人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の個性的な贈り物。。3番目

みなさん、こんばんはー。 awochangです~。

今日のテーマは[母の日の個性的な贈り物]ということなので

とっても個性的なアレンジを作ってみようと思います~。


母の日の個性的な贈り物。。3番目_a0160267_2252062.jpg



取り出しましたる今回のベース。  母の日ということで!

かぁーさんがぁ~♪ 夜なべをしてぇ~♪  トクサぁを編んでみましたぁ~♪

(^-^;)ハイ、会場誰も聞いてませんねぇ。。

誰ですか? たしか去年も今頃、トクサで蚊取り線香を・・・とか言ってるのは??


母の日といえばイメージはやっぱり「赤」でしょ!!

しかも個性的な顔をしているといえば このアンスリュームですよね。

そこに相性の良いオレンジのガーベラと葉物のゴッドを入れて

ハイ! A面の完成でーす!!

母の日の個性的な贈り物。。3番目_a0160267_22575394.jpg




なんと、今回はこれだけではありません。

ところでみなさんは母の日の起源を御存じでしょうか?

1907年にアメリカのアンナ・ジャービスさんが 母の追悼会で母の好きだったカーネーションを配ったとか。


本当ならここでそのカーネーション、と言いたいところですが

あえて。あえてここでカーネーションではなく、これから旬の白いカラーで作りたいと思います。


母の日の個性的な贈り物。。3番目_a0160267_2361511.jpg


全く同じ土台に、同じ葉物を使って お花だけ替えてみました。

どうですか?全然雰囲気が違うでしょう??

まさに 1粒で2度美味しい? アレンジを2つもらったようなお得感!!!(^-^)

対面式のカウンターなどに置けば どちらからでも楽しめますよ~。



さて、お次は本日も絶好調のトーク炸裂ですね♪ お楽しみに~。
by team-nara | 2013-05-06 23:25 | パフォーマンス


フローリスト集団


by team-nara

メンバー紹介

【 メンバーblog 】

中川卓則[tacky]
仲出恵美[emi-chang]
長岡純一[bee]
森川純一[jun-chang]
田頭昌幸[nangou]
川西千恵[chie-chang]
谷脇恵代[awo-chang]







& More




瓦そば げってん








【 寄付金の累計 】

  ¥413,957

 (2017年 10月18日現在)
ご協力ありがとうございます。

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
イベント案内
パフォーマンス
寄付金の御報告
メンバーブログ
チーム名募集
その他
花と植物の豆知識

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

『 チーム奈良 (仮称) 』
at 2018-12-31 23:59
おかげ祭り-2017秋
at 2017-10-18 17:35
寄附金の御報告
at 2017-05-17 19:42
お世話になりました
at 2017-03-21 01:38
2017年
at 2017-01-01 23:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ボランティア

画像一覧