タグ:tacky ( 9 ) タグの人気記事

ノームさん一人目

やぁやぁ
お待たせしますた。
ようやく更新のお時間になりましたtackyです。

今日は

ノームさんで行われた

ボジョレーを飲ーむ会での

マダムに飲ーむ込まれる

tackyのご様子をご覧いただきたいと思います。

a0160267_22592725.jpg

マダムに飲ーむ込まれる前のtacky
junpeiさん junpeiさんだけが頼りです。

a0160267_2304954.jpg

junpeiさんだけが頼りなのに

a0160267_2321712.jpg

遠ざからないでjunpeiさん


そしてその後tackyはマダームに飲ーむ込まれーるトレビアーン


あれ?

完成写真ないや



いっか

見たい方は後日お知らせのブログにて

トレビアーンニュースの中で紹介されるかも

お次はマダムに飲ーむ込まれそうになりながらも奇跡の生還を遂げたあの方でございます。










ポチッとヨロシクね♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村
[PR]
by team-nara | 2011-11-25 23:11 | パフォーマンス

はろいん其の弐

全国3000万人の被り物ファンの皆さまこんばんは。
今日も被ってますでしょうか。
tackyはもちろん被りですよ。今日なんてほらスペシャル被りですよ。

何が?

a0160267_17302360.jpg

ということで本日の被り者tackyはリースを作ります。

既に用意してきたツルに色んな物を地味に留めていく作業。

途中ありもしないハロウィンのウンチクを垂れながら。。。

ハロウィンのことはあんましよく知らんけど~、多分南京を食べて一年を健康に~、

あんましよー知らんけど~、多分、多分ね、お化けはカボチャが嫌いで~、

あと多分栗のトゲトゲとかも~

a0160267_17375997.jpg

はい、でけたっ!!

吊るし南瓜。冬には軒下で干して下さい。

魔除けになるかと思います。知らんけど。

若干重量オーバー気味のハロウィンリースでしたとさ。

重量オーバーということですが、上には上が居るものでね、次のjun-chang先輩のソレはね、もう流石としか言いようのないアレでね。会場を一瞬『!?』とさせた程の作品なのでした。

つづく。。。
[PR]
by team-nara | 2010-10-29 17:52 | パフォーマンス

げってん1番目

全国3000万人の瓦蕎麦ファンの皆さんこんばんは。

今日は先日橿原市の瓦蕎麦屋『げってん』さんで行われましたデモンストレーションの模様を少しばかりお送り致します。

トップバッターは最近毎回のように掴みを任命されておりますtackyです。

店内は落ち着いた和風の内装でございますので作成する作品も和風な感じかと思いきや。
そしてテーマが『瓦』ということでやはり和風で雅な作品かと思いきや。

a0160267_1131126.jpg

取り出したのは蔓で作ったハート型の花束の土台。

それにピンクや赤のラブリーな花を組んでいきます。

あれ?テーマは?強引に無視?ハート?

a0160267_11395068.jpg

あれ?やっぱり間違ったん?
 いやいや、テーマ通りですよ。

この花束を競り落としていただいた方は是非とも大事な方へのプレゼントとして渡していただきたいと思います。その際には必ず、恥ずかしがらずにひと言添えて。。。

いつまでもカワラぬ愛をと。


このところ作風よりもネタ作りに力を入れつつあるtackyでした。

次はそんならぶりーな作品を作らせたら右に出る者なんぞおらぬはずもなくもないnangou先輩です。
[PR]
by team-nara | 2010-10-22 11:56 | パフォーマンス

1番打者

全国3000万人のタイガースファンの方々こんにちは。

先日DANKさんで行われましたフラワーデモンストレーションの報告の時間ですよ。

今回のお題は『阪神タイガース優勝(祈願?)』

1番ライトtacky。出塁率高め、出番多めのtackyです。

ホームランは打てませんがコツコツといい仕事します。

a0160267_12593960.jpg

アンスリューム・ルネッサンスの葉で勝利の『Y』

優勝の『Y』サイン。

a0160267_1332331.jpg

オフィシャル非公認ファンクラブ限定マスコットもお付けして。

ヒゲの位置が若干高めですね。

トップバッターのtacky。守備のエラーを誘っての内野安打。

出塁です。

2番バッターはいつも素晴らしいアシストで場内を沸かすyuri-changの登場です。
[PR]
by team-nara | 2010-09-30 13:13 | パフォーマンス

ラ・グラッツァさん其の弐

こんばんは。運転手tackyです。
この日は一杯目コーラで乾杯。

2杯目以降はワインで酔いつぶれている先輩を尻目にオレンジジュースで乾杯。

a0160267_20542554.jpg

お花をフリフリ絶好調。

豪華なお食事を尻目に、キレイなお姉さまを尻目にヒロノシンさんのトークも絶好調。

a0160267_20573615.jpg

イタリアンな作品の出来上がり。

イタリア三昧で舌が飽きたのか、ワインが回って麻痺したのか

帰りは中華でチャーシューメン。清絶好調ー。
[PR]
by team-nara | 2010-08-24 21:05 | パフォーマンス

参番目

あれ?3番??トップバッターのつもりやったのに。

nangou先輩、junpei先輩お疲れ様です。

tackyやります。

今回も黄色い声援を独り占めでした。チーム奈良(仮称)のアイドルはemi-changではなくtacky

のようです。致し方ありません。紛れもなく事実ですもの。そういうのは、ほら、表裏一体なんだ。

歯ブラシと歯磨き粉みたいに。何処へでもついて回るものなんだよ。

a0160267_22234053.jpg


エミュ・フェザーを束にした夢の中へアンスリュームをゴールドに塗った貴女への想いを惜し気もな

く抱き寄せ、ロマンチックなスモークツリーで暖かく包み込んだ後はフトイものを少しばかり強引に

・・・

最後は燃え上がる炎のキャンドルを真ん中に。今宵は眠れそうにありません。

a0160267_22361478.jpg


はい、こんなもんでいいっすか?

ふぅ。

最後のぱふぉーまーはムッシュでございます。つづく。。。
[PR]
by team-nara | 2010-06-05 22:42 | パフォーマンス

3番目は

tackyです。誰が名付けたかtackyですよ。
今回のイベントは女子が多くてテンションも上がりtackyも大変うれしく思いました。

ということで女子にうけそうな花束を浮かれた気分を押し殺して作ってみました。
a0160267_21221988.jpg

風船でボリューム出して花は少なくて済むように。今日もキレてます。さすがtacky。
テーマの誕生日の『生』だけをちょっと勘違いして『生』のオレンジを入れて。ハイレベルなセンスです。お休みだったキャプテン十八番のスイーツ系をパクったのでバレたら半殺しに合うのですが、そんなことお構いなしのtackyでございます。

最後はnangou先輩の登場。
つづく。。。
[PR]
by team-nara | 2010-04-21 21:36 | パフォーマンス

花寄席 春場所

こんにちは。ご報告が遅れましたが先週の土曜日に行われました「Be Five Ten」さんでのイベントに我がチーム奈良(仮称)から中川(tacky)が参戦!!
完全アウェーの中ではありましたがスタッフの方々、参加者の方々とも打ち解けなんとか無事終えることが出来ました。
今日は少しではありますがイベントの風景と、中川の、ね、頑張ってるでしょ?感が皆さまにお伝え出来ればと思います。
a0160267_16103067.jpg

会場風景です。一般のお客様ももちろん鶴見の仲卸の方々もお見えになってました。
手前のカウンターではアルコールとかも販売中ー。
a0160267_16144626.jpg

ぱほーまんす中・・・
なんでも白の魔女にプロポーズするためのブーケを15分で作成しなければならないとか・・・
a0160267_16173587.jpg

あっ、チーム奈良(仮称)オリジナルTシャツや。
しっかりと宣伝して参りました。かなり目立ってましたねぇ。
a0160267_16201771.jpg

でも出来たブーケはひとりだけ異質な感じ・・・もはやブーケじゃないのだが??
土台のアルミの骨組みは前もって作っていきました。一応魔女っぽく頑張ってみました。
燃えさかる魔法の炎ってことでイメージ。火ではなく氷っぽさを出してみたのですけど。
a0160267_1628585.jpg

最後は3人がかりで作った大作(?)
ドラゴン柳を骨組みに会場のグリーンをほとんど使ったバスタブ(のようなもの・・・)
即興での制作だったのですが、3人の息が見事にピッタリと合って少々やりすぎに・・・
これ作ってる時が一番楽しかったー^^

以上、簡単ではありますがご報告でした。
もっと詳しく見たい方はこちらで。
[PR]
by team-nara | 2010-03-19 16:35 | パフォーマンス

3月6日

恒例のDANKさんでのフラワーデモンストレーション。
来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。
満席で入場できなかった方、時間の都合がつかなかった方の為に
デモの模様を順番に紹介させていただこうと思います。

その前に一つ、
今回から出来上がった作品をデモ終了後、
オークション形式で来場のみなさんに販売し、売上金を全額
「読売光と愛の事業団」さんを通じて募金させて頂くことにしました。
先日のチリ地震救援に使っていただければと思います。
詳細は新聞紙面、このHP、DANK店内で紹介します。

売り上げ金額の発表は最後にさせて頂きます。

それではトップバッター、
『チーム奈良(仮称)』でデモをするのは始めての中川君(tacky)です。
tackyはNFD講師。生徒さんも多数。お酒も強いナイスガイ。
MCはnangou。
a0160267_1363659.jpg

では、よろしく。
[PR]
by team-nara | 2010-03-07 13:23 | パフォーマンス


フローリスト集団


by team-nara

プロフィールを見る
画像一覧

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00
寄附金のご報告
at 2016-10-18 08:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧