキラキラした渓流に架かるつり橋から、

この季節の風物詩

鯉のぼりが、ゆらゆらと~.。o○

a0160267_20484264.jpg


完成~.。o○
[PR]
by team-nara | 2012-05-21 21:04 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん1番ー

全国の淑女のみなさま、もしくは一般レディーのみなさまさま、もしくはギャルの者どもこんばんは。
今日は3月3日の語呂の良い日なので景気良くブログの更新ですよ。
先月にげってんさんで行われたパフォーマンスの模様をまずはtackyがさささっとお送りいたします。


a0160267_20405211.jpg

久しぶりのトップバッターですよ

ニシキギでフレームをさささっとお作りした後は

何やら黄色いお花と

ピンクのお花をひゅんひゅんひゅんと挿しまして

くるくるくるなお花でばばばばっとやって

しゅしゅしゅーでふふふーで

a0160267_20451995.jpg

はい完成。
3月3日の語呂の良い日に似合うような感じのアレンジです。

続きまして我らがチーム奈良のとっておき淑女のあのお方ーーーつづく。
[PR]
by team-nara | 2012-03-03 20:49 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん4番!

やるときにはやるbeeが本日2回目の登場。

やるときがまだ来ないのでまだやったこと無いのですが。

お客さんから「今日はメンバー少ないんやな‥」の声。

a0160267_112144.jpg


次回は皆さんお誘い合わせの上ご参加お待ちしています。

テーマは「収穫の秋」でしたが、

このブログの更新をもたついてる間に世の中は完全にクリスマスモードに。

そんなこんなも見越して、最後に少しクリスマスっぽい花束を作りました。

a0160267_1135198.jpg



ご来場いただいた皆様、チャリティーに参加していただいた皆様、ありがとうございます。

次回の「げってん」さんでのイベントは2月25日(土)の予定です。

お待ちしています!
[PR]
by team-nara | 2011-12-10 23:58 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん3番手

つづきまして、今回は大真面目?の、いえいえ、いつも真面目なyuri-changです。

一応「収穫の秋」というテーマに乗っかりまして進めさせていただきます。

日本でももちろん秋は収穫を祝うお祭り行事がたくさんありますが、

アメリカでは特に11月第4木曜日は「Thanksgiving Day(収穫感謝祭)」といわれ

国民を上げてお祝いの食事会などが行われるわけですが、

その収穫感謝祭を祝うテーブルアレンジメントを考えてみました。

ではスタート。

a0160267_21501973.jpg

まずはグリーンでアウトラインを作成。秋にちなんでクレッセント(月形)に。

a0160267_2153284.jpg

グリーンのアウトラインに添って花が入ります。

a0160267_21583192.jpg

感謝祭につき物のかぼちゃにキャンドルを灯して、七面鳥の羽ではありませんが、
一応アクセサリーのフェザーもプラスして完成です。
a0160267_2245041.jpg

ちなみに、感謝祭が終わると街は、クリスマスデコレーションに変わるそうです。

つづきましてのトリは、本日2回目登場
やるときはやるかも?のあの方です。
[PR]
by team-nara | 2011-12-07 22:19 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

げってんさん二番.。o○

a0160267_19341928.jpg


お久しぶりのemi-changです~.。o○

なんだかんだと、活躍してる気になってましたが、
久しぶりのパフォーマンスです~^^; (blog書いてただけやん・・)
a0160267_19344213.jpg


収穫の秋にちなんで。。。
温かみのある色目で、クラッチブーケを.。o○

実際、この日にブーケに使った花材も一緒に♪
幸せのお裾分けですねぇ.。o○

世間話も交えながら、楽しく作らせて頂きました~
人生経験豊富な方との世間話って、説得力あるわぁ~(笑)

a0160267_19345943.jpg


ブーケが似合うお年頃の、げってんさんの看板娘さんに.。o○

続きましては、
知的センス抜群の女性の登場です(^^ゞ





先程、
先日から告知させて頂いてました、テレビ放映が終了しました。

お花が好き!人が好き!お酒が好き!!が、集結した最初のきっかけ.。o○
まさか、数年でテレビで取り上げて頂けるようになるとは。。
メンバーの私達が、驚いてます(笑)

今回、このような貴重な経験をさせて頂いた、NHK様
快く取材に御協力頂いた、レディーノーム様
今まで、応援頂いた沢山の皆様

ありがとうございました。

これからも、
日本が一日でも早く元気になるように、
微力ではありますが、活動を続けて参ります。

楽しく花を活けて参ります(^^ゞ

今後とも、よろしくお願い致します♪    
                     メンバー一同
[PR]
by team-nara | 2011-12-05 19:55 | パフォーマンス | Trackback | Comments(0)

次回のフラワーパフォーマンスは

次回「Flower Demonstration
        Live Performance」 は
11月26日(土)!!


橿原市『瓦そば げってん』さん
P.M.8:00スタート!

テーマは 「収穫の秋!」

是非ご来場お待ちしています!



[PR]
by team-nara | 2011-11-26 23:59 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥408.437

 (2016年 10月17日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

NNKさま,いつも本当に..
by team-nara at 02:05
ななこさん突然過ぎて絶句..
by team-nara at 00:51
メンバーの皆様 「母の..
by ななこ at 20:22
この度はありがとうござい..
by team-nara at 11:56
こんにちは。やどかり市事..
by やどかり市事務局 at 21:59
NNKさん遠いところあり..
by team-nara at 14:02
当選者様 コメント..
by team-nara at 13:25
先日は、本当に素敵な花束..
by 当選者 at 22:54
ななこさん 新キャプテ..
by team-nara at 01:24
皆さんお疲れ様でした。 ..
by ななこ at 22:47

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54
おかげ祭り 2016.秋
at 2016-09-17 00:45
有難うございました
at 2016-05-01 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧